グーグルアドセンス(Google AdSense)の1クリック報酬単価が驚異的な200円を記録した。

シェアする

どうも、メンター(oliver97291866)です。(。-_-。)イケイケ

ブログの収益源において頼もしい相棒である、グーグルアドセンス(Google AdSense)ですが、

実は、この前、アフィリエイト旅行記さんのアドセンス報酬が200円だったんですね。

広告主さんが太っ腹なのか、グーグルさんが神様なのか真相は分かりませんが、ただ、ひとつ言えることは、

3月中のアドセンス報酬は、高いことが証明されています。逆に、1月や4月は1クリック報酬が低い傾向にあります。



結果的に、ブログは放置しても報酬が発生することが明白になった。

アフィリエイト旅行記は、自分の操作ミスによりブログの記事が吹っ飛びました。しかし、最低限の体裁を整えた上で再び始動し、復活を果たしました。

そんな過酷な状況の中で、アドセンス200円というイベントが起こったんですね。これには、嬉しさを隠せませんでした。

ブログとは、本当に長期に渡る資産になるのだと実感し、辛いとき、悲しいとき、嬉しい時だって、いつでも頑張れる根幹を知れました。

私にとって、この200円は、始動の200円だと勝手に名付けて、これからも歩みたいと考えています。デザインの方が自分にとってはブログ動力源ですが、

あなたは、いかがでしょうか。(。・_・。)うむ



報酬単価が低い時期だからこそ、お金以外の要素で自分のモチベーションを高める必要がある。

ブログを長期的に続けていくにあたって、一番大事なことは何か。それは、お金以外の要素で案外構成されているものです。

例えば、モチベーションを維持することは人間にとって一番大切な原動力です。お金より大切な課題でもあります。

ブログを閉鎖してしまう人の特徴としては、長期的視点で物事を見ることができていないという明確な原因があります。

アフィリエイト旅行記でいえば、単純なアクセス数、読者の滞在時間はもちろんですが、それ以外にも原動力を確保しています。

音楽と、おしゃれデザイン性の追求です。アフィリエイトという仕事は、失礼を承知で言いますが、泥臭い仕事です。

言い換えれば、地味で、とある人から見ればつまらない仕事になります。しかし、多額の報酬を生み出している人は存在し、メンターですら、稼げる有様です。

音楽と、おしゃれについては、限界がありませんので、いくらでも追い求めることができる趣味です。アフィリエイトと同じような感覚です。

アフィリエイトも、ブログを増やし続けたり、記事を書き続けたりすることで報酬を無限大に伸ばすことができます。

このように、ひとつのやるきスイッチが押されるだけでブログを続けることができる人は、非常にブログに向いています。

誰にでも、モチベーション低下は訪れます。鉄人のハートを所持していてもダメな時はだめなんですね。



ブログは、紛れもなく長期的な資産である。

自動的に毎月お金を生み出す仕組みや、モノ、サービスのことを資産といいます。そして、毎月、自分の財布からお金を奪い取ってしまう固定費を負債と定義します。

今回、ブログの将来性を中盤で紹介しましたが、今になって長期的な資産の価値を感じています。

人間の寿命は有限ですが、ブログには事実上寿命が存在しません。誰かに譲ることもできる万能な媒体であり、資産です。

人生は、非常に長いですよね。30年以上生きていく中で、長期的な趣味を持つというのは非常に強みとなります。

ブログでいえば、マネタイズもできますし、お金にこだわりを見せず楽しむことが可能です。アフィリエイト旅行記の比率は、

お金50パーセント、楽しさ70パーセントですね。100パーセントとは限りません。あなたも、モチベを高めながら、多趣味になってください。

人生が必ず良い路線で変わります。(。-_-。)b



シェアする

フォローしちゃおう(*´꒳`*)