ブログアフィリエイトのやり方を、分かりやく説明します。

どうも、アフィリエイト旅行記支配人のメンターです。

今回は、ブログアフィリエイトの解説をあなたに分かりやすいように説明します。

アフィリエイトと聞くと難しい、ブログでお金を稼ぐことはどういうことなのだろうと不安に思う気持ちは分かります。

結果を先に言うと、ブログアフィリエイトは難しくありません。

自分が興味のある内容で記事を作成し、あなたのブログに配置してある広告がクリックされたり、あなたのブログで提示している商品が、購入されたりすれば、

つまり、読者に興味を持ってもらえれば極端なお話お金を稼ぐことができます。

ただ、お金を稼ぐまでの工程が少し時間経過を必要とするという大前提は認識する必要があります。

逆に言えば、あなたの興味あることでブログ記事を書き続けていれば、必ずお金を稼ぐことができます。

ブログアフィリエイトでお金を稼ぐ方法は大きく分けて2種類あります。


①グーグルアドセンスを使って稼ぐ方法。

グーグルアドセンスとは、アメリカに本社を置くグーグルが提供しているクリック広告と言って、読者があなたのブログに訪れた時に、

あなたのクリック広告がクリックされたときに発生する報酬でお金を稼ぐというやり方です。

メリットとして、ブログを継続するだけで必ず報酬が発生することが旨みです。比較的早く報酬が発生するため、ブログ初心者にとって、うってつけの入門報酬形態となっています。

1記事に対する文字数は、あなたが興味ある内容で、画像を含めた総数3000文字以上で書いてください。

私が3000文字程度で記事を作成してくださいと発言した理由は、

3000文字という文字数だとあなたの記事の内容に濃さが加わり、より読者に興味を持ってもらえる記事が作成できるからです。あなた自身もブログアフィリエイトの熱が燃えるはずです。

ブログには、読者の滞在時間が必ずありますが、当然その滞在時間、つまりあなたのブログに読者が長く居てもらえたほうが良いワケですね。

長く滞在してもらえる=報酬発生の確率が上がる=読者があなたのブログを面白いと感じていることに繋がります。

ちなみに、報酬が発生する記事数(タイミング)は、大体30記事くらい~と認識しておきましょう。

ブログアフィリエイトで一番大切なことを教えておきます。それは、継続する力です。1mmでも良いので、前に進むという意識が必要不可欠です。

メンター自身も、過去にアフィリエイト旅行記1本でお金を稼ぐことに成功しました。グーグルアドセンスの単価も非常に高かったことを今でも覚えています。

その後、成果報酬型広告でもお金を稼ぐことができるようになりました。

断言します。ブログアフィリエイトは、継続さえすれば必ずお金を稼ぐことができます。



②成果報酬アフィリエイトで稼ぐ方法。

成果報酬とは、クリック報酬アフィリエイトとは異なり、あなたのブログから読者が商品を購入した時に、あなたに報酬(手数料)が発生するアフィリエイト形態です。

メリットで言えば、1クリック30円~80円ぐらいのグーグルアドセンスよりも、大きな額を一度に稼ぐことができますね。金額で言えば、3000円~30000円程度でしょうか。

派遣やアルバイトで一日8000円稼ぐよりも、楽にお金を稼ぐことができるようになることも成果報酬アフィリエイトの大きなメリットです。

ブログの収入は、不労所得といって、ある一定の期間働いた場合、その後はほぼ働かなくて良くなってきます。多少の微調整は必要にはなりますが、仕事が後々楽になってくることもメリットですね。

このように、ブログアフィリエイトにはアメリカンドリームがあります。



ブログアフィリエイトをさっそく始めてみよう。

ブログアフィリエイトを始めるには、まずあなたのブログを用意する必要があります。

大きく分けて言えば、有料レンタルサーバー独自ドメインという2つのワードが必要になります。

レンタルサーバーとは、あなたのブログ内容やあなたのブログ自身を保存して格納する場所のことを言います。有料と無料がありますが、

初心者の場合でも必ず有料のレンタルサーバーを契約して下さい。期間は、お勧めで3年契約がいいでしょう。

理由は、あなたがブログアフィリエイトを続けて3年経過した頃合には、必ず報酬が発生していると断言できるからです。

私のアフィリエイト旅行記は、今年で5年目に突入しますが、未だに有料レンタルサーバーのおかげでお金を稼ぎ続けることができています。

最悪、あなたがブログアフィリエイトに疲れて一度大きな休暇を設けたとしても、レンタルサーバーを3年契約にしていれば、ドメインと共に、ブログは成長していきますので問題はありません。期限切れになる心配もありません。

途中で中断したとしても、素早く再開できることが有料レンタルサーバーの良いところです。そして、有料レンタルサーバーの場合、邪魔な広告が入らないのであなたの好きなようにブログをカスタマイズすることが可能です。

続いて独自ドメインについてですが、ドメイン(住所)とはあなたのブログの住所です。住所とはあなたの居場所です。ブログでいう居場所は、簡単に言えば、誰のブログなのかを1発でわかるようにするための役割を果たします。

あなたのドメインが有料ドメインであれば、期限の縛りもなく、将来お金を稼げるようになったブログを生涯運営し続けることが可能になります。

また、独自ドメインは、あなたのブログを大きく稼がせることに今後大きく関わってきます。覚えておきましょう。

レンタルサーバーと独自ドメインのワードが理解できたところで、後ひとつ登録しなければならない場所があります。それが、ASPというものです。

ASPとは、Aアフィリエイト・Sサービス・Pプロバイダーの略です。つまり、アフィリエイトでお金を稼ぐことを始めるために登録する場所を言います。

有名なASPは、A8(エーハチネット)ですが、私はマネートラックをお勧めしています。マネートラックは、比較的新しいASPですが、海外に興味がある人は是非覗いてほしいですね。

マネートラックは、新規の参入者が少ないので初心者でも大きくお金を稼ぎやすく、あなたもマネートラックを紹介してあげるという形にすれば、両者が正々堂々winwinの関係を築くことができます。



私自身、自分の表現の場所という意味でも、アフィリエイトを始めた側面があり、一度中断した決断もひとつの表現だと認識しています。

お金のためでもありますが、比率でいうと、(情熱・楽しさ)6:(お金・報酬)4という趣味の延長の感じで今でも続けています。

この中断を行ったとしても、またリングに復帰することができるのが、有料サービスを使ったレンタルサーバーと有料独自ドメインという恩恵ですね。

レンタルサーバーは、バリューサーバーをお勧めしておきます。ちなみにアフィリエイト旅行記もバリューサーバーで独自ドメインとレンタルサーバーを契約してますよ。

あなたも、ブログアフィリエイトを通じて、何かを表現してみてはいかがでしょうか。私は、アメリカのネバダ州砂漠にあるラスベガスという街がとても大好きで興味があります。

私は、日本人ですが、日本にはないカルチャー(文化)やおもてなし、雰囲気や町の造りアメリカの考え方(主張)に憧れがあります。

情熱(パッション)さえあれば、今回の私の記事のように余裕で3000文字をタイピングすることができます。情熱=楽しい=夢中になっているということです。

結果は情熱さえれば、必ず後からついてくるのです。

アフィリエイト旅行記を満喫する?