ブログ記事はオワコンなのか?ブログアフィリエイトで生計を立てよう。

シェアする

有頂天。

どうも、メンター(oliver97291866)です。(。-_-。)オワコンシナイ

ブログアフィリエイトは、オワコン化しません。オワコンとは、『終わったコンテンツ』という意味ですが、そもそも、文章というものは様々な場面で役立てられています。

例えば、システムエンジニアが良い例ですよね。コード(ソース)も元を辿れば文章です。英語と、数式の世界で分かりにくいですが、確かな情報として存在します。

あなたが、本を読んでいるときの文章も紙という素材に印刷された文章という情報ですよね。ブログ=オワコンという答えが確かならば、

本も売り上げが落ちるし、専門家としても、権威ある情報を本として売り出せなくなりますよね。つまり、ブログも同じように文章であり、電子書籍と同じなのです。

あなたが、心配しているSEOブログアフィリエイトがオワコンしない事実は変わりません。

人間の視力が衰えて目を使わなくなった頃に、テレパシーなどを用いてブログがオワコンという答えならば、うなづけます。



ブログアフィリエイトがオワコンしてお金を稼げなくなることはまず有り得ない。

なぜ、メンターがここまで有り得ない、断言しているのかお分かりですか?そうです。ブログを読まれる機会が減ったとしても、あなたのブログ記事は消えないからです。

人間が人間で存在する間は心配ありません。あなたも、情報を知るときにSEO=グーグル検索エンジンや新聞、パソコン、様々な情報を仕入れますよね。

グーグル検索エンジンがブラウザ1強である以上、SEOがなくなることはありませんし、当然概念も消えません。

こうなってくると、ブログアフィリエイトがどんどん普及している事実は変動しません。安心してください。ブログアフィリエイトには様々な負の情報が氾濫しています。

しかし、あなたがブログアフィリエイトでお金を稼げなくなることは後、100年心配要りません。動画を説明するときに、文章で説明しますよね?

全ては、その説明文が物語っていますよ!(*´︶`*)b



ユーチューバーは、資産動画ストック型ビジネスだが、プラットフォームはグーグルに依存しているという事実。

寂しげな高揚感。

一番最悪な事実ですが、申し上げておきます。ユーチューバーはプラットフォームをグーグルに依存している状態です。

そもそも、レンタルサーバーと独自ドメインという武器がなく、ただ、資産があるだけという状態です。

例えると、資産を守る警備員がいないので、チャンネルをBANされてしまったら、それで終わりだということです。

また、動画内容自体を簡単に個人がダウンロードすることができるので、商品をパクられてしまうことが平気で起こります。

プラットフォームとは、どの場所で自分の商売をするのか、お金を儲けるのかというお話ですが、ブログの場合、自分の秘密基地(レンタルサーバー/独自ドメイン)が自分のために存在するので、

お金を払い続けている限り、あなたのブログが消えることは100%有り得ないんですね。



ブログアフィリエイトは、ブログ記事を増やしただけお金を稼げるようになってくる。

緑なソウルフル。

度々、議論に出して申し訳ないのですが、ユーチューバーは正直お金を稼ぐことには悪評が目立ちます。つまり、お金を稼ぐには大変効率が悪いビジネスだと言わざるを得ません。

なぜかというと、先程のプラットフォームの件もそうですが、収益バランスを自分でコントロールすることができないという点が一番のマイナスポイントです。

ブログであれば、文章だけ書けばOKでいくら飾り付けようとしても、画像とブログデザインぐらいですよね。

そこに、広告(グーグルアドセンス)と、自分の商品(事業家用)などのブログアフィリエイト商品を貼り付ければ勝手に商品が売れたり、自分のサービスを利用する人が増えるワケですね。

ユーチューバーとブロガーでは、ランニングコストと実際にお金を稼ぐための敷居があまりにも強弱がありすぎます。

以上の点からみても、ブログアフィリエイトが終わることは有り得ません。また、SEOアップデートが来たとしても、自分のオリジナルコンテンツであれば、吹っ飛ぶ心配はありません。(*´︶`*)b



シェアする

フォローしちゃおう(*´꒳`*)