このページから読んでみる?(´・ω・`)

ブログ飯を実現することは可能なのか?ブログで生計を立てる方法。

シェアしてみる(*´꒳`*)

どうも、メンター(oliver97291866)です。(。-_-。)ブログメシ

ブログアフィリエイトを行っている人が必ず考えることは、ブログ飯の実現ですよね。

厳密に言えば、ブログアフィリエイトとブログ飯は似ているようで違います。お金の稼ぎ方がネットビジネスの中でも異なるということですね。

アフィリエイト旅行記は、どちらかというと、ブロガーの立場にいます。自分の興味あることだけを読者に伝える、テーマにピンときたら書くようにしているので。

特化型ブログ運営とは、興味あることに集中して執筆することができるので、ブログが長続きしやすいんですね。また、お金の収益効率も段違いです。

ブログ飯は実現できる可能性が高いことが、ブログ運営9ヶ月目で既にビジョンが見えてしまったので、報告します。



ブログのPV(アクセス数)が増えるプロセスを理解しておこう。ブログ運営を1年続けられるかどうかで結果が大きく変わってくる。

SEO検索エンジンにあなたのブログ評価を委ねている以上、グーグル検索エンジンに認めてもらえるように努力しなければなりません。

実は、努力の仕方にもセンスが問われます。一般的に努力するというのは、ある一定の期間だけに絞り猛勉強したり、一時的結果を得たい時などに努力しますよね。

つまり、ブログアフィリエイトの場合、長く続けられるように工夫する=収益になるということです。

ブログアフィリエイトにいえるセンスとは、長くブログを運営することができる能力のことを指します。

ブログを続けるだけで、PV絶対数が上がるのは当然なことで、日を追うごとにアクセス数は伸びてくるんですね。グーグル検索エンジンの評価も次第に上がってくるので、

ブログを続けることができる人=お金を稼げるということになります。ブログ飯実現のためには、最低15万PV必要だとされていますが、アフィリエイト旅行記の場合、10万PVで十分です。

あなたのブログ特性によって、追い求めるPV数が違いますが、ASPアフィリエイトなら、一日100PV得られるブログを作れば、少ない記事数でも売り上げることができます。

反対に自分の好きなことだけを書いて、将来的にブログ飯を考えるならば、最低15万PVが必要になります。

ただし、ハイブリットアフィリエイト戦略により、ASP案件とグーグルアドセンスを活用し、収益化に取り組めば、双方で収益を得られるのでPV数よりも多くのお金を稼げます。

ブログのPV数ってある日、爆発的に増えます。1年きちんとブログを続けることができる人はお金を必ず稼げるようになっています。

最たる理由は、グーグル検索エンジンがあなたのブログを信頼し、検索順位を引き上げてくれるからです。ライバルが記事を更新してなければ、

当然、新鮮なあなたのブログの各種記事が上位表示されるという簡単なお話です。古い情報は淘汰され、グーグルアルゴリズムにも組み込まれているシステムです。



ブログのPVは、次第に少しずつ右肩上がりになる特徴がある。

ブログ運営1ヶ月で100万PV達成は不可能です。そして、ブログ運営3ヶ月で30万PVも無理です。現実のブログ運営は、半年(6ヶ月)の期間で、月間1万PV程度ですからね。

キーワード選定を重要視したところで、検索流入を期待できる段階ではないので、ブログのPV数は少なくなります。

上位表示されているブログは、最低でも1年以上ブログを運営しているブログなので、キーワードライバルが弱い部分をついて、ロングテールSEOを狙うしかないんですね。

企業サイトでも、競合が強いところを避けているのでね。

でも、私はライバルが強い部分で勝負して勝ちたいという目的があるので、収益以外で重要な部分をブログ運営において大事にしています。

現実問題、右肩上がりでPV数が増えている以上、グーグル検索エンジンが、アフィリエイト旅行記を信頼するようになってきたということですので、時間投資として期待が持てます。

ブログを続けることで得られる情報があるということです。

逆に言えば、ブログを続けることでしか得られない情報があるんですね。



月間1万PVが見えてきたら、正直、15万PVは全然難しくない。

なぜ、難しくないのか。単純問題です。ブログ新規立ち上げ初期とは違い、ある程度評価されている段階なら記事を書いていくことで、

今日中にブログPV数を引き上げることができるからです。グーグル検索エンジンが全てを牛耳るならば、評価された段階で新しい作戦を取り入れればいいんですね。

私は、トレンドアフィリエイトを普段絶対に書かないようにしているんですが、作戦としてはアリですよね。流行記事を入れておけば短期的にブログを強くすることができるので。

でも、トレンドアフィリエイト記事を書くぐらいなら、ネットサーフィンして情報集めをしたい気持ちが大きいです。ブログ飯は、諦めないだけで成功できるからです。

あなたも、こんなことを思っているのではないでしょうか。月間PV6000PVに到達した段階で、1万PVは大したことないという事実に。

そして、無理だと思っていた15万PVですら、そんなに特別な感覚を得ていないことに。実は、人間の成長って、ある日感じることになります。

というか、1万PV行ける人も少ないのが現実ですが、理由はただ継続できなかったから達成できなかったというだけです。

無理だと思ってたけど、いつのまにか、無限の領域まで行けていた。ブログ飯を実現できている人の思考回路は大体、自然と達成していた人達です。(。-_-。)イエイ



シェアしてみる(*´꒳`*)

フォローしちゃおう(*´꒳`*)