このページから読んでみる?(´・ω・`)

趣味がない(無趣味)人は人生を確実に損している。

シェアしてみる(*´꒳`*)

どうも、メンターです。人生は辛い日々の連続が当たり前ですよね。

そんな中で、日々の仕事を頑張ったり、仕事を頑張ったご褒美として

ビールを飲んだり、居酒屋に飲み会したり、愚痴を会社仲間と

楽しんだりするんですよね。

でも、充実していた人生とは裏腹に、こんな自分に嫌気が差してたりしませんか?

『 俺って、私って、趣味がないかも・・・』と。

当てはまりましたか?趣味がない人、実は結構いるんですね。

メンター自身も、多趣味ではないですし、むしろ、趣味の数は少ないほうです。

人生が特別充実しているわけでもありません。しかし、

ブログを毎日書き続けて収益化に向けて行動しているので

ブログが育つ喜びを素直に感じているところです。

あなたも、長期的に継続できる趣味を見つけると人生捗りますよ。

今回は、趣味のないあなたへ助言を致します。

スポンサードリンク


本業の仕事に囚われない生活スタイルを実現するために、一度、思い切って転職してみると良い

転職と聞くと、途端に重くのしかかる空気になるのが

悪い癖の日本全体思想ですが、あなたが転職を希望して

職種を一新させると、短い勤務形態でのフリーランスを実現できますよね。

そして、趣味に時間がとれなかった悩みも消え、多趣味になり人生が豊かになる夢も

一歩前進です。仕事に囚われすぎると