このページから読んでみる?(´・ω・`)

ゴミマンションと孤立死・孤独死?感情労働(仕事)に圧迫され続けた労働者の脱出方法とは?

シェアしてみる(*´꒳`*)

どうも、メンター(oliver97291866)です。(*’ω’*)

クローズアップ現代という番組で知り得た情報を披露します。普段、綺麗好きな人やモノは整理整頓されていなければ、なんとなく、落ち着かない人は大勢いるかと思います。私も、普段、商品を購入する時には、直接お店へ出向き、実際の商品価値を確かめる努力をしています。

ネット宅配により、一般庶民へ向けた商品を最速で届けるサービスが展開されていますが、商品価値を推し量るには、自分の手で商品を確認し購入して、ダンボールの箱を部屋に置かないなどの対策をする必要があります。小さな事ではありますが、着実に積み重ねるのであれば現実的な方法です。

ゴミマンション?と聞かれて何を想像しますでしょうか?その名前の由来の通り、何かしらが原因で、自分の家に手入れが行き届かなくなることを言います。今回は、ゴミマンション化に陥っている方へ向けた対策・解決策を提案します。



クローズアップ現代の情報から分かることは、『 綺麗好きだからゴミマンション化の心配は要らない 』 と安心できるワケではないということ。

全ての災難や出来事には、必ず、結果があります。何かをする時にも結果的な面を最終的に求められますよね?今回のゴミマンションの一件にも当然、言及できるレベルのことが溢れています。そもそも、最初からゴミマンション=ゴミ屋敷になりたいと思っている人はいませんよね。

部屋の片付けができないのは、ある日、突然の少しの些細で変化してしまうからなんですね。精神病がゴミマンションの大半の原因を占めます。今回、取材で取り上げられたナース主婦やエリート企業のサラリーマンも、何かしらの原因があるから突然、部屋を片付けられない状況になったんですね。

精神病の些細な変化は、自分で中々気付くことはできません。日々の生活の中で少しずつ変化し、普段忙しく働いている人が気付く術は少ないですよね。そんな中での解決策は一緒に暮らす人が被害者の変化に敏感になることが重要です。結婚生活が上手くいっているのであれば、孤立死という問題からは開放され、安心することができます。

問題は、孤立状態=ゴミマンション化になった時のレベルの人です。結婚する可能性が2018年以降、少なくなり、一人の生活で十分な人が増えてきました。イコール、孤立死のリスクが高まることを意味します。次の見出しで根本的な解決方法を作成します。



ゴミマンションと孤立化は切り離して考える。突然の思い立った行動が人生を変化させることに繋がる。

企業のエリートマンも、可愛いナースちゃんも、心の底ではゴミマンション化から開放されたいと嘆いているはずです。この記事を読んでいるあなたも、少なからず、原因からの解決を探しているんですね。

私が提案するのは、孤立化とゴミマンションを一旦分けて考えることです。そして、精神面でセルフケアを行いましょう。精神面が全ての物事に作用する段階で、最低限の身だしなみや食生活、私生活ができていれば、ゴミマンション化する現実を避けることができます。

きちんとした生活を実行できる人は、私生活面の綺麗さにも気を配るはずですよね。人を家に招き入れたり友人と食事会をするのも、部屋が綺麗だからこそできる行事ですよね。人と関わることで自分も頑張れると思ったことはありませんか?

それは、他者への共感が働いている証拠であり、友人やご家族と暮らしていれば、イキイキした人生を送れますよ。プライバシー問題の一環として、家族間でも落ち着ける場所を求めている人がいます。無論、部屋の壁はプライベートを確保するために仕切られているに過ぎません。

人生は、ある日、突然劇的に変わることがあります。普段とは違う洋服を選んでみたり、朝の早起きにチャレンジしてみたり、敢えて、嫌いな行動をしてみるとか。人間、変わろうと思えば、いくらでも変わることができますよ。あなたが、思っているほど人生は苦しいワケではありません。自分の首を絞めているのは、紛れも無くあなたなんですね。

考え方を変えると人生は楽に生きることができるんです。人と話し合いで衝突した時にも、他人の言った意見を受け入れて考えに活かしたり、行動へと転換させることで新しい人生を見つけることができ、若い年齢であればあるほど、チャンスが生まれます。高齢だからチャンスは訪れないのか?違います。高齢であれば物事の視点を変えやすいので違った意味で立ち直れるチャンスが発生します。

このように、突発的な行動は、あなたの人生を良い方向で変えてくれるモノです。ドリームを夢見ることも決して無駄ではないということが断言できます。この私、メンターも貧困層へ向けた助言とサポートを徹底している偽善者なのかもしれませんね。



ピンチはチャンス!!本当にその通り。人生の新たな幕開けは試練の始まりを意味する。

漫画やアニメ、小説などで『 ピンチはチャンス(*’ω’*) 』なんてよく言われていますよね。意味の通り、核心を突いていると言える言葉として私も大好きな言葉です。人間が逆境に陥ると火事場の馬鹿力が発揮される=ピンチがチャンスに変わる瞬間ですよね。

チャンスを手に入れるには、試練を乗り越える必要があると言い換えることもできます。あなたの逆境は、チャンスなんです。人生変化を起こすタイミングなんです。孤立死やゴミマンションだけに目を向けず新たな扉を開くべきです。

人生を諦めているのは、過去の過ちを気にしているからですよね。自分が起こした失敗を恐れて行動できなくなっている証拠です。私が、突発的にと発言した意味が分かりますか?人間が行動を起こす時には一度考えることが当たり前な生き物です。

考えた後に行動するのが通常であり、考えない人は後先考えない人達です。両者にメリット・デメリットが存在しますが、突発的とは、急に、いきなり、という意味があります。考えるよりも行動することが生きていくためには必要です。賛否両論あると思いますが、私は、人生を変えるなら突発的な行動要素が必要不可欠だと考えています。

感覚と行動は重なり合っており共存しています。大げさではありません。何か技術や仕事で成功したいと考えた場合、行動(仕事を実際に行う)を感覚(自分の裁量)で勝負しますよね。3年から10年以上試練という修行を経て立派な職業人となります。

転職や就職活動でも同じ事です。行動を伴わなければ以前と変わらない状況になります。行動を起こして、変えることができれば人生は充実するんです。ゴミマンションと孤立化も自分が充実できていないから、自分の私生活に身が入らないんだと思います。

だからといって、あなたを悪く言うつもりはありません。人の環境は千差万別(人それぞれ=三者三様)です。あなたの実情を貴方自身が理解しながら、少しずつ距離を縮めていけばいいんですね。あなたが悪いワケでは決してないんです。人間は、変わろうと頑張るのではなく、自然と行動して変化していたというのが理想的です。

頑張れば頑張るほど、裏目に出るのなら、頑張らなければいいんですね。矛盾している気がしますが、自然と変わるというのは、複雑な思考の上に成り立ちます。変わる=思考+行動の積み重ねです。ブログアフィリエイトも同じ事が言えます。日々の努力が身を結びます。

あなたは、現在、努力していることがありますか?私がゴミマンションと孤立化と無縁な記事を書いたように見せかけたのは、あなたに自信を持ってもらうためです。どうせ、情報を知るなら元気になりたいですよね(*’ω’*)ポジティブシンキング!!



シェアしてみる(*´꒳`*)

フォローしちゃおう(*´꒳`*)