アフターファイブを自宅(家)で快適に過ごす3つの方法。

シェアする

どうも、メンター(oliver97291866)です。(。-_-。)

仕事が終わってからというもの、いつもの繰り返しの日常だと嘆く人が数多くいます。

今、あなたがこの記事を見ているということは、なんとか、アフターファイブを充実させたい。自分の人生に彩りを添えて生きたいと考えていることでしょう。

心配は、要りません。人間とは、ある意味で単純な生き物なので、心理学的側面で考えれば、あなたの人生がずっと、有意義になることは間違いないないでしょう。



男女問わず、アフターファイブの使い方が分からない人は多い。それならば、ルーティーン行動を取り入れよう。

アフターファイブを充実させるためには、ルーティーンワークが効果的です。あれ、さっきは、決まった同じ行動は良くないって言っていたのにと、

あなたは、感じたかもしれません。私が言っているのは、人生を充実させるための知識ををあなたに伝授するのが目標です。

アフターファイブにルーティーンワークが効果的ではないと誰が決めたのでしょうか。ルーティンワークとは、『決まった、定まった仕事や用事』のことを意味し、

使い方によっては、あなたの人生を晴れやかにします。例えば、あなたの趣味を毎日決まった夜20時に取り入れる、趣味が終わったら、9時に風呂に入り、10時30分就寝。

本当にやることがない人は、ブログアフィリエイトを仕事にして、仕事が終わって帰ってきたら、19時にブログの記事を書いて投稿、グーグルアドセンスでお小遣いを稼いだり、

稼げてきたら、その額を増やしていくゲームをしてみましょう。

このように、あなたにもできることは沢山あります。あなたが楽しめていないから趣味も、日常の光景も楽しめないだけなのかもしれません。



無理に楽しもうと思わなくて良い。閃き(ヒラメキ)があなたの背中を後押しする。

人間は、楽しまなくちゃと意気込めば殺伐とするほど、楽しめなくなっていきます。私も、ブログアフィリエイトを仕事にしていますが、ブログ記事を書いたり書かなかったりします。

投稿頻度も、常にバラバラで、いっぱい投稿することもあるし、全然ダメダメな日もありますが、バランスが取れている状態ですね。

あなたも、大体のバランスは取れている状態なワケです。楽しむだけではなく、マイナスなことが起こった時の対処方法を学んだ方が良いです。

例えば、うつ病になってしまったら、意図的に楽しい音楽を聴いてみる。双極性障害ならば、精神科医に相談し、道筋を見つけてみる。たったひとつのことでいいんです。

あなたにも、生きている中で、何かが閃く瞬間があると思いますが、その閃きが実は重要なんですね。人生の分岐点といっても過言ではありませんよ。



自分が楽しいと感じるモノを常に追求すればいい。

自分が楽しいものを見つけるのが困難な人は、ブログアフィリエイトを趣味するのが手っ取り早いかもしれませんね。

3ヶ月以上、お金を稼げるまでに時間を要しますが、自分の趣味だと思えば長く続けることができ、ブログを育てるという意味で満足感と優越感も芽生えてくるでしょう。

行動するのが億劫なときは、大体自分が楽しめていない時ですが安心してください。誰にだって、調子の波というものが存在しますので、自分を責めないでください。

アフターファイブの過ごし方はちょっとした心がけで変わっていくものですよ。無論、自分が楽しいと思えるモノを日々追求していくことが理想に近づくコツです。(*´︶`*)b



シェアする

フォローしちゃおう(*´꒳`*)