このページから読んでみる?(´・ω・`)

2017年/2018年(2019年/2020年)以降の、グーグルアドセンス(Google AdSense)ブログで、アドセンスアカウント停止(無効化・剥奪=アドセンス狩り)は起こり得るのか。

シェアしてみる(*´꒳`*)

どうも、メンター(oliver97291866)です。(。-_-。)ヨシヨシ

グーグルアドセンス(Google AdSense)は、ブログ運営者の収益面をサポートしてくれる存在であり、その収益発生の手軽さから、注目を今現在でも、集めています。

2018年以降、アドセンス狩りと呼ばれている嫌がらせ行為が、少なくなってきたことは記憶に新しいですが、それでも、グーグルアドセンス不正クリック対策は、完璧な精度ではありません。

失礼を承知で言いますが、過信しすぎるのは危険だということです。不正クリックが疑われる時は、直ちに、グーグルアドセンスのサポートに連絡しましょう。

グーグルアドセンスサポートチーム(日本版)

不正クリック連絡フォーム最新版

そこで、2018年11月4日、金曜日現在、アドセンス狩りのリスクはあるのか、完全な対処方法はあるのか、議論してみたいと考えています。

無論、あなたのお手製ブログは、不労所得=資産価値がありますので、これからも、末永く可愛がってあげましょう。(*´꒳`*)b



正直に言うと、2018年現在でもアドセンス狩りのリスクは存在するのが現実である。

実は、メンター自身も、アドセンス狩りを行われた疑いがあったんです。しかし、アドセンス狩りを働いた人を責めるつもりはありません。

理由は簡単です。私は常に前を向いているからです。つまり、自分にも記事内容的に不備があったのだろうと考え、特に、気にしていません。

グーグルアドセンスで、1万円近くのお金を、自分自身のアフィリエイト旅行記から、生み出せたということで、感動と喜びの方が勝ってしまったのです。

これからも、歩みを止めることはありませんし、引き続き、記事を書いていきます。楽しく書いていく目標を掲げ、自分のペースで進めたいと考えています。

アドセンス狩りのリスクは、昔に比べると少なくなりましたが、それでも、完全に防げるワケではありませんので、自分で早急の対応を施しておきましょう。

グーグルアドセンスサポートチーム(日本版)

不正クリック連絡フォーム最新版

一番の対策は、グーグルアドセンスのサポートチームに不正クリックの事実を1秒でも早く知らせることです。

私は、事前対策として、2日毎にグーグルアドセンスサポートさんにメールの連絡をしておりますので、注目されているかと思います。

つまり、早くグーグルサポートさんに気付いてもらうことが、適切な対処をしてもらうことに繋がるんですね。あなたも、自分の身の保身は自分自身で成し遂げましょう。

大丈夫です。不正クリックを働いた人も、悪気があるワケではないでしょうから、温かく見守りましょうね。d(。-_-。)/ウムム



それでも、2018年以降、アドセンス狩りのリスクは、皆無に等しいレベルにまで落ち着いた。

アドセンス狩りを行われたブログ運営者の辛い気持ちは理解できます。確かに、ブログ収益を損なわれる可能性があるということで、見過ごすワケにはいきません。

しかし、不正クリックを働いた人を責めても意味がありません。よく、ブログ運営者の方で、不正クリックを働いたユーザーに対し、挑発行為を行っている人を見ます。

あれって、逆効果だと思います。面白がって悪意を働いたのかもしれませんが、分かり合えることはあると思います。

私は、ブログアフィリエイトを題材にした記事をよく投稿していますが、不正クリックで警告が来たことは今までありませんでした。

もちろん、自分で広告をクリックするなんてあり得ませんし、自分のプライドが許しません。私の記事内容は、つまらないかもしれませんが、堂々と執筆している自負がありますので、

その気持ちが、読者さんに伝わっていれば嬉しい限りですし、それが、ブログの醍醐味だと考えています。好きなことを書いて、収益が上がるなんて、素晴らしいです。

ちなみに、メンターが不正クリックされた疑いのあった場面では、クリック3回連続、収益は0円でしたね。クリック率は、6パーセント程度でした。

グーグルアドセンスのクリック率は、どんなに高い人でも、10パーセントが最高クラスなので、クリック率6パーセントはそもそも、不正クリックですら、なかったのかもしれません。

グーグルアドセンスサポートチーム(日本版)

不正クリック連絡フォーム最新版

でも、ブログを運営していれば、仕方ないことだと思っています。むしろ、勉強になりました。頑張りは、誰かが見ていてくれるものです。

2018年は、アドセンス狩りに対して極端に怯える必要はないですよ。



★ oh  / d(*´꒳`*)….。☆/★

常に、ポジティブな気持ちでブログ記事を投稿すれば、読者は、あなたの変化に気付く。

ブログとは、テクニック以外の要素も、読者に情報源として与えることになります。メンターのアフィリエイト旅行記でいえば、綺麗な風景が好きで、

周りの人よりも、強い個性を求めるブログだなって。アイデンティティーの確立の記事を作成したときも、そんな気持ちでした。

自分らしさをブログにバランス良く取り入れていくことが、強くも弱くもない絶妙な体裁を整えると考えており、信じています。

私のブログは、相当派手ですが、自分という人間は、驚くほど質素で簡素です。つまり、性格が反対だということです。

あなたのブログは、何か異彩を放っていますか?自分と同じ分身を作るのか、それとも、全く違う異なるキャラクターを確立するのか、あなたの手に委ねられていますよ。

そこが、ブログの楽しいところでもありますよね。アドセンス狩りなんて暗い内容は考えずに、楽しい気持ちで過ごしていきましょう。

日本には、春夏秋冬があるので、独自の季節感を存分に楽しむことができますよね!!だからこそ、幸せな日本で生まれたならば、楽しくなるべきなんです。

私自身、貧困が全て、不幸せ、不幸だとは思いません。そこには決定的な理由があります。お金持ちになると、普通の味が美味しく感じなくなるからです。

つまり、もっと、上のランクばかり追い求めて、際限がなくなります。

普通とは、ある意味で、最強の武器なんです。自分が不幸だって考えているうちは、まだまだ修行が足りません。(上から目線失礼します。)( ´・_・`) 。。。

もっと、ポジティブに生きていきましょう。

せっかく最新の2018年ですからね。d(。-_-。)b



シェアしてみる(*´꒳`*)

フォローしちゃおう(*´꒳`*)