このページから読んでみる?(´・ω・`)

大乱闘スマッシュブラザーズX(スマブラ=ゲーム)の魅力と収益化(お金を稼ぐ方法)について考えてみる。

シェアしてみる(*´꒳`*)

どうも、メンター(oliver97291866)です。(。-_-。)ターリラリン

スマブラxだけを、発売開始から今現在(10年以上)

プレイし続けている私の勇士を伝えると共に、

大乱闘スマッシュブラザーズX(スマブラ=ゲーム)の魅力を全体的に伝える。

という趣旨でお話を進めていきますね。

スマブラxは大前提として、家族や友人と共に楽しむことができる

唯一のゲームなんです。



スマブラXというゲームは、時間制約がないので、いつでも気が向いたときに家でプレイできる。一度、購入すれば、生涯、究極まで極めることもできる。

スマブラxだけを私が愛用し、プレイし続けている理由は、一度購入すればお金が掛からないからという、一番のメリットがあるからなんですね。

よく、課金ゲームってあるじゃないですか?ソシャゲ課金とか呼ばれている類のモノですよね。あれって、効率悪いと思うんですよ。

課金(お金を払う)しないと、次のステージへ進めないとか、キャラクターを手に入れることができないとか、論外だと私は考えていて、

自由に無料で楽しめるからこそのゲームだと思っており、スマブラxは理に適っていると思うわけです。

だって、究極まで突き詰めることができるんですよ。自分が日々、リアルの生活を通していく中で、気が向いた時だけ、集中してプレイすれば、

集中力が付きますし、反応速度も上がるし、臨機応変、俊敏な対応だって実現できるわけです。

そして、指の感覚が鋭くなるので、手先が器用になったりするんです。

一度購入したゲームがある意味での資産になり、自分の人生を有意義にしてくれる側面を持つ、スマブラxは最強のツールだと思うんです。

wiiのUSB起動なんていうモノすらあるので、

無料でDL(ダウンロード)して、無料で楽しむなんてこともできるわけです。

私が、現在進行形の最新ゲームに魅力を感じないのは、昔の思い入れがないこと、そして、ゲームは、

最新に近づけば近づくほど、泥臭いことができなくなるというデメリットを生み出します。

日々の鍛錬という意味でも、スマブラxは最強です。続ければ続けただけ、あなたはキャラクターと共に歩み強くなります。

色々なキャラクターを使ってみるといいでしょう。昔、気付けなかった繊細な動きやキャラクターの特性が理解できるようになりますよ。



最悪、操作が下手でも十分に楽しむことができる。ステージも綺麗で充実しており、スナップ写真も撮影できる。音楽も厳選したこだわりを感じるモノばかりである。

任天堂が発売している数あるゲームの中でも、トップクラスのハイクオリティーな作品、スマブラxですが、作者のこだわりも強いです。

違う会社のキャラクターをひとつのゲームの中に多数登場させるためには、著作権の問題を解決したり、

お金の動きが働きます。つまり、スマブラxを作るために必要なお金は相当額かかるわけです。

開発費、アイデア、宣伝費だけでも莫大な予算をかけられ製作、提供されているんですね。

スネーク、ソニック、メタナイトなど、新規キャラクターが続々登場したことにより、元から知名度が爆発的だった64時代のスマブラから、

更に進化したスマブラxが、多くの消費者、ゲーマーに好影響=夢を与えたことは間違いありません。

スマブラxなんて、下手でも楽しめるんです。10年間スマブラxだけをプレイしている私ですが、コンピューター(lv.9)の反応速度を上回ってしまいました。

ロボットが一番突き詰めると反応速度は速くて手強いんですが、見事返り討ちにしました。

ゼニガメと、フォックスも優秀ですが、私の足元にも及びません。

ピーチコンピューターも極めると狭いステージでは最強クラスの反撃確定をもらいます。

