このページから読んでみる?(´・ω・`)

パスタ(スパゲティー)のコスパは最強。一人暮らしの食費を安く節約する優れた食材である。

シェアしてみる(*´꒳`*)

どうも、メンター(oliver97291866)です。(。-_-。)パスタ

近頃、『 食 』というモノについて考えていました。私は、基本的に食費を削りたい人間です。一人暮らしだからこそ、必要ない経費を抑えて投資に回すように考えています。

パスタ=スパゲティーは優れた食材の中でも、頂点に君臨する食べ物だと思っていますが、あなたはどうでしょうか?納豆や卵など、栄養価が高く安い食品はありますし、

納豆と卵であれば組み合わせて食べることで卵納豆かけご飯+醤油+麺つゆで最強です。しかし、パスタが要求する条件。それは茹でるということだけです。



パスタ=スパゲティーは1食の単価がとてつもなく安い。非常に優れた特色を持つ。

先日、500グラムのパスタ(スパゲティー)を99円税込みで3つ購入しました。食費を大幅に節約したいということなので、業務用パスタをキログラム(㎏)単位で買えば更に安くなりますが、

一人暮らしの男ながら、力がないので少しの少量で勝負を決めています。パスタの1食は約30円程度だと言われています。もちろん、カサマシ・芯残し・半分折り等々を駆使し、

少量でコスパのレベルを高めることもできる万能食材ですが、毎回同じ味と見栄えでは飽きてしまうことは起こり得るワケです。

つまり、一人暮らしの若い男の子+女の子という条件が揃っているのであれば、少しお手製お料理しましょう。最悪、コスパのパスタ単価を10円以下にできます。

頭を使いながら美味しい思いができる。そして、私は、毎回、たらこパスタが大好きなのでひとつ170円程度する、タラコパスタの素を買ってしまうんです笑。



安くて美味しいのは当たり前のパスタ(スパゲティー)だが、栄養価(カロリー)も高い一面を持つ。メリットでもあり、デメリットでもある。

女の子にも嬉しい、美味しいパスタお料理ですが、男の子は気にしませんカロリーなんて。しかし、おにゃのこは違います。カロリーの高い食材ばかりを食べていると太ることを気にしすぎてしまうんです。

ダイエットしたくない気持ちはメンター自身分かりません笑。そろそろ、パスタも飽きてきたし、違うカロリーオフ(ゼロ)のヨーグルトでも主食にしようかなって思い始めます。

このように、パスタのデメリットは、カロリーが通常の食品より、比較的高いことがネックです。しかし!カロリーが高く安い食材。

当面の生活費を格安補填することができることを考えれば、投資感覚の食材としても有効ですし、味のバリエーションはパスタだけでも無限大です。

更に、あなたが健康面を気にする男の子と女の子だとしましょう。野菜(副菜)を採れば解決する問題です。私自身の意見としては、バランスを見て考慮し、

適度に美味しいものを食べることが健康を害さないし、ダイエットもする必要ないよねということを言いたいです。



一人暮らしのコツは、家賃と食費をどれだけ節約できるかにかかってる。お金持ちになりたいのなら必須のテクニックなのだ。

家賃は、悪く言い換えれば搾取です。賃貸と分譲という言葉がありますが、賃貸=家賃3万5000円程度から東京で7万程度。12か月分の家賃分として、1万円支払いが違ってくれば12万円貯金に回すことができます。

あなたが今現在、6万円の物件に住んでいるならば、4万円(3万円程度)の家賃物件に引越してください。年間24万円節約し、貯金することができます。

世の中には、投資・消費・浪費という言葉の仕組みがあります。経済のお話ですが、お金持ちになれないあなたは浪費癖が強いからお金持ちになれないんです。

浪費とは、持っているだけでお金を払わなければいけないモノや商品、サービスのことです。定期的にお金を搾取されていることに気付きましょう。

消費は、あなたが欲しいと思った商品、サービスに限り自分のお金を払い利用することです。当然、サービスに使った分のお金は減るのでお金は増えません。

これも好ましい状況ではないので、投資する意識を日々の生活の中で持ちましょう。投資とは、未来に向けてお金を資産運用することを言います。つまりは、将来的にお金が増える仕組みを構築することです。

投資家と言われている職種の人達はお金に動いてもらってお金を稼いでいるので、自ら働いている人は稀です。今回のパスタの件とは関係ないように思えますが、家賃と食費の節約、特に一人暮らしで、

人生のやり直しがいくらでも利く人は今からでも、お金をなるべく使わない生活スタイルを採りましょう。年間20万程度貯金することができれば、

複利効果(年間少しずつお金の増える割合が増すこと)が増えていくので、お金持ちになれる準備段階に入れます。私は少なくとも、今、楽をしながらも楽しく節約して人生を送っています。

あなたが、20代だとしたら、将来(40歳)頃には相当な恩恵を得られているはずです。結婚と投資は常にバランスの上に成り立っているのです。

パスタおいちい。(。-_-。)ニャホ



シェアしてみる(*´꒳`*)

フォローしちゃおう(*´꒳`*)