グーグルサーチコンソール(Google Search Console)の平均掲載順位は、ブログアフィリエイトで全く役に立たないことが判明した。

シェアする

どうも、メンター(oliver97291866)です。(。-_-。)モエモエ

ブログアフィリエイトで著しい成果を発揮するために必要なのが、グーグルサーチコンソールですが、私自身、とある機能については、重要視するべきではないと考えています。

グーグル社が提供する、グーグルサーチコンソールの中にある機能として、平均掲載順位という指標が存在し、

ブロガーやアフィリエイター達は、それらの情報を主に日々、ブログ/サイト作成を行っています。

しかし、全ての情報を鵜呑みにしてしまうと、あなたのブログ人生が変な方向へ行ってしまう可能性がありますので、理路整然、整理しましょう。



グーグルサーチコンソールの平均掲載順位は、正直言うと、あまり役に立たない。

私自身、アフィリエイト旅行記というブログを、1年以上続けてきました。

となると、明日以降も、ブログを続けることになり、再び、楽しくなってきたところです。

グーグルの平均掲載順位機能は、あくまでも、目安ということにしておきましょう。理由は本当に簡単で、ブログ集客の根幹部分である、

SEO(検索上位表示施策)で、とある部分を変更したら、自分のブログ掲載順位が降格/落ちてしまったという出来事があります。

アフィリエイト旅行記でも、収益性の高い記事を意図的にタイトル変更、記事内容の改変、平均掲載順位の鵜呑みによる、SEOの改悪等々。

グーグルサーチコンソールの指示情報通りにすると、散々な結果になったことが何回かあります。なので、情報は自分の目で確かめ、あなたの中で確信を持ってから、作業を行いましょう。



ブログアフィリエイトは、ブログを続けることが一番大事である基礎根幹部分は変動しない。

グーグルサーチコンソールを鵜呑みにする気持ちは分かります。

私も、自分がブログを1年以上続けたからこそ、グーグルサーチコンソールは結構、参考にならないことに気付けました。

そんな中でも、ブログアフィリエイトで1番大切なことは今現在でも、変わりません。それは、ブログを続けるということです。

毎日ブログ記事を書く必要はありませんが、それでも、ネタ選定は自分の中でできるはずです。

いくら、休憩しても構いませんが、やる時はやるんだという意気込みと行動力が大切です。正直な話、人間最後は、行動力が大事だと考えています。

本を読んで知識を仕入れたところで、行動しなければなにも始まりません。ブログのネタが思い浮かんだまではいいけど、実際には執筆してないとか。

あなたにできることがあるはずです。歩幅はゆっくりでもいいんですよ。少しずつ進めば、どうせ、辿り着きますからね(。-_-。)ウムム



少しずつ、ブログアフィリエイトの進路を辿れば、必ずゴールできる。何故なら、常に前進している状態だから。

アフィリエイト旅行記は、一度ブログ記事がほぼ全て、吹っ飛びました。しかし、私は、何かを常に行っていたい人間だったので、ブログ復旧を試みました。

見事復旧し、独自ドメインの恩恵と共に返り咲いたのです。資産とは、独自ドメインのことを言うんですね。記事のURLさえ生きていれば、何度でも蘇ることが可能です。

このように、ブログは再チャレンジが何度でもできるので、諦める必要性がなく、常に前に進む状態にすることができます。

そして、ブログで失敗した経験は糧となり、人の役に立つ時が必ず来るでしょう。これが、ブログアフィリエイトにおける本当の意味での資産なのです。



シェアする

フォローしちゃおう(*´꒳`*)