このページから読んでみる?(´・ω・`)

ブログ記事(ワードプレス)のインデックス速度を上げるなら、Facebookのシェア機能を使うとグーグル検索エンジンに1分で反映される。

シェアしてみる(*´꒳`*)

どうも、メンター(oliver97291866)です。

ブログで、今日書いた記事を最速で検索エンジンに登録させる(インデックス)させる方法が判明したので、今回でシェアします。

一般的には、ブログで運営暦を重ねなければ、グーグルロボットがあなたのブログへ情報を持ち帰ることがないので、

インデックス速度は遅くなるとされていますが、フェイスブックのシェア機能を使って、あなた自身が書いた記事をFace bookに紹介してあげることで、

速度を飛躍的に高めることができます。

まだ、新規ブログと無料ブログには試したことないブログインデックス方法ですが、近いうちに実験して速度を確かめてみますね。

今回は、運営暦4ヶ月ほどのブログがインデックス速度を最大限高める方法になりますので、ご了承ください。

スポンサードリンク



ブログのインデックス自体とタイミングは、記事の文字数関係なくスピードがバラバラである。また、記事タイトルも厳密には関係ない。

ブログをインデックスする方法としては、グーグルのFetch as Googleインデックス機能を使えば、今日書いた記事が明日中には登録されていることは多いです。

しかし、クロールを促しても一向に反映されない時があります。

グーグル検索エンジンにサイトや記事を最速でインデックスさせる方法

そんな時に、使えるのが、今回紹介するフェイスブックシェア機能ですが、まず、このインデックス方法を使うには、あなたのフェイスブックアカウントを取得する必要がありますので、

以下のURLからフェイスブックアカウントを作成しましょう。

Facebook 公式ホームページ

アカウントが作成できたら、早速、あなたのワードプレス記事をフェイスブックでシェアして投稿しましょう。いくつか、投稿する際のポイントがありますが、

シェアするときに、紹介文を40文字程度で付けてあげましょう。

そうすることで、インデックスするときに、検索エンジンが文字(テキスト)を認識しやすくなるので、登録速度が高まります。

また、フェイスブックのシェア機能で1回クロール促しても1分でグーグルロボットが来ない場合、もう一度、記事をシェアしましょう。

シェアするということは、言い換えれば、自分で被リンクを付けていることになるので、シェアのし過ぎは禁物です。あくまでも、他人から紹介されることが一番効果があるので、

適度を心掛けましょうね。

スポンサードリンク



ブログ運営を開始してから、4ヶ月目にはブログ記事が書いた今日中に登録されるようになるので心配は無用。

ブログのインデックス速度は、本当に千差万別ですが、ブログを毎日投稿して4ヶ月目には必ず今日中に登録されるようになります。

アフィリエイト旅行記も、今回のフェイスブック機能の1件で、確実にロボットがクロールしてくれるようになりました。

書いた記事が今日中にインデックスされるということは、トレンドアフィリエイトも行えるということになり、

爆発的にアクセスを集めることができる手段を得ることになります。基本的に、ブログを育てる方法は、飛躍的にアクセスを増大させることで図ることができます。

トレンドアフィリエイトで獲得したユーザーのアドセンスクリック率も、1パーセント程度ですが、一時的に大量の何万アクセスを見込むことができ、

ブログ媒体強化に大きく貢献します。

トレンドや流行、流行は、グーグルトレンドで簡単に今、みんなに検索されているキーワードを見つけ出すことができるので、あなたも覚えておきましょうね。

また、今回のシェア機能(ツイッター・フェイスブック、ライン)などを使うことであなたの記事が将来的に拡散されやすくなり、ブログの成長に役立ちます。

グーグルトレンド 公式

検索エンジン以外の集客(SEO対策)も実現できるので、顧客流入経路を意図的に複数増やしておくことは大事なことです。もし、検索エンジンの集客経路が絶たれても、他のブログシェア機能が既に情報(記事とブログ)を拡散してくれている状態であれば、集客に苦労せず、ブログの収入源も途絶えることはありません。限りなく確実にアクセス数0を回避できるんですね。

ブログのシェア機能は、優秀なので、例えば、ブログ収益化を目的とする記事をお金投資して見込み客に拡散してもらうこともできます。

例えば、ココナラなどの外部サービスでお金を払えば、何万アクセスを見込むことができます。アフィリエイト旅行記もたまに、ブログ開発の加速化として、取り入れています。

半永久ブログ宣伝もココナラにあるので、超オススメです。


このように、ブログをアシストする機能と考えと知恵はたくさんあるので、今回紹介したココナラで試したり、自分に必要だと思うものには投資する考えで行くべきです。

余計なアフィリエイト情報商材を買う必要はありませんが、ブログを育てるためには投資は必ず必要ですので、学んで新しいサービスは取り入れるようにしましょう。

投資した金額より、長い目で見て最終的に利益が大きくなれば良いのです。

私のアフィリエイト旅行記も、4ヶ月目のブログ運営で既に、2万1700円稼げていますが、ブログ運営費は、これまで7000円以下です。

4ヶ月分のブログ経費回収と利益プラスを獲得しています(*´꒳`*)

ブログの可能性は無限大です!!

スポンサードリンク



シェアしてみる(*´꒳`*)

フォローしちゃおう(*´꒳`*)