ブログの収益(PV数=ページビュー)を増やす方法は?

シェアする

どうも、メンター(oliver97291866)です。(。-_-。)イキルキモチ

ブログアフィリエイトでお金を稼ぐには、第一にPV数の向上が不可欠です。

PV、すなわち、ページビューを増やす方法はいくつも存在しますが、一番オーソドックスなのは、記事を毎日更新して、地道にあなたのブログファンを増やすことですね。

アフィリエイト旅行記も、約2年半のブログ経過により、着実にファンと収益を獲得できるようになってきました。



ブログのPV数は、突然、増え始めることが多い。

間違いなく断言できることがあります。

それは、ブログのPV数はある日突然爆発的に増えるということです。つまり、経過的に点数が加算されていくような仕組みで積み重なっていきます。

あなたのPV数が一日50PVだと仮定しましょう。最初の到達点は100PVがゴールだとして、残り50PV必要ですよね?

その残りのPV数をいきなり超えて、枠外の130PV以上になる可能性があるということです。

これには、理由があります。検索エンジン上でSEOというアルゴリズムに則りブログの各記事の順位は決められているので、一喜一憂でブログの順位が変動します。

2019年最新のグーグル検索エンジンの順位付けアルゴリズムは、優秀ですので、ダミー記事や、複製記事、量産型ブログなどは全てデザイン性を含め、

跳ね飛ばされることになっています。

この順位が大幅に変動することを=アップデートと呼んだりしますが、あなたが覚えることはただひとつ、あなたの記事順位がアップするだけ、検索流入が多くなるということです。

当たり前といえば当たり前ですが、理解できていない人は多い印象です。あなたのブログにPV数が少ないのは、あなたの記事の品質によるものではなく、

単純にSEO=検索エンジン上において、露出が少ないからなのです。

先ほど、言った突然PV数が増え始めるというのは、以上の理由があるからなのです。



PVを上げる裏技は存在しない、ブログ記事を増やそう。

正直、ブログのPVを上げるために裏技みたいなものは存在します。

しかし、あなたのブログが裏技色で染まってしまっては、せっかく、資産性のあるブログアフィリエイトにおいて、マイナスな方向へ働いてしまうので教えません。

あくまでも、自分の文章能力を信じて記事を書き続けてください。自分の中で勉強した事柄をブログネタにするのは、勿論構いませんし、濃い内容の文章が書けるでしょう。

少しずつ目標を達成する癖を付けると心理学に従って、有利に物事が進められますよ。



専門ブログ(サイト)や、専門記事はPV数を多く獲得できる。

世の中には、大きく分けて2つのブログ種類が存在します。

それは、雑記ブログと、専門ブログです。雑記ブログは自分が経験した行ったことを全てブログネタにすることができ、ブログとして記事を書ける幅が広いという特徴がありますが、

同時に、一貫性という意味でマイナスに働いてしまうので、SEO的に見ればマイナスに作用します。専門ブログなら、書ける範囲は狭まりますが、ひとつの事柄に対して、

深堀してブログ記事を書くことができるので、初心者にも濃い内容の記事が書きやすい、また、読者視点で見ても、ブログ運営者が説得力を獲得しやすいというメリットがあります。

SEO評価においても、ずっと資産価値を残しているブログは、専門ブログであり、確かで正確な情報を記載しています。

ブログのPV=収益です。

私は、専門ブログを勧めます。あなたのPV数獲得だって専門ブログであれば、難しい難題ではありません。



シェアする

フォローしちゃおう(*´꒳`*)