このページから読んでみる?(´・ω・`)

貧乏な人の特徴は?お金持ちと貧困な人の違いをまとめてみた。

シェアしてみる(*´꒳`*)

どうも、メンター(oliver97291866)です。(。-_-。)ビンボウ

いきなり失礼を言いますが、あなたは貧乏人でしょうか?

落胆しないで下さい。貧乏人の人には決定的な貧乏思考という特徴があり、あなたの考え方がお金を貯まらないようにしてしまっている可能性が高いのです。

つまり、逆を言えば、お金が貯金できるようなマインド(思考力)を身に付けることができればお金持ちに近づき、現実に資産家になることができます。

あなたも、お金持ちになりたいですよね?ならば、今日からでも行動してください。



貧乏人は総じて、お金を使いたがる傾向がある。

貧乏な人ってお金を使いたがります。とにかく、欲しいものがあったら迷いなく衝動買いしてしまうんです。

実際にお金の余裕はないのに、自分の財布からお金が出て行くような行動をわざわざとってしまうんですね。

これでは、お金が貯まる以前の問題として、資金管理ができていません。まずは、余計なお金を、普段から持ち歩かないように工夫しましょう。話はそれからです。

後、仕事終わりの奮発でお金を一気に多額使ってしまう人も多いです。折角、貯金できるチャンスを逃しているようなものなので、衝動買いと計画性のないお金の使い方は見直すべきでしょう。



貧乏な人は、思考パターンが貧乏思考に陥っている。

なぜ、あなたは貧乏だと思いますか?

その最たる理由は、あなたが貧乏思考になってしまっているからです。人間は、行動を起こす時に、モチベーションを重要視します。

あなたも、何か偉大なことを成し遂げようとした場合、自分にとって許容範囲を超えた努力をしようと考えた時などに、どうすれば続けることができるのか考えるはずです。

貧乏な人は、どうせ、今働いている職場の環境や、給料面で不安を感じて、将来の見通しが立たないから貯金する気が起きないのではないですか?

自分の人生、諦めていないですか?その時点で貧乏思考ですよ。だって、考え方次第であなたの給料を増やす手立てはいくらでもあるんですからね。

例えば、資産運用を少しずつ、定期的に積み立て方式で始めてみたり。資格を取るために勉強し給料を上げる努力をしたり。

できることはいくらでもあります。そして、あなたの普段使っているお財布だって、恐らくですが、汚い、整理整頓されていない状態ではないでしょうか。

ならば、お財布を綺麗に整理してください。お金は汚い財布から逃げていきます。お金持ちの人は、普段から、お財布の中身が綺麗で余裕がありますよ。

小さな積み重ねが大きな成功を勝ち取るのです。



お金持ちになれるように毎日、試行錯誤して精一杯、日々を生きてください。必ず、チャンスは来ます。

お金持ちの人を、貧乏なあなたが羨ましがる気持ちは分かります。私も、過去にお金持ちを羨ましいと感じて落胆した記憶があるので。

でも、考え方って意外と重要で、生きていく上で人生の選択を大幅に広げる役割もあるんです。思考=考えのパターンですので、あなたが諦めていたことの中にも、

必ず、チャンスは眠っているんですよ。だって、給料を上げるために同じ会社で働く必要性がまずないじゃないですか。あなたが、本気になれば会社を辞めても、

良い待遇を提示している企業の会社へ就職・転職するはずです。お金持ちの人は、普通に働く選択をしないことも事実で、資産運用を極めてお金を生み出し生活しています。

あなたに、お金を生み出すという感覚はありますか?

あなたが人生において大切にしている要素ってなんですか。

努力をしている人だけにお金というモノは微笑み貴方を助けてくれます。努力をしたら、必ず報われる時が遅くても来るんです。

ブログアフィリエイトは、最たる例ですが、あなたを幸せにしますよ。お金持ちの思考を身に付けて下さい。あなたが、従業員を雇う(雇用)する出番ですよ。(。-_-。)イエイ



シェアしてみる(*´꒳`*)

フォローしちゃおう(*´꒳`*)