私の使用キャラクターは、ファルコ、スネーク、アイク、ディディーコング、ネス、マルス、デデデ大王、マリオ、ワリオですが、

スマブラxの良いところは、キャラクターを何人極めても楽しめるということなんです。全キャラ極めて楽しむことすらOKなんです。

今日は、アイク縛り、今日は、マリオとスネークだけ。明日はファルコだけ使おうとか、自由な選択を気分で乗り越えることができます。

アイテムも使用できるので、実力主義から一転し、完全なギャンブル感覚で遊ぶこともできます。

音楽も自分の好きな音楽だけを配信したり、好きな写真を撮ったり、おしゃれなこともできちゃいます。

一番素晴らしいのは、公式とは言えない多数のテクニックと隠しコマンドが実装されているところです。

スネークの空キャンセルや、マントバグ、ガノンジャンプなど、卑怯とも呼べる必殺技に近いことが無限にできたりするんです。

上級者と中級クラス、初心レベルでの格差もほぼ、潰す設定に施せば、完全に実力均等で遊ぶこともできます。

センスがスマブラxには必要なのかと言われたら、センスがある人はいますが、センスなくても楽しめるゲームは、

スマブラx以外にありません断言します。対戦ゲームだけに留めておくのはもったいないと感じています。



スマブラxで収益化(お金を稼ぐ)を考えてみるが、一番、確実な方法は、対戦リプレイ動画をユーチューブにアップしてあなたの巧み・優雅プレイを世間に見てもらい、生放送に人を呼び込み、配信することだ。

ただ、強い人がお金を稼げるのかと言われたらそんな事は上手く運びません。

視聴者を惹き付ける巧みなプレイや優雅なプレイ、連携技を決めなければ視聴者(オーディエンス)を沸かせることはできません。

私は、スマブラxをプレイする際には、ステップというテクニックを用いて、動きに磨きをかけています。

ステップが決まれば、相手を混乱させ、技の出だしとタイミングを調整することができるので、

自分の技を当てやすくなると同時に、相手の隙を突く回数とチャンスを増やすことができます。

ステップ以外にも、牽制(隙のない技を繰り出して序盤様子見をすること)を徹底したり、アイテムがない状況でどうすれば、有利になることができるのか、

状況を作り出せるのか、自分が使用しているキャラクターとステージの相性は良いのか等々。

頭を使うゲームでもあるわけなんですね。

頭を使うなら、頭の良いスマブラxプレイ方法などを解説も交えて考察し、あなたなりに動画や生放送などで配信すれば、

投げ銭してくれたり、お金を払ってくれる視聴者さんも出てくると思いますよ。

私は、スマブラxを10年以上プレイし続けているので、生涯プレイすることは明白ですが、あなたには、何かひとつ、

永続的に極めることができるゲームや趣味、仕事があるでしょうか?

ブログも続けることで収益、お金を稼ぐことができますが、スマブラxはもっと簡単です。

そして、日々の上達と成長を感じることができるモノは、お金には代えることができない幸福感と充実感を生み出し、あなたの人生を有意義にします。

お金を払えば良いと一概には言えません。

あなたの人生を有意義にするのは、あなたであり、どんな目標設定でもいいんですが、

充実感を得られ、無料で始めることができる趣味を見つけるべきです。

自分の趣味がお仕事になれば、これほど幸せなことってないですよね。

ブログを書く時、パソコンのタイピングだって、3000文字程度であれば、40分程度でサクっと作成できちゃうレベルに誰でも到達できてしまうワケです。

ブログとスマブラxをテーマとして関連させてみましたが、相性が良いみたいですね。

これからは、あなたの趣味をお金にして世の中に貢献する時代になります。個人のスキルが生きてくる時代なんですね。

ブログ&スマブラXは、スポーツなんです!!

(。-_-。)ヌククッ



シェアしてみる(*´꒳`*)

フォローしちゃおう(*´꒳`*)