このページから読んでみる?(´・ω・`)

『 1円を笑う者は1円に泣く 』というコトワザの意味・使い方と奥深さを考察する。

シェアしてみる(*´꒳`*)

どうも、メンター(oliver97291866)です。(。-_-。)コトワザ

こんな言葉を聞いた覚えはありませんか?

1円を笑う者は1円に泣く

正式には、

一銭を笑う者は一銭に泣く

(ッセンヲ・ラウモノハ・ッセンニナク)

ということわざ(コトワザ=諺)です。

意味合いとしては、以下になります。

わずかな金額だといって軽視する者は、そのわずかな金額に困ることになる。たとえ、わずかな金でも軽んじてはいけないという戒め。一円を笑う者は一円に泣くのだ

コトバンク引用参照

1円を笑う人は1円に馬鹿にされるべきだと思います。というのは、私自身が貧困だった頃、10円足りなくて買いたい商品が購入できなかった悔しさを覚えているのもあって、テーマとして取り上げてみたいと考えました。

最も、お金というのは大切なモノであり、あなたが今ブログアフィリエイトで、生計を立てようと必死になっているのも、お金を稼ぎたいからですよね。ブログ記事を面倒くさいながらも更新し、1円を生み出そうと努力しているはずです。

大金は、1円の積み重ねで成り立っているということを理解してください。小さな積み重ねが大きな成功を掴むきっかけとなります。(´・_・`)ニター



お店で(商品・サービス)を購入する時、10円足りなかったので、レジの店員さんに商品を返品したことが何度かある。内心、悔しかった。

どうしても、コトワザの中で、1円を笑う者は1円に泣くという意味深な言葉が頭を刺激するんです。元々は貧困だった人、お金に余裕がない人、毎日3食、食べられない家族。このように、格差というものは、生じており、1円のお金すらほしい人もいるんですね世の中は。

だって、1円の集まりが、1万円という大金、信用を生み出すのですから、当然ですよね。成り上がってからお金持ちになった人でも、あの頃の1円を考えて贅沢をしない生活を送っている良心を持つ人も世の中にはいます。

今では有名な芸能人の人達も、過去に悲惨な現状(金銭的苦しみ)を経験している人が多く、ルックスや経歴が優れていた輝くモノがあったからこそ、スカウトされ今もテレビなどでプロの活躍を見せているワケですね。

お金の理解度に関して言えば、メンター自身も、あると断言できるワケではありませんが、1円の重みは誰よりも理解できていると自負しています。ブログ運営に際しては、1円の重みを多くの人が経験することになるでしょう。

1円の価値を知らない人が、ブログでお金を稼げるようになるとは思えません。なぜなら、たとえ、1円でも、あなたのブログから生み出した価値=信用だからです。

ブログからお金が生まれたら、記事を頑張って書くというモチベーションが高まります。当然、良作を生み出そうと努力するはずなんですよ小額だとしてもね。

ブログ運営=アフィリエイトは小さな積み重ねだということを改めて考えさせられるコトワザですね。無論、ブログ運営は後々楽になりますが。悔しい気持ちを発散するタイミングは、あなたがブログでまとまったお金=10万円以上稼げるようになってからにしましょう。



募金活動だって、1円から成り立っている。世界中の国々は1円というお金を稼ぐのにも必死なのだ。

グローバル社会=世界経済。残念ながら、世界中というワケではないんですね。あくまでも、経済がある程度安定している外国が選ばれており、2020年の東京オリンピックだって、主力選手は、有名な国だけですよね。

フランス、アメリカ、中国、イギリス、そして、我が国日本。1円の価値を知りたいけど知る術を持ち合わせていない人達が大勢いて、今も貧困層って呼ばれてるんです。ということは、1円稼ぐ以前の問題として生きていくために必死なんです。

日本は本当に恵まれていると思いますよ。とある人は言っていました。殺されないだけマシだ。自由に言論できるだけ幸福だと。もっといえば、死なないリアルがあるだけで十分贅沢だと発言したんですね。

私は本当にその通りだと感じました。1円の重みなんていうのは詭弁です。日本に生まれただけでラッキーなのに、1円の重みを知ろうともしない連中には正直、憤りを感じますね。

知れる機会があるだけで裕福だと思うんです。学ぶか学ばないか、勉強するのかしないのか。全ては、あなたのやる気度が決めさせているんですね。



ブログアフィリエイトっていう副業が贅沢すぎる悩みなのだ。この世の中の恩恵に感謝すべきである。

正直、今日はつまらなかったなとか。生きているのが辛いとか。贅沢すぎる悩みですよね。生きられているだけ自分はラッキーだって考え直しましょう。生きているだけで本当に丸儲けです。やりたいことができる。羨ましすぎて死にそうになります。

もっと言えば、ブログアフィリエイトでお金を稼げるなんて贅沢すぎる悩みです。悩む時間すら贅沢だと言えます。パソコンが家に必ず1台にある。季節ごとに風物詩を楽しめる。好きな趣味に没頭できる毎日。

お金持ちであれば、高級車を乗り回し、贅沢三昧。タワーマンションに住み、綺麗な夜景を楽しみながら余韻に浸る。素晴らしい。なんて素晴らしいのでしょうか。

あなたは、この世の中=日本国家の恩恵を理解するべきなのではないでしょうか。夏に冷たい飲み物が飲めるなんて贅沢ですよね。ヒンヤリしたラムネ瓶いいですよね。

カニ食べ放題なんて冬の味覚ですからね。贅沢です。家がある。冷房が効いている部屋に住める。需要と供給のバランスが担保されているから、製品を作り消費者が購入し、便利な生活ができる。

好きなタイミングでお金を払えば商品が買えるのが当たり前で幸福はその上から計測する。贅沢な悩みは尽きません。あなたも、1円を微笑みに変えましょう。(。-_-。)オモミ



シェアしてみる(*´꒳`*)

フォローしちゃおう(*´꒳`*)