このページから読んでみる?(´・ω・`)

仕事(働き方・労働時間)に関する内容のブログ記事がシェア(はてなブックマーク・方法)されたので内心を述べてみる。

シェアしてみる(*´꒳`*)

どうも、メンター(oliver97291866)です。(。-_-。)ヤッター

ブログを運営してきて、嬉しいことがありました。

それこそ、お金には決して代えることができない現象と喜びを

ブログ運営8ヶ月程度で味わうことになろうとは・・・。

いつも、読んでくれて素直にありがとうございます。(´・_・`)ニター

仕事に関したブログ記事がはてなブックマークとしてシェアされたんですよ。

仕事を(1日・1週間・1ヶ月・1年・3年)で辞めても全然問題ない。週5日勤務=8時間労働に縛られる意味が分からない。

内心、アクセスが急に上がりだしたので、いつもの調子で記事を投稿し様子見を続けていた私からすれば、ゲリラ的(突然=予想もしない)出来事だったんです。

記事をシェアされるために書いているワケではないという言い訳をしつつも、

やはり、ブログ記事がシェアされ、

みんなの共感を得られることは素敵なことだと感じました。

そこで今回は、僭越ながら、記事がシェアされた理由を勝手に付け加えてみます。

あなたのブログ記事がシェアされる方法を掲載することは今の実力ではできませんが

あなたの力になれると考えています。

ブログ記事がシェアされるための本質が見えてきました。



ブログ記事は、批判される覚悟で自分の意見を強くぶつけることが読者の心を掴み離さない。

もちろん、明らかに世間の常識と食い違った記事を投稿しても、

批判的内容を書かれる場合が9割方です。

最低限、世間のロジック(社会構造と成り立ち)を知り

自分の意見を付け加えることが重要なんですね。

今回の私の声明(記事内容)は、仕事の労働のあり方に対する価値観

読者にぶつけてみたんです。

週5日勤務8時間労働ってやつですよね。

あれは、今の日本では当たり前みたいな風習になっているから

それは、違うのではないかと意見したんです。

シェアを狙って書いたワケではないのですが、シェアされてしまったんです。(ありがとう)

恐らくですが、ブログ記事を投稿した曜日が、日曜日だったので

明日から仕事の人が多くなるから、心に響いてくれた、共感を呼べたのではないかと

考えています。私の記事の存在意義は、主張にあると思っており

今回のブログ記事シェアが奇跡の1発屋だったとしても

私は、ブログを投稿し続けて良かったと自負しています。

ブログは、お金だけではない要素がやはり必要みたいですね。

あなたの書きたいと思った記事を素直に書いていくことが

シェアを呼び込むのだと思います。

ブルーマンデーがあるぐらいなので、仕事に対する不満を

発散したい思いで、仕事の不満に対する内容の記事を探して

見てくれている人が大半だと推測します。

無論、私も週5日勤務8時間労働が世間の常識である以上

これからも、主張し続けます。サラリーマンの人からコメントを頂いたんですよ。

最近は、働き方が変わってるのかな?ってシェアコメントされたんです。

私は、こう思いました。 2018年以降、働き方が変わり加速化しますと。



ブログ記事がシェアされると、コメントを頂けることがあることを知れた。他者の意見に耳を傾けることは、自分自身の成長に繋がり、ブログに対するプロ意識が芽生えてくる。

私は、ブロガーでも、アフィリエイターでもありません。

でも、どちらかといえば、好きなことを書き殴るのが好きなので

ブロガー寄りですかね。どちらにせよ、ブログに対するコメントがもらえることは

勇気に繋がる、世間の関心が一瞬でも自分のブログに向けられたということを意味するので

喜ばせてください。あなたがブログ記事の内容に対して自信がない不安。

顔色を伺いながら執筆しているのであれば、自分の意見を貫いて下さい。

ブログ記事を主張という形で世に出せば、当然ブログ運営していく中で

批判という壁にぶつかるでしょうが、関係ありません。

ブログは、自分の意見を主張し、共感を頂くことがビジネスとしての仕事です。

記事を書くことが仕事なんです。

プロ意識とは、関心を持たれた時点から意識しなければなりません。

客観的、第3者目線を意識しながら自分の言いたいことを書く。これだけです。



関係ないが、ブログの収益が月の半ば(15日目)で1000円超え達成。このまま順調に行けば、月収5000円の壁も、そう遠くはないだろう。

ブログ運営が8ヶ月を経過した頃から、明らかに検索流入が1段階アップしました。

今回の、はてなブックマークシェアが更なるブログ成長の

加速化を実現するプラス材料になればいいなって安易に考えています。

アフィリエイト旅行記は、書きたいこと、思いついたことを書いているに過ぎません。

広告についても、収益源は、主にグーグルアドセンスです。

でも、少しずつでも、自分のブログの意見がお金になるって素敵なことだし

私も、ブログを投稿していて楽しくなれます。あなたも同じ気持ちなはずです。

ブログは、お金に代えることができないプライスレスを実現することが急務です。

あなたの仕事は、自分の意見を世間にぶつけてみることなんです。(´・_・`)ウム



シェアしてみる(*´꒳`*)

フォローしちゃおう(*´꒳`*)