このページから読んでみる?(´・ω・`)

1週間の中で一番仕事が忙しく、やる気が出ない曜日は水曜日である。

シェアしてみる(*´꒳`*)

どうも、メンター(oliver97291866)です。(。-_-。)バクハツ

仕事が忙しくなる時期、なんとなく、ダラダラしてたい気持ちがあなたにも、ふと思い浮かぶ時があると思います。

今の世の中、働き者が多すぎです。日本人は、働けば働いただけ評価されるって言います。メンターも、職場でリーダー的立場を任された時に、一生懸命仕事をこなしていましたが、無事、社会的地位の変化なく終わりました。

評価されること自体が生きる目的になってしまっては、身体の壊れるスピードが早くなるし、毎日を快適に過ごすことはできませんよね。

況してや、水曜日と木曜日とかいう労働者側の邪魔者にも目を向けて行きたいと考えています。派遣や時給制の人達は働く時間が短くなると不利になるので、申し訳ありません。

でも、現実、休みは誰だって多いほうが嬉しい人が圧倒的なワケです。



1週間=5日間にしてしまえばいいのに。月曜日・火曜日・金曜日だけ働けば全ての人が幸せになれる。

そもそも、1週間はなぜ7日間という中途半端で長たらしい日数なのか。これには理由が当然ありますが、今回は割愛します。どうやら惑星と宇宙に関連があるようですね。

1週間に厳密な決まりがある以上、一人の意見だけで曜日と日数の概念を変更してしまうと、周りの人達と上手く馴染めないので、あなたが仕事を続けていく上で最良の選択をする必要があります。

というのも、なんで連続して働かなければいけないのかに目を向けるべきだと思うんですよ。7日間連続で働くのが当たり前みたいな日本風潮になってますけど、外国に一度行ってみてルールを理解してみるとあなたの価値観変わりますよ。

フランスでは、働くことよりも楽をすることに重きを置いているレベルの国家です。だらしないっていう意味ではなく、国全体が豊かになろうと努力している証明なんです。

現在の日本では外国の今時が通用しません。ルールも日本独自のスマブラで言う情け無用組み手レベルのことを強制的に強いられている状況です。

おかしい日本のルールに気付き始めている人は、月曜日と火曜日働く、水曜日休み、木曜日休み、金曜日働くに切り替えている人が多いです。

無論、副業から専業(本業)にジョブチェンジして切り替えている人も今の世の中多いです。あなたも、職場の流行に乗り遅れてはいけません。

年金だってもうダメですからね。医療進歩の超寿命化が招いた結果です。1週間3日だけ働けば全ての人が幸せになれることは間違いありません。



日本のルールが全て正しいと思っていた時期が私にもあった。国家(日本)の洗脳教育は恐ろしい未来を見据えていた。あなたには、犠牲者になってほしくない。

7日働くことが当たり前、サービス残業当たり前。これがまずおかしい。せめて、残業代をきちんと正当な理由をつけて必ず支給するべきだし、当然のルールがまずできていません。

それどころか、経営者側は一方的な搾取を続けている。雇用されている側は使い捨てみたいな扱いを受け、給料と昇給も上がらないから、未来に期待を持てない。

この根本的な現実を生み出してしまったのは、日本の教育体制に問題があったと言わざるを得ない現実があります。洗脳教育。正直使いたくなかった言葉ですが、

義務教育ですかね。全ての日本人は、同じ教育を施されて就職することが当たり前みたいな感じに指導され、ビジネス=富を築く考えと勉強はさせない。

つまりは、奴隷を増やすためだけの構図になっているんです。私は、とある人の話をきっかけに独立し、ビジネスを開始しましたが、良かったと思っています。

あなたにも、犠牲者にはなってほしくないので自分という人間は何のために生きているのか、踊らされているだけではないのか、よく考えてください。

ビジネスをしろと言っているワケではありませんが、あなたの働き方それでいいんですか?ってきつい口調で言わせて頂きます。

戻れるチャンスはいくらでもあります。がんばってひとつの会社で働くことも素晴らしい自信の持てることですが、満足してない部分を徹底的に追求していくことは必要です。

もっと、自分自身を曝け出して楽しく生きていきましょう。



あなたが今、勤めている職場に不信感を持った時が正解。自分の働き方と人生を見つめ直すべきである。

人生を見つめ直すことに対して年齢制限は問われません。仕事の就職、アルバイトの面接等では年齢が若い方が有利に働くことは間違いないでしょう。

しかし、働き方を変えてより楽しい方向にシフトすることは大歓迎でありむしろ当然なんです。今までの日本の常識がおかしいんです。

週8時間5日労働なんて日本ぐらいなものですよ。日本人の美徳として、働くことは美しいことだと洗脳されている人が大体あなたを含めて99%います。

日本の人口は、2018年現在で1億2000万人なので、大多数の人間が搾取される立場にあるワケです。お金持ちが偉いワケではありませんが、資本主義=経済能力がある企業と個人が勝つ構図なので、間違った解釈ではありません。

だからこそ、お金持ちというのが日本では優遇され目を向けられ注目されるワケです。貧困な人達にお金は1円も恵んではくれないのですから。助けてくれるのは少数派なんです。

募金は正直キレイゴトだとさえ内心は思っています。同調圧力っていう言葉がお似合いですかね。自分が正しいと思ったのならば、いつだって反論していくべきです。

幸せな家庭を築いたけど、本当にやり遂げたかった人生はこんなことではなかったという犠牲者になる前に手を打つ必要があります。これは、誰かの請売り知識ですが、納得した上で使いました。

行動力と自分勝手は紙一重です。(。-_-。)デモナシトゲル



シェアしてみる(*´꒳`*)

フォローしちゃおう(*´꒳`*)