このページから読んでみる?(´・ω・`)

ブログ(アフィリエイト)のPV(アクセス数)が安定して、平日(休日・祝日=SEO対策/検索上位表示施策)200PVを超えた。

シェアしてみる(*´꒳`*)

どうも、メンター(oliver97291866)です。(。-_-。)イヨイヨキタ

グーグルアドセンスの収益が、1万円を無事に超え、ブログ運営1年目の途中で良い気分となりました。まだ、ブログで収益が出ていない人もいると思います。

そこで、グーグル検索エンジンにおける、ブログの評価基準がどういう仕組みを採用しているのか、SEO対策=検索上位表施策1位を、何記事か獲得している、

アフィリエイト旅行記の立場から語らせて頂きたいと考えています。大丈夫です。

ブログの収益は、相変わらずですが、ブログを続けるだけで、勝手に伸びていくことは変動しません。ブログ1年目の経過の中で、200PV(253PV)を安定して獲得できました。



グーグル検索エンジン(多国籍企業グーグル)は、ブログの評価基準として、一定の期間(時間)を設けていることが明らかとなった。

メンターは、最近まで記事を書いていませんでした。

理由は、完全放置した状態のパワーブログが、きちんと、相変わらずの高評価を継続して受けることができるのか、試したかったからです。

高評価とは、つまり、SEO対策検索上位表示1位から3位の獲得ですよね。ブログ記事を増やせば増やしただけ、グーグル検索エンジンから評価を期待できることは事実なので、

記事を書き続ければ成功できるロジックは、変わりません。しかし、完全放置状態のブログが高評価を受けるのか、大半のブログは実践していません。

結果としては、記事を投稿してから、一定の期間を設けることで検索上位表示を狙えることが分かりました。

つまり、2週間以上放置してから、グーグル検索エンジンは、書いた記事の内容を読み取り、評価するので、SEO集客するために時間が、かかるブログの特徴に合致しますよね。

ただし、投稿してもしなくても、過去に書いた記事が多いパワーブログの場合、相変わらずの集客+α+顧客を獲得できます。

今回で言えば、アフィリエイト旅行記の突如のアクセス数増加です。検索上位表示1位を獲得した瞬間に集客力は、爆発的に伸びました。

ということは、検索上位の1位と3位で歴然の差が生まれたことになります。なので、ライバルが少ない場所で記事を書き続けることは賢い選択です。

ただし、ライバルが少ない=需要が薄く、PVが伸びないことが多いので、段々とライバルが狙えるように、ブログ開始日の序盤に、なるべく多くの記事を仕込む必要がありますね。

先に記事を投稿しておけば、後から楽することができます。アリとキリギリスでしょうか。先に、アリになって、小さな力を貯えましょう。



ブログは、いつ、どのタイミングで高評価されるのか分からない大前提がある。だからこそ、ブログ運営を諦める必要性がないのだ。

ブログの評価は、グーグル検索エンジンが全てを牛耳ります。つまり、グーグルさんが方針を変えれば、あなたは、その指示に従わないといけないんですね。

アフィリエイト広告も、グーグルの考えと検索アルゴリズム次第で評価は変動します。

SEO対策の具体的な内容が記されていない=小手先の手だけとなれば、ブログ運営者自身が頭の思考を駆使して、考えなくてはいけません。

いつ、どのタイミングで評価されるのか分からない場合、あなたは、期間を決めて、まずは、自分が書けそうな内容で記事を書くことが必須項目となります。

私自身も、1年近く続けてやっと、花が開いたので、このように、ブログは不規則な部分が多いんですね。確定事項がないなら、記事を書くことに集約されます。

後は、グーグルアナリティクスや、グーグルサーチコンソールを大きく活用して、分析するのみです。ライバルが強くても、一定の期間待つことで評価される時が必ず来ますよ。



平日と休日(祝日)では、ブログのPV(アクセス数)に大きな変動(増減)が起きるのは日常茶飯事である。

土曜日と日曜日は、平日に比べてブログのPV数が減少する傾向があります。土曜日・日曜日は、お休みモードに入るので、ブログを、わざわざ見る人は極めて、少数となります。

その代わり、ヘビーユーザーが訪れてくる可能性が高いので、グーグルアドセンスのクリック率と、アフィリエイト広告率が上がります。

ライトユーザーは、平日に訪れる可能性が高く、全てのブログ記事テーマにおいて、報酬発生の可能性は低くなります。濃い読者層を取り込むことで、儲けることが可能です。

土日(祝日)のアクセス数が低いから、グーグル検索エンジンから悪い評価を受けたというワケではないので、心配要りません。お休みの日は、皆さん通常出かけますよね。

資産記事とは、土日に変動を受けづらいことがメリットですが、安定から上を望むことが難しいので、その点でみれば、トレンドアフィリエイトにも優遇できる面はあります。

ただ、トレンドアフィリエイト手法は、グーグルから嫌われていることが大前提なので、あなたが書くべき記事は、書いた瞬間から、永久的に情報価値を生み出す記事を執筆することが望ましいです。

あなたが、もし仕事で働けなくなった時の手助けをしてくれるのが、ブログという相棒です。ブログ開始日から1年を迎える前に、良い思い出ができました。(*´꒳`*)



シェアしてみる(*´꒳`*)

フォローしちゃおう(*´꒳`*)