経済とは、取引の積み重ねである。

シェアする

どうも、メンター(oliver97291866)です。(。-_-。)ケイザイリョク

日本は、経済で発展してきました。その他の国々も独自の経済発展を遂げてきました。そもそも、経済という言葉の意味を深く理解できている人は少ないです。

経済の言葉を理解することができれば、あなたもお金持ち側に回ることができます。

経済の本質を解き明かしていきましょう。



そもそも、経済とは何か?

経済の言葉を理解しておきましょう。

経済とは、人間の生活に必要な物を生産・分配・消費する行為についての、一切の社会的関係。転じて、金銭のやりくり。

つまり、私達の私生活を行うために必要な取引行為を経済といいます。経済(概念)というモノがなければ、日本は失業者で溢れることになります。

というのも、労働者と経営者は反対の位置に属していますが、金持ち父さん貧乏父さんでも、キャッシュフロー・クワドラントが取り上げられていましたね。

経営者が労働者を雇い、モノや概念(サービス)を生産し、国を豊かにしていくことを資本主義といいます。

あなたも、お金持ち側になりたいのなら、経営者が投資家になる必要性がでてきますが、焦る必要はありません。少しずつ、会社員から資本家へ移動できれば、将来的にお金持ちになることができます。



経済とは、取引の連続である。

経済とは何か解説してみた。

国のGDP(国内総生産)がなぜ上がるのか、あなたは考えたことがあるでしょうか?

人間の生活は、消費、投資、浪費で成り立っていますが、需要と供給が存在しなければ人間の生活が豊かになることはありませんので、経済という概念がどれほど大切か分かるでしょう。

需要(国民がモノやサービスを求めている状態)供給(会社などが人々の暮らしのためにモノや概念を作り出す状態)がバランスを保つ行為を行っています。(経済発展)

そして、私達、消費者は、企業が作ったサービスや商品を購入して日々生活しています。これら全てをまとめて経済と呼ぶのです。

経済は、取引の連続であり、人間の生活に欠かすことはできません。



経済発展を遂げている国は少ない。

日本は、現在、資本主義国家なので、お金を持っていたほうが生きやすい世の中となっています。

私達の生活が今、豊かな理由は高度経済成長以降、日本国民が毎日のように働き、日本の経済を押し上げてきたからなのです。

経済発展が可能なのも、年金制度や生活保護が機能しているのも、全ては経済が上手く発展しているからです。

経済発展を遂げている先進国は少ないです。生まれた国によって生活の半分以上、人生の半分以上が決まってしまう世の中なのです。

世界を視野に入れることができれば、あなたの生活はより良いものになりますよ。(。-_-。)b

30分で判る 経済の仕組み Ray Dalio



シェアする

フォローしちゃおう(*´꒳`*)