このページから読んでみる?(´・ω・`)

車(自動車=自家用車)は都会で必要ない!?公共交通機関を賢く使って毎日を健康に過ごそう。

シェアしてみる(*´꒳`*)

どうも、メンター(oliver97291866)です。(。-_-。)イヤン

都会で自動車は必要ない。一度はあなたも考えたことがあるでしょう。

実は、私も自家用車を持っていません。

理由は簡単で、普段、仕事で使わない、出かける機会が一般の人と比べて少ないという、

理由から年齢が若い時点でを持つことを諦めました。

諦めたというよりも、一人で生きている以上、お金の資産運用を考えなくてはならないので、車なんて構ってられないというのが本音です。

田舎であれば車は必要です。アメリカでも車社会が常識です。

今の時代、自家用車がなくても、レンタカーやタクシーなどが普及しているので、自家用車を持つ理由がなくなりました。

家族で過ごす場合でも都会であれば、車が必要な場面は限られてくるでしょう。( ˘ω˘ )ランラン



あなたが所有している自家用車を思い切って手放せば、毎年、貯金できるお金が年間50万円以上増えることになる。投資=資産運用が可能になる。

正直に言いますと、車を所有しているだけでお金がかかります。維持費、固定費と呼ばれているものですね。

ガソリン代や消耗品と言われる類、生理品なども一式取り揃えなければならないので、お金持ちの人以外に車を持つメリットはないのではないでしょうか。

都会であれば、公共の乗り物、バス、電車、タクシーなども普及していますし、安い運賃でどこへだって遠出できますよね。

無論、一人暮らしの若者=あなたであれば、車を持つ決定的なメリットは浮かばないはずです。

生活において、過剰な無駄を無くせば、将来(老後・定年退職後)の投資ができます。

車の維持費は、年間数十万~数百万かかるので、車を手放した恩恵は、貯金と投資分配金、趣味娯楽に使うことができます。

また、投資の常識としてお話しますが、

毎日の無駄金を極力抑えることで投資に回せる資金を増やしていく(小額でもOK)ことがお金持ち、資産家になるコツです。

FXや株、仮想通貨などは、投資・投機と呼ばれてはいますが、安定性に欠けますよね。

株式はプロの投資家が多く参入し、市場をコントロールしています。

暴落・暴騰という恐怖と毎日戦う覚悟が要ります。神経を磨り減らしてしまいますよね。(´・_・`)ウヌヌ

ならば、あなたが無駄な出費だなって思ったタイミングが狙い目です。

お金を少しだけ貯める努力をしながら毎日を過ごしてみましょう。

もちろん、あなたの自家用車は契約解除ですよ。いつのまにか、お金が増えていますよ。年間50万円貯金って夢がありますよね。



本当のお金持ちは、年間固定維持費が発生する資産を持たないように配慮している。

自動車や、家賃など、固定費を必要とされるモノを極力排除して生活しているのがお金持ちの方々であり、

家賃は、貧困な人々を苦しめている害悪な存在だ、という認知もあるほど面倒な要素です。

毎月の家賃が東京換算で、6万円だとしましょう。

とすると、年間で72万円のお金が家賃支払いに消えていきます。

これが、毎月3万円の家賃支払いだと年間で36万円のトータルとなり、約、36万円得をすることになります。

言い換えれば貯金や投資に回せることになります。

家賃は、安い場所にしたほうがいいんですね。

もっというと、持ち家も本来は持つべきではないんです。

持ち家は基本的に家賃とは違い、資産扱いなので物件の価値が暴落した時に損を被ることがあり得るからです。

例えば、あなたが30歳で、2000万円の大きな家をローンで購入したと仮定すると、毎月のローン支払いを5万円払い続けると年間60万円。

生涯で払い続けると、30歳スタートで64歳に完済することになります。(2040万円完済)

ここで注目してほしいのは、ローン=毎月必ず5万円支払わなければならないという義務が生じることなんです。

家賃であれば、高い賃貸から引っ越すことが可能であり、6万円から最悪3万円の安い賃貸マンション(アパート)に引っ越せる融通が利きますが、

ローンの場合、自分の持ち家(資産)ということで簡単に手放すことはできません。

固定維持費という名のローンに苦しめられることになるんですね。

人生は何でも長い目で考えなければいけないんです。ブログアフィリエイトでも結果は長期的に得ていくモノです。( ˘ω˘ )ウルル

ローンは、別名、金銭的弱者を生み出す投資だとも言われています。

当然ですよね。自分の身の丈に合わない物件を購入して失敗しているのですから。

リボ払いが最たる例です。あなたが失敗しないためには、一時的負担で済む資産形成を構築することに力を注いでほしいですね。

お金持ちって、何でお金持ちなのか分かりますか?

それは、無駄なお金を毎日の生活の中で省き、富を少しずつ自ら形成して複利と時間経過で、お金を倍々式に増やしたんです。

働いて得る労働賃金とは意味合いと重みが違います。

通常労働ではお金持ちになれない意味がお分かりでしょう。

お金持ちになりたいのなら、生み出す側に回る必要があるということです。あなたにもできます。ブログを始めている時点でセンスいいですからね。( ˘ω˘ )イエイ



人生は長い。だからこそ、長期戦に持ち込んだ人が最終的に勝ち残る。今楽をするか、後で楽をするか選択権はあなたにある。

あなたは、今楽をしますか?それとも、老後を楽に生きたいですか?

意見は賛否両論です。若いうちに資産形成するべきだ。

私もその通りだと考えています。自分が年を重ねてから再燃しても身体の自由が利かない元気がない状況では、健康面含め遅いです。

若いうちからお金の価値観を学び、何にお金を使っていくのか。

長期投資に向いており最終的に得をする選択を貴方自身が選ぶ必要が出てきます。

ブログは疲れますが、楽しく書ける体験をしながら、資産は確実に積み重なりますよね。

もちろん、あなたが今から楽に生きていきたいのであればブログアフィリエイトを始めるべきです。

資産運用の中でも安定性と将来性はピカイチですからね。

その代わり辛いときもありますが、あなたの経験、スキルとして役に立つ日が来ます。

本物を知りたければ本物の世界を見るしかありませんよ。( ˘ω˘ )ウンウン



シェアしてみる(*´꒳`*)

フォローしちゃおう(*´꒳`*)