お金をかけなくても、人生は楽しむことができる。

シェアする

どうも、メンター(oliver97291866)です。(。-_-。)コウフクド

人生の豊かさとはなんでしょうか?

資本主義で生き抜くためにはお金が必要ですが、果たして、膨大な額のお金が必要なのでしょうか。

私は、そう思いません。必要最低限のお金さえあれば、人生は豊かになるのです。

個人の楽しみ方次第で人生の幸福度は変わっていきます。



お金は、あくまで幸せになるための道具にすぎない。

お金というのは、元々、モノの価値同士を交換するために作られたシステムです。

つまり、価値を可視化するために必要だったので、お金という道具で経済を循環させました。今現在でも、お金が日本全国を動かしているので、

お金は、国の血液だとも言われています。

そんなお金が、人間、生きていくためには必要なワケですが、私自身の意見としては、働くことだけが人生だと感じていないので、

必要最低限だけ働いて、最大限自分の人生を楽しむという目的を掲げています。



お金をかけなくても幸せになれる方法を探そう。

世の中ほぼ全てのことは、お金を多額かければ幸せを実現することが可能です。

例えば、美味しい料理を食べたり、高級な商品を買ったり、値段が高いサービスを好き好んで選んだりと。

お金をかければ幸せになることはできますが、現実問題として、お金をかけた幸せは、本当の意味での幸せではありません。

本当の幸せとは、経験やお金をなるべく使わずに得た幸福感を言います。

今現代は、趣味にもお金を使わず楽しめるようになってきました。絵を無料で描いたり、ボードゲームを極めたり、歌を歌ったり、ネット課金ゲームをするなどなど。

小額のお金で幸せになれる時代がやってきたんですね。

週5日8時間労働は、働きすぎなのではないかと私は何度も発言してきましたが、働くことだけが人生の全てではありません。

住宅ローンも今の時代に組む人はほとんどいません。というよりも、住宅ローンのシステム自体が詐欺に匹敵している可能性があるとみんなが分かってきたからです。

ローンのために、働き続けなければならない環境になってしまうんですね。お金のために働くことをやめましょう。自分のためにお金を稼ぎましょう。



ブログアフィリエイトは、お金がかからない趣味になる。

ブログアフィリエイトの場合、仕事になりますし、なにより趣味になります。

自分で文章の構成を考えて、自分の言葉で読者に自分の考えを伝える。これが、ブログでは可能なんですね。

私が、お金をかけなくても人生は豊かになれるんだよ、と提言できたのもブログのお金なんですね。言い換えれば、アフィリエイト旅行記のおかげです。

ブログアフィリエイトなら、お金を稼ぎながら知識を付けることができますし、一石二鳥なんですね。(。-_-。)b



シェアする

フォローしちゃおう(*´꒳`*)