このページから読んでみる?(´・ω・`)

彼氏・彼女は作らない(いらない)方が人生幸せなことが多い。

シェアしてみる(*´꒳`*)

どうも、メンター(oliver97291866)です。(。-_-。)カレシカノジョ

彼氏、彼女の関係から、いずれ結婚生活にまで発展する人もいるでしょう。その間に同棲生活を経て、経験を積み、人生に向かってお互いに歩みだします。

そんな中、結婚生活が失敗し破綻、離婚を余儀なくされるケースも少なくありません。私は、日々生活していくことにおいて、効率を重要視しているので、

一人暮らしのメリットを熟知しており、快適な生活を実現するにはどうしたらいいのかを考えています。つまらない人生だとあなたは反論するかもしれませんが、

私から見れば、あなたも、自分の人生をパートナーに捧げているという意味で人生幅を狭めている可能性がありますよ。

おっと、失礼致しました。メンターさんの意見聞いてください!!(´・_・`) マガオ



結婚した場合、お互いの生活を支えなくてはいけないため、仕事の選択幅が必然的に狭まるということ。

結婚生活を実現すると、夢を追いかける行動ができなくなるため、無茶な行動を取れなくなります。家族もいるので、安定した職場に勤めることが大前提となり、

リスクの取れる高給な仕事に就けなくなります。ということは、お金がなければ実現できないことが多い世の中で不利になりますよね。

あなたの仕事がリストラになれば、当然、家族は路頭に迷い、就職活動しなくてはいけません。特に資格がないのであれば、給料、時給が高い仕事にも就けず、

八方塞の状態に、早い段階でなってしまうんですね。私は、結婚には賛成できないし、もし、仮に娘がいたとしたら、一人で勇ましくキャリアウーマンを突っ走ってほしいですね。

もちろん、息子でも大歓迎です。



彼氏・彼女がお互いに依存し合ってしまう危険な状態になる。ひとりで生きていく力が欠落し、判断力が鈍る。

人生を決めるのは、選択をする自分自身です。あなたの判断が正しければ有意義な人生を送れるし、反対に誤った道へと進めば、最悪、亡くなってしまうかもしれません。

若い頃に彼氏、彼女を作ること自体、私は完全反対ではありませんが、やめておいたほうがいいでしょう。経済的に余裕が出てくる年収500万円程度~700万円程度の35歳辺りから、

結婚を考え始めるのは悪くありませんむしろ賢いです。経済的に余裕ある状態からプラス方向へ持って行ければお互いの幸福度も上がります。

私が彼氏、彼女を作る選択をするなと強めに発言したのには、経済的理由があるからなんですね。だって、お金ないと何もできないですからね。

お金が無い状態で子供作ってしまう人がいるんですよ。そして、シングルマザーになって最低賃金で働かされて余裕がなくなるっていう王道パターンですが、

あなたにはそうなってほしくないんですね。タイミングが大事なんです。今の時代、最悪、ネットを使ったビジネスが普及していますが、昔はネットインフラも危うかったので

微妙なラインでした。そして、バブル崩壊後にサラリーマンの安定という名の就職も破綻しました。だからこそ、一人で生きていく力を身につける必要があります。



一人暮らしで満足に生活できない人が、結婚して幸せになれるはずがない。彼氏、彼女は後からでも遅くない。

あなたは、一人暮らしをしていますか?私は一人暮らしでのんびり生活していますが、何不自由なく暮らせております。

一番のデメリットは食事対策ですが、デリバリーお弁当や配達、ネットショッピングできる時代であり、利便性が上がりましたことも幸いし、

快適に暮らせていると断言できます。そして、何よりも、自分が調べたいと思った知識と行動に全て時間を割けるというのが一番大きいですね。

結婚生活や、彼氏、彼女を作ると、物事を調べる癖がなくなるので自己解決能力が消えます。投資や、人生において豊かになれるコツを学んでないために余裕が次第に減っていきます。

あなたが、人生を損しない、もしくは、豊かに生きたいのなら、もうしばらく一人で生きてください。素敵な人は、あなたが30代後半になってから、必ず現れますよ。断言です。

運命もあるので、今は我慢の時期です。いつか、必ず幸せになれます。(。-_-。)ウム



シェアしてみる(*´꒳`*)

フォローしちゃおう(*´꒳`*)