このページから読んでみる?(´・ω・`)

1年(365日・1日=24時間)は長いのか、それとも短いのか?仕事や習慣にやりがいを見つけてみよう。

シェアしてみる(*´꒳`*)

どうも、メンター(oliver97291866)です。(。-_-。)ニャホ

時間の流れは歩みを止めません。毎日私達が生きていく最中にも、1年365日1日24時間ルールに良くも悪くも縛られることになります。

あなたが時間に抗うというのなら正直人間レベルではありません。光の速度を超越したスーパーマンにならなければ過去や未来には行けません。ということは人間、今を生きている状態なんですね。

人生を充実させたい、毎日を楽しく生きていれば時間は早く経過するが、苦しい日々や嫌なことが重なると時間は遅くなり退屈な毎日となる。仕事が一番いい例ですよね。自分を人生を変えることができるのはあなただけですよ。



毎日楽しい些細な発見を見つけられると、人生・時間は短く感じる。

楽しい時間はあっという間という歌の歌詞があるぐらいですから、人間、喜びが幸福の瞬間が幾度となく訪れると調子に乗ってしまったり、普段の自分とは違うことをしたがるものです。

あなたができる範囲、行動できる範囲の中で日々の生活をどうすれば有意義にできるのか考えてください。誰かに教えてもらったり、解答を出してもらってはいけません。あくまでも、あなた自身が考え行動に移すことで幸福を実感することができるので。

仕事でも、毎日やりがいがないなって自分で思ってるだけで他の視点に目を向けてみると新しい発見ってありますよね。ひとつのきっかけのおかげで新しい自分に出会える、目を向けることがなかった事実に巡りあえるワケです。

人間、楽しいことがあれば時間を早く感じることになります。



仕事や習慣に『 やりがい 』を見つけることが、あなたの人生を彩る。

やりがいの意味の定義は、物事を行う時に発生する内面の心情変化のことです。つまり、仕事を適当にこなすのか、考え、知恵を振り絞って業務を遂行するのか、極論を言いますが、やりがいの違いですよね。

仕事の種類にもよりますが、ノルマがあえて存在する仕事にした方が給料も歩合制ということで高給取りを実現できるのは良い点です。やりがいとはお金や利益面だけではありません。

あなたが仕事をしていく中で楽しいと思える仕事、お金には代えられない価値を見つける必要があります。世間で働いている人達もお金以外の要素を含み業務を遂行しているかと思います。私も、ブログアフィリエイトでは、お金以外の視点を大事にしていますので、思い当たる部分はありました。

もし、あなたが、お金以外のことに目を向けるように努力できれば、人生って急激に変わりますよ。人間関係でも、金の切れ目が縁の切れ目って言いますよね。



自分が今現在、幸せだと思えれば必要十分であるということ。

人生は限られた有限の世界であり、時の流れは平等とされていますが、自分が幸せだと思えるならば、人生において価値を見出していることになるので勝ち組です。

健康的に充実しているというのが最も重要なことですが、人の幸せは人それぞれということで、あなただけの幸せを掴んで欲しいですね。

誰かに言われて行動するよりも、自分から行動してチャンスを掴んだほうが達成感がありますよね。同じことです。自分で考え、幸福を得る行動をすることが人生を有意義にするんです。

覚悟や懸念なんて必要ないですよ。あなたの人生は、現状からいくらでも変えることができますからね。仕事を新しく見つけ始めた。素晴らしい社会貢献です。

人の役に立つ製品を作った。立派な社会貢献です。人に喜ばれる芸術の世界に入り芸能人になった。凄いの一言あっぱれです。このように、夢を見て実現した人がいる以上、あなたも日々の生活=1年が長い短いとかどうでもいいじゃないですか。

自分の考えと楽しみを見つけて生きていきましょう。(。-_-。)コウフク



シェアしてみる(*´꒳`*)

フォローしちゃおう(*´꒳`*)