人生を生きることに意味はあるのか?日々の生活を楽しむことが心を豊かにする。

シェアする

どうも、メンター(oliver97291866)です。(。-_-。)サンサン

人は、自分という存在に困った時、口をそろえて『人生に意味はあるのか?』と考えます。

人間が誕生してから長い月日が経過していますが、そもそも、地球からしてみれば人間なんて本当に、ちっぽけな存在です。

人間よりも先に地球が誕生したわけであり、地球目線で考えると人間という生き物は、存在しても、しなくてもどっちでも良いということになります。

しかし我々は人間です。人間一人一人に感情があり、だからこそ生きている意味をそれぞれが見つけ出すべきだと考えています。

先進国という日本で生まれたのならば、豊かな日本で日々の生活を楽しみましょう。毎日、少しの楽しみを見つけることが、あなたの人生にプラスになります。



大前提として、あなたの人生に価値がないことは絶対にありえない。

あなた自身は、自分の人生なんかに価値はないと考えているかもしれませんが、はっきり申し上げましょう。

決してそんなことはありません。

あなたが今、この記事を読んでいるということは、少なくとも、人生を諦めるという選択はしないということになります。

無理やり自分の人生に価値を見出す必要はありません。自分が何かを成し遂げたいと思ったら行動に移せば良いだけです。

例えを出すとするならば、自分の個性について考えた時、無理に偽りの自分を作り出そうとする人が一定数存在しますが、

はっきり言ってナンセンスです。

個性というものは自然と湧き上がってくるものが望ましいのです。言い換えれば自然なあなたこそが、個性の塊なわけです。

若者であっても、高齢者であっても同じ事が言えます。人間は、どの年齢からでも考え方を変えることができます。

過去を変えることはできませんが、未来の自分へ向けて考えを変えることは可能です。だからこそ、少しずつでいいので、ワクワクする出来事を見つけましょう。

人生を楽しむ第一歩は、たった一つの楽しいきっかけです。



人生における意味を考えること自体が、ナンセンスである。自分という存在を信じよう。

人は、ネガティブな意見に惑わされると、途端に考え方がマイナス思考になってしまう生き物です。心理学でも証明されています。

ネガティビティと、ポジティビティ という言葉がありますが、

あなたが意識することはポジティビティです。

人間は楽しいと感じる場面を増やすことで、自分の人生を豊かにすることができる性質を持っています。脳内物質が、人間の心理をコントロールしていると言っても過言ではありません。

ならば、あなたは、あなたらしく生きればいいのです。あなたの人生に対して、他人が文句をいう筋合いはありません。

自分自身の存在を信じてあげることができれば、楽しいという感情が増えていきます。うつ病、双極性障害であっても同じです。



結論から言うと、人生は、楽しむことに意味がある。

結論から申し上げると、人生とは楽しむことに意味があり価値が生まれます。暗く淀んだ毎日を過ごすために人生があるわけではありません。

喜怒哀楽のバランスが人間には備わっていますが、過労死や働きすぎによる喜怒哀楽のバランス崩壊は、日本社会では平気で起こります。

精神障害に陥ってからでは遅いのです。うつ病や双極性障害に一度なってしまえば、完全に直すまでに時間がかかります。

だからこそ、人生において、マイナスなことが起こることを考慮し、楽しいことにも積極的に目を向けていくことが非常に大切なのです。

無料でポジティブになれる方法として一番有用なのは、動画視聴です。面白い動画や、面白い画像を見ることで、頭の中がリセットされます。

普段、仕事で働いてるのならば、休日ぐらいは少し奮発して無駄遣いをするのは、悪い選択ではありません。

考え方のパターンを増やすことがあなたの人生を充実させることに繋がります。ブログアフィリエイトは、人生を充実させるのには適していますね。



シェアする

フォローしちゃおう(*´꒳`*)