このページから読んでみる?(´・ω・`)

グーグルアドセンスの収益だけで年単位の資産運用を考える。

シェアしてみる(*´꒳`*)

どうも、メンター(oliver97291866)です。(。-_-。)シサンウンヨウ

ブログを長く続けていると、資産運用について興味が沸き始めるものですが、グーグルアドセンスの収益だけで年間の資産運用効率について考えています。

というのは、アドセンスでまとまった月収5万円から10万円のお金を稼ぎ出すには、PV数が求められるので、記事をたくさん書く、もしくは、

グーグル検索エンジンに好まれる記事を、量産しなくてはいけません。一般的に最低1500文字程度から、3000文字程度での記事執筆ですね。SEOを強力にしたいならば、

6000文字から10000文字程度必要になります。長い時間をかけた記事は上位表示されやすいですが、必ず保障されているわけではありません。



グーグルアドセンスは、理論上、稼げる額に上限がないので記事を書き続けるだけで資産効率は上がる。

アドセンスで多額のお金を稼いでいる人はいます。メンター自身も、アフィリエイト旅行記のPV数増加と共に月収が安定して2000円を超えるようになりました。

1年経過せずこの結果なので、これからの複利収益が楽しみです。

記事をテーマ絞って書き続けることで収益効率が上がるなら、稼げる額に上限はありませんので、引続き、ある程度長い文章で読者に役立つ記事を書くべきです。

ただし、記事の内容は、記事を書いていく毎に最低限成長させなくてはなりません。段落に気を付けたり、なるべく長い文章をコンスタントに投稿してみるなどSEO対策が急務です。

ASPアフィリエイトでも、収益効率は上げることができますが長い時間稼ぎ続けられるかどうかは別問題であり、ASP案件が終了すれば、お金を稼ぐことはできなくなります。

ならば、安定して稼げるアドセンスを用いて、資産運用を5年単位で見積もった方が投資効果として十分な結果を得ることができます。

毎日、記事を書いているだけで勝手に収益が上がり、複利効果として稼げる額が大きくなっていくグーグルアドセンスを活用しない手はありません。



アフィリエイト旅行記のグーグルアドセンス月収2000円で5年の資産運用シミュレーションを考えてみる。

月収2000円となると、これから稼げる額が大きくなっていく期待値を得ることができ、ブログで稼いでやろうと思える額になります。

アドセンス月収1000円達成の時だって、喜びを覚えたものですが、資産運用としてはいまいちです。2000円になると、収益効率はその時点で2倍になるので、

お金を増やしている感覚を掴むことができます。

ブログを5年続けた場合、アドセンス収益月収2000円換算で、5年合計、12万円の資産を運用できます。これが、月収20000円の場合、5年で120万円の資産運用となります。

何が言いたいのかというと、長く続ければ続けただけ、ブログの収益が爆発的に上がるので、例えば、アドセンス収益が月収2000円から、10000円になった時点で、

稼げる額は倍以上になります。1万円に達成した段階で10万円を超えることは難しくないので、資産効率は100倍以上になります。

ただ、ブログ記事を書き続けるだけで月収10万円は達成できるといえるでしょう。それ以上に稼ぎたいならば、テーマに沿ったブログ運営を推奨します。



テーマを3つに絞り記事を投稿し続けることで、グーグル検索エンジンから高い評価(SEO効果)を受けることができるので有利。そして、グーグルアドセンス月収5万円達成時点でブログ記事執筆を最悪辞めても大丈夫。

アドセンス月収1万円なら複利効果は望めません。1ですからね。しかし、月収5万円となると一気に話は変わります。

例えば、1万円なら、1年間12万円、5年で60万円です。これが月収5万円になると単純計算で5倍になるので、5年経過で300万円の資産運用となります。

更にアドセンスの場合、手数料が0円なので丸々資産運用5年で300万円が手に入ります。

月収10万円では更に600万円となり、FXや仮想通貨の軍資金、株式投資の軍資金として貢献します。

300万円でもブログ引退は可能ですが、上を見ればみるほど、ブログの力は強大になります。オリジナル記事で執筆しておけば、グーグルペナルティはほぼありませんので、

問題は、キーワード単体でのブログペナルティです。『健康』というキーワードで上位表示されていたブログが吹っ飛ばされ、圏外順位になっているので、完全に油断はできませんが、

例えば、月収5万円稼げるようになったブログを6個持てば、リスク分散として貢献します。そして、月収は30万円となります。外注は極力使わず、

自分でブログ記事を書いて到達させたほうがいいです。理由は、人に記事を書いてもらうと、もしものためのSEO対策、文章と記事の把握ができないからです。

アドセンスの規則が厳しいことは知られていますが、後からでは遅いので、今から事前に作りこみましょう。ライバルが弱いところも最近では、競合が多いので、記事をたくさん書いて、

パワーブログを構築することで、資産運用の安定化を図りましょう。月収30万円ともなれば、将来的な運用資金として、5年で、1800万円になります。

最悪、ASPと絡めて資産運用1800万円は達成できますが、安定を求めるのか、収益性を求めるのかの違いですね。両者を絡めましょう。

アドセンスだけで月収5万円達成しているなら、後は、ブログの数を増やすだけでいいので、キーワードが弱く、ライバルが少ないところをピンポイントで狙い、収益分散をしましょう。

月収5万円時点でブログ収益化は完了し成功していると言えるので、最低15万円、最高30万円を目処にブログ作りを複数行いましょう。

ここまでくれば、お金持ちの領域です。結構簡単です。(。-_-。)イエイ



シェアしてみる(*´꒳`*)

フォローしちゃおう(*´꒳`*)