働かない生活は悪いことなのか?自分で仕事をしない生き方も選択できる時代だ。

シェアする

どうも、メンター(oliver97291866)です。(。-_-。)ノウノウ

よく、働かない人はダメだ、みんなが働いているのに自分だけは働いていないと思い込み自分自身を責めてる人がよくいます。

そもそも労働を語る上で欠かせないのが、経済という言葉です。経済とは簡単に言えば日本全体での、お金の流れを言います。

個人個人が自分にできることを仕事にして日々の生活を送っていますが、お金を稼ぐということは、人の役に立つということです。

あなたが人に対して社会貢献をすれば当然 お金をもらうことができますよね?例えば 会社に入って勤務時間通りに労働したり、残業を行うことを言いますが、

社会全体を見通した時に何かしらの社会貢献をした時にお金が支払われます。言い換えればたくさんのお金を稼げる人=日本社会にたくさん 貢献しているということになります。

しかし、今の世の中働くことだけが人生の選択ではありません。自分の時間を大切にする行き方も尊重され始めました。



何のために働くのか分からない人が一定数存在する。

高校卒業してから大学へ入学し大学も順調に卒業しました。

しかし、ホワイトな会社に就職したはいいものの、自分が本当にやりたいことを見出すことができない人が日本国内には多数います。

毎日をただなんとなく過ごしている人が世界の国々と比べても多い印象です。日本の教育は洗脳教育だと言われていますが、『勤労』『納税』『教育』

上記の三つが、国民の三大義務なんですね。その三大義務は近い将来崩壊する可能性があります。日本国憲法第26条として掲載されていますが、揺らぎ始めているんですね。

本質は週5日8時間労働が、世間から見ておかしいのではないかと判断されたからです。過労死問題から労働に対する国民の意欲は強まりました。

自分自身を大切にすることも一つの生き方です。



日本の幸福度ランキングは、世界的にみても上位だが、労働(働くこと)に関する評価は決して高いとは言えない。

治安が良い、物価が安定している、自分の好きな仕事を続けることができる等々、素晴らしい一面もたくさんを兼ね備えている日本という国ですが、一つだけ言えることは、

労働に対する評価が著しく低いと言うことです。週5日8時間労働というものは、他の国々では考えられないぐらい劣悪な条件なんです。

海外には残業という概念がありません。

自分の仕事が終わったら切り上げるというのが日常茶飯時なんです。他の人が残業してるから、自分も付き合って仕事しなければいけないというのは、日本だけです。

自分の意見を強く押さえ込み我慢してることだけが、日本の美しい美徳だと、ご存知の通り洗脳されているんですね。

過労死問題や、日本に自殺者が多い理由は、この我慢するという美徳が大きく悪影響を与えています。

この記事を見たあなたは正直に言ってラッキーです。自分を大切にする働き方はブログアフィリエイトで、もちろん、実現することは可能なので、

アフィリエイト旅行記の記事一覧を参考にしてみてください。きっとお力になれると思います。

日本の幸福度ランキングは先進国の部類として決して高いとは言えませんが、それでもあなた自身が幸せになることができるはずです。



働く(労働する)ということは、自由に生きるということだ。大前提として人生とは、楽しむために存在するのだ。

私個人の意見として語らせてもらいますが、人生とは自分が楽しむために生きているんです。

もちろん 自分だけが楽しむのではなく、他人と意見を交わし合い、ぶつかりながらも充実した日々を送ることが、目的なんです。

消して仕事に全てを捧げることが正しいことだとは思いません。新しい時代に向かえば向かうほど、その風潮は次第に高まっていきます。

人間は楽しいという感情が働くと、脳内物質、セロトニンや、エンドルフィンが分泌されます。楽しいという感情があるだけで、人は、途端に人生に価値を感じ始めます。

あなた自身が、仕事漬けの毎日を送っているのだとしたら今すぐにでも自分を見つめ直してください。見つめ直す機会は多いほうがいいです。

そして、見つめ直すタイミングも、重要です。ポジティビティと言う人間心理学がありますが、人は楽しく感じる機会を増やせば増やすほど生きている実感が沸く研究結果が出ています。

このポジティビティという人間心理学は、うつ病の人間にも効果を発揮します。双極性障害にも、発達障害にも、同じ事が言えます。

最悪、仕事しない生き方も十分に選択枠として候補に挙がります。なぜなら、YouTuber、ブロガーなどのパソコンを使った仕事が増えてくるからです。

あなた自身も、ネットビジネスに興味があってアフィリエイト旅行記を訪れたんですよね。その一瞬の出会いがあなたの人生を変えるのです。(*´︶`*)フニャラ



シェアする

フォローしちゃおう(*´꒳`*)