このページから読んでみる?(´・ω・`)

『 金持ち父さん貧乏父さん 』の内容を分かりやすく端的に!?資産を数多く所有することがお金持ちになるための方法である。

シェアしてみる(*´꒳`*)

どうも、メンター(oliver97291866)です。(。-_-。)オカネモチスキスキネ

金持ち父さん貧乏父さん 

妙にタイトルに惹かれたので読書はしてないんですが、動画で説明と内容要約のモノを見ました。

非常に理に適ったお金持ちになるため、資産を生み出すためのコツが書かれていました。

というのも、メンター自身、普通に会社に依存するより、自分らしい生き方、時間が保障される働き方を目指しています。

アフィリエイト旅行記の目的もまた、大変な労働者を救う目的で運営しています。

金持ち父さん貧乏父さんと、アフィリエイト旅行記の相性が抜群に良かったことも、今回テーマとして取り上げたくなった理由です。

正直、誰だってお金持ち=資産家になりたいはずです。

資産家とは、現在日本でいう、年収3000万円以上の人達を指し、数多くの資産を所有している富裕層のことをいいます。

お金持ちになるには心構えと自分の立場を理解する必要があります。できるところから始めて行動しましょう。

(´・_・`)ウム



金持ち父さん貧乏父さんは、お金持ちと貧乏な人の考え方の違い(人生)を簡素に分かりやすく表現していた。

お金持ちは、なるべくしてお金持ちになっている事実がある。

あなたは、この言葉、文面を見て何を思いましたか?奥深さを感じることはできましたか。非常に分かりやすい例があったので掲載させていただきます。

10分でわかる、忙しい人のための『金持ち父さん貧乏父さん』

お金持ちの人が何故、お金持ちな生活をできているのか、実現しているのか考えたことはありますか?自分には関係ない、私には夢のような話だ・・・って考えてはダメです。

この記事を読んでいるあなたなら、お金持ちになることができます。お金持ちの考え方(マインド)を学ぼうと必死になっているからです。

貧困の人は、全てのお金を消費というモノに回してしまうので常にマイナスな計算になるんですね。

人生を豊かに過ごしていくためには、お金という要素が必要不可欠ということは今もそして、未来も変わることはないでしょう。

私は、あなたに対して購入したほうがいいよとか、ブログアフィリエイトで強制的にビジネスを提供していませんよね。

ブログであれば、私の書いた記事をあなたが読み、反応をして、行動を起こすか決めますよね。ブログは待ちの媒体(メディア)と言われています。

ブログも資産のひとつですが、大切なのは、あなたがお金持ちの思考回路に気付けるかどうかなんです。ブログアフィリエイトであれば、

答えは簡単です。記事=資産なんですからね。

そして、何万回書こうが、資産としてストックになりますよね。書いた翌日から、資産力の力を発揮し、ブログ運営者にお金を運ぶんです。

お金持ちは、資産をいくつも経営し、自分以外の何かに働いてもらうことでお金を稼ぐことを主眼に置いています。

貧困な人は、このマインドセットができていません。普通に働いて時間的対価を報酬として得ることしか知らないからです。



お金持ちになりたいなら、資産を生み出す側にならないといけない。時間を切り売りする労働は限界が訪れる。

自分の大切な時間を犠牲にして働くことが悪いことだとは私自身思ってはいません。

しかし、楽に働くことで収入を得ている人達が大前提として世の中には存在することはご了承ください。

会社の社長、オーナー、会社の仕組みを作り上げた役員など。お金持ちはなるべくしてお金持ちになっており、

ビジネスの重要なポイントを常日頃から抑えて生活し行動しています。人を喜ばせることが、ビジネス躍進の第1歩だと言われており、メンターも納得しました。

ブログ運営で例えるなら、読者に気付きを与えたり、勇気を持ってもらえるような記事を書くことが仕事になりますよね。

汗水流して働く人の給料よりも、会社の社長の給料の方が高いのが当たり前なんです。仕組みを作り上げて会社員を雇い給料を支払って生活の安定を支えているのが常ですからね。

会社の従業員は、捨て駒でもなんでもなく、会社のために頑張っているという立派な生き様があるワケですね。

でも、会社に時間を捧げることで老後を過ごすというのは現代社会において、あまりにも安定性にかける働き方だとメンターは思います。

私は、読書が嫌いなので、『金持ち父さん貧乏父さん』の要約動画ですら端的にしか理解していません。

言いたいことはなんとなく分かっていたので、時間節約のためにも要約しか読まない、聞かない、見ないということですね。

お金持ちになりたいのならば、生み出す側に回ることが大事なんですね。

健康な身体を維持できなくなった場合でも、最悪、資産がお金を生み出す状態にしておけば、お金に困らなくなります。



お金持ちは、何年経過しても資産価値が落ちないダイアモンド・自動車・物件(マンション・一戸建て・土地)などを購入し所有している。

お金持ちは、身なりが普通の人が多い理由。それは、大事な部分だけに多額のマネーを投資しているので、普通の人が多いんです。

例えば、高級車などであれば、価値が落ちることはないので、車として所有しながらもお金がなくなった時にいつでも売却することができるんです。

ダイアモンドだって、時間経過を経てもお金=現金と交換できますよね。

土地も物件も大体は選定されて資産価値において、自分が買った時以上の値段になることを予め見越してから購入するんです。

お金持ちになっている人は、バカな人が多いですが、行動力が桁外れの人が多いんですね。賢い人は行動することを躊躇うので、安定を得ることはできても成功を得ることはできないんです。

貧困=貧乏な人だって挑戦しないで逃げている場面が多いから成功を掴むことができないだけなんです。

私も将来、会社を立ち上げようと考えています。どうせなら成功したいです。

でも、念入りに物事を計画することが企業力に繋がり、躍進します。

あなたも、お金持ちへの道を今から歩んでください。ブログは、お金持ちになる方法のひとつにすぎません。( ˘ω˘ )フムム



シェアしてみる(*´꒳`*)

フォローしちゃおう(*´꒳`*)