このページから読んでみる?(´・ω・`)

ブログで400記事達成しました。9ヶ月目のブログ運営を報告します。

シェアしてみる(*´꒳`*)

どうも、メンター(oliver97291866)です。

(。-_-。)400記事イエイ

おかげさまで、アフィリエイト旅行記の在籍記事数が400記事を超えました。もっと言えば、過去に何個か問題のある内容の記事を消したということもあり、

以前から400記事は達成できていたんですね。

私の感覚としては、200記事目までは練習期間だと捉え、200記事以降から力を込めて努力したので、グーグル関連コンテンツユニットが、250記事目辺りから使用可能になり、

マネートラックさんに特別単価を優遇してもらえたり、とあるブロガーさんにデザイン褒められたりと、正直、ブログ運営9ヶ月目なのにも関わらず結構バラ色の人生を歩んでおります。

しかし、400記事到達するまでには道のりが険しかったことも事実です。(´・_・`) ウン



アフィリエイト旅行記の華々しい姿とは、似ても似つかない私の性格とポリシーセンス。

私がアフィリエイト旅行記を育てていることは事実ですが、アフィリエイト旅行記は前に進み、華々しく振舞っています。

おしゃれな着こなしを実現し、お金持ちになっている感覚すら、この人(ブログ)から感じましたね。私はというと、相変わらず泥臭いことしてるなって思いました。

記事を書くことが辛いときもあれば、反対に、記事を書くことが狂おしいほど好きって連発してみたり、気分屋さんの要素全開なので、彼女を振り回している次第です。

アフィリエイト旅行記の性別は女の子ですよ。(。-_-。)ウホ

400記事達成して率直に思ったことは、余裕だったということです。400記事という目標のみに縛られず、500記事へ向けて歩き出せる感覚を掴めた時の方がはるかに嬉しかった。

400記事なんていうのは、お飾りです。何の自慢にもなりません。少し、他者より記事の投稿ペースが早いから調子に乗っているだけです。

私は、泥臭いことでしか生きる術はありません。でも、楽しいんですよね。泥臭いことに勝てた瞬間といいますか。人生に価値を見出せた瞬間が楽しいんですね。

むかつくことも全部ひっくるめて、ブログ運営が楽しくなりました。

今は純粋に楽しいですが。(。-_-。)ウム



ブログ運営とは不思議なものだ。大変だからこそ、頑張れる自分が、そこには存在していたのだ。

通常、ブログ記事を書くことは苦痛を伴う人が多いでしょう。特にブログからお金を生み出したいと安易に考えている人ほど、ブログ運営は苦痛を超越し、

次第にブログを継続できなくなるへ変わるんです。ブログを続けると次第に得られるものが大きくなってくるんですよね。自己満足なのかもしれませんが、

ブログの世界では、何か定めていた目標を自分自身の、心の中で達成できたという価値は非常に大切なモノです。

ブログを続けるために必要な最大の燃料とも言えるのが、価値をブログの中で見出すということなんですね。お金ではないですよ。あくまでも、

自分が人生を生きるために役に立った経験と感覚=価値を得て習得することが肝心です。

だからこそ私は、ブログを大変な時こそ頑張れるチャンスを得られたのだと思いますね。私もお金は好きですが、もし、本当にお金だけでブログ記事を書いていたら、

アフィリエイト旅行記も、あんなに華々しくデビューしていなかったでしょうから。精神論記事が重要なファクターを占めるというのは、お分かりになりましたよね?( ˘ω˘ )フムム



ブログ運営は最終的に、ブログを面白いと感じることができる人だけが、お金を稼げる世界であることに気付いた。

どんな物事にも順序があり、また、やり方と方法が存在します。私は、ブログアフィリエイト教材という信用できない商品を購入しませんでした。

ブログで成功するには、教材に掲載されていること以外を習得し、生かして戦うことが求められることを、はじめから分かっていたからです。

だって、教材読んでみんながブログで成功できるなら、これほど美味しい世界ってないですよね。普通に考えれば分かることなんです。

みんなと同じ努力の方法では埋もれ、稼げなくなる。ブログを諦めることになるんですね。自分で全てを解決して、前に進むことが大事であり、ブログ運営は前に進む感覚が大事だと、

私は、アフィリエイト旅行記を立ち上げた初期からそう思っていました。そして、今になって報われる形となりました。正直いうと、

ブログでお金を稼げる人って楽しめているからこそ、一般的には無理と言われている労力でも、こなして差別化を無意識に図って、結果論として、お金を稼げている状態なんですね。

それこそ、1年という期間で1000記事以上更新している怪物ブログを私は知っているんですが、おそらく、そのブログは、クレジット関係のもので、

一人で作業し制覇している状況です。まさに、神ブログと呼べる領域ですが、私にも将来的に真似することは可能だと思っています。

1日コンスタントに3記事投稿すればいいだけですからね。本業がある人には厳しい数値ですが、私は、専業に近い作業量なので、

実現不可能ではありません。凄いとも思いませんでしたね。それよりも、スキルアップブログという怪物ブログが更新を途絶えた理由を知りたいところではありますが、

その方は第二のブログを運営するために、記事作成の労力を、2番手のブログに投資しているらしいです。1000記事更新した事実は変わりませんので、素直に尊敬します。

記事のジャンルについても、特定のテーマだけではなく、精神論記事から役に立つ記事を量産し、難しい形での実現なので、素晴らしいです。

1つのテーマに特化した記事の方が実は書きやすいんですよね。サイト運営者の性格上の都合もありますが、ひとつよりも、複数のジャンルを扱ったブログの方が

総合的にブログ運営は困難を極めるんですね。PVは伸びやすいですがSEO対策に敏感にならないといけない。失敗したら、稼げないことが多い。厳しい世界です。

でも、ブログを楽しいと思える回数が増えるほどあなたの

ブログは成功しやすくなります。

400記事おめでとう自分。(。-_-。)ヨッシャ



シェアしてみる(*´꒳`*)

フォローしちゃおう(*´꒳`*)