このページから読んでみる?(´・ω・`)

生活費と固定維持費を削減し見直すことでお金を節約(貯金)できる。

シェアしてみる(*´꒳`*)

どうも、メンター(oliver97291866)です。(。-_-。)コテイヒサクゲン

私達の生活において、一番削るべき費用は、固定維持費です。

なぜなら、最低限の生活費を抑えることで少ない給料でも、お金を貯金することができるからです。お金持ちでも、お金をたくさん使ってしまえば当然お金はなくなりますので、

経済的に余裕がなくなっていきます。日々、お金をプラスに変えるためには節約が必須事項となります。今回は、節約の中で、最も効果のある節約術をご紹介します。



人間が最低限、生活するために必要な生活費(お金)は以下の通りである。

人間が最低限生活するために必要なお金の使い道は以下です。

※一人暮らし月収18万円の人をモデルにした場合。

(。-_-。)メンターさんだって一応、貯金あるからね!!プンプン

①家賃支払い(都会アパート・都会マンション=0円~4万3000円)
②食費(10日で3000円=1ヶ月1万円)
③光熱費(水道代・電気代・ガス代=7000円)
④娯楽費(息抜き=3000円)

以上になりますが、私の生活スタイルなんです。全然お金を使っていないですよね。もっと削ろうと思えば、後、3万円削れますが、

本気出すと健康を害するレベルになるのでやめておきましょう。家賃と娯楽は省くことができますね。0円でもいいぐらいです。

私の生活費は、10万円以下です。

1ヶ月70000円で生活できています。



普段から、必要最低限の固定費で生活するために、お金の使い方を予め決めている。(重要)

正直言いますと、月収7万円でも生活することはできますが、上を見たらキリがありませんよね。月額30万円で生活するようになってしまうと、生活レベルを落とすのは難しいです。

更に、一度贅沢してしまうと、お金を投資する感覚が起きなくなるので無駄遣いが増えます。ブログアフィリエイトをやりながら、お金を増やしていくのが理想的です。

なぜなら、ブログは書くだけでお金になるので、常にプラスへ持っていけるからです。お金が増えることはあっても、減ることはないので効果的であり、

記事を書いている最中も集中して執筆するので、他の事に気をとられる心配はなくなります。お金がかからないことがブログアフィリエイトのメリットであり、

一人暮らしで生活し、金銭環境をコントロールすることが大事です。メンターさん、月収18万円程度ですが、実質は月収30万円レベルの生活を手に入れていますよ。

働かないでお金を生み出す仕組みを既に構築してあるので、働かなくても生活することができています。余裕ある時間で投資の勉強したり、お金の使い方を学ぶんです。



徹底的に節約するなら、一人暮らしは必須であり、固定費を削り放題になるレベルまで到達させよう。

月収12万円程度でも贅沢することは可能なんです。ただし、贅沢する日をコントロール必要があります。1週間の中で水曜日だけ贅沢しようって決めるんです。

私は、贅沢をするとき、3000円というお金でお刺身を買います。3000円あれば、品揃え豊富な巨大スーパーで高級なモノを買えます。そして、コーヒーも購入できます。

働かないで生活していくということは、全て自分で時間を決めて、お金の使い方も徹底する必要があるということです。

つまり、洋服なんかにお金を使っている場合ではないということです。保険に加入している意味がないことが分かるはずです。この考えになれば、お金に余裕が出てくるはずです。

人間、お金に対して真剣に考えれば、どうすれば運用できるのか考えます。そして、お金は道具にすぎないということにも気付けます。

人生を幸せにするには、タイミングが重要で、若いうちに少し贅沢しておくレベルにまで留めておくと、あなたが40歳以上になったとき、極端に楽ができます。

もちろん、会社役員ともなれば、会社の社長になれば、どうでもいい節約ですが、一般ピーポーでも十分に戦えることが分かりましたよね。

少ないお金しかないなら、少ないお金で戦略を考えればいいワケです。私は、18万円の中で、毎月8万円貯金していますよ。普通の人はできません。

あなたも固定費を削りましょう。(。-_-。)ショウブダ



シェアしてみる(*´꒳`*)

フォローしちゃおう(*´꒳`*)