このページから読んでみる?(´・ω・`)

HTTPS化(常時SSL)してブログ記事の検索上位表示を維持するよりも、記事新規追加・更新(リライト)頻度を上げた方がSEO対策に好影響を与える事実。

シェアしてみる(*´꒳`*)

どうも、メンター(oliver97291866)です。(。-_-。)SEO

検索上位表示施策に重要なのは、不確定要素が多すぎて、

足を踏み出せない人が多いのが現状です。

HTTPS化(常時SSL)を施せば、グーグルの発言通り、

SEO対策に有利だということは名言されているわけですね。

しかし、必ずしもSEO対策に有利なワケではないようですね。

なぜなら、HTTPとHTTPSのサイトで順位変動に差別はなかったからです。

あなたが、ブログアフィリエイトでお金を稼いでいきたいなら

意識することは、2つだけです。コレから先も変わることがない目標ですね。

ブログ記事の新規追加更新とリライト(手直し)だけです。

HTTPS化(常時SSL)よりもSEO対策に有利なのは間違いないです。



ブログを強化するための大前提は、ブログ記事新規追加とリライト(手直し)だから。

このブログも、HTTPS化(常時SSL)は施していません。

理由は、忘れたからです。でも、ブログ運営に今のところ不都合はありません。

それどころか、8ヶ月を迎えるということなので、

検索順位が逆に上位に伸び始めています。何が言いたいのか。

つまり、HTTPS化(常時SSL)が常識になることは明らかですが、

ブログでお金を稼ぐために、大切なのはブログ記事を更新することだけなんですね。

アフィリエイト旅行記がHTTPS化されていないのに、

検索上位で4番目や1番目を獲得しているので関係ないのではないかと思っています。

これが、検索上位に食い込まない。3ページ目に自分の記事が表示されてしまう

ということになれば、私もHTTPS化の対応を考えますが、今のところグーグルも

特に重要視しているワケではないようです。



ブログ運営でお金を稼ぎたいなら時間経過が必ず必要になるので、半ば、諦めムードで記事を更新し続けると良い。

ブログを辞めるといっているワケではありません。

いつ、どの記事が検索上位表示されるのか分からない状況の中で

あなたができることは、記事を更新したり、デザインを変更したり

ブログに何かしらのアクションを起こすことだけになります。

いつのまにか、PV爆発が起きた時だって、時間経過を経た

3ヶ月経過したタイミングの人がほとんどではないでしょうか?

つまり、ブログはいつ花開くか分からないので

HTTPS化(常時SSL)を気にするよりも、ブログ記事を更新して

寝かせることが重要だと申し上げておきます。

もし、完全にグーグルがHTTPS化(常時SSL)しないと

検索順位を容赦なく落としますと名言し、声明を出せば

我々も対応しなければ報酬獲得に至れないので、

対応すればいいだけです。

とあるブログにこんなことが書かれていました。

ブログ運営を長期化したいなら、諦める感じで全力を尽くせと。

この意味が私にも最初は分かりませんでしたが、

8ヶ月運営してみて意味がやっと分かりました。

あなたも、ブログ記事を更新し、リライトしてブログを

ひとつ育ててください。

それだけで、成功できますから。



記事を追加更新(リライト)してるだけで検索上位表示に近づいている事実が見て取れるので、心配要らない。

ブログが未来投資で時間を一定数かけなければいけない以上

記事更新以外の選択はあり得ないんですね。

HTTPS化(常時SSL)なんておまけみたいなものです。

信用問題とか、プライバシー以前の問題として

あなたのブログが信用されるためには

ブログ記事の内容に魅力がなければお話にならないという

大前提が頭を刺激するはずです。

記事は、誰しも書き続ければ上手くなりますので

記事を書いていく中での過程を楽しめるのか。研究を

重ねることができるのかにかかっています。

HTTPS化(常時SSL)なんてしている場合ではないんですね。

私のように対応が遅れた場合でも、記事を書き続けるべきです。

記事を書くことは今しかできませんが、HTTPS化(常時SSL)なんて

後からいくらでも修正できます。ワードプレスであればプラグインもありますからね。

1から修正するのだって、1日かければなんとか終わらせることも

最悪可能なので、焦ることがありませんよね。

ブログでお金を稼げないからってブログを辞めてしまうことの方が

はるかに機会損失だということに気付きましょう。(。-_-。)ウムム

グーグルが完全に鉄槌を下した時に

初めてSEO対策すればいいんです。



シェアしてみる(*´꒳`*)

フォローしちゃおう(*´꒳`*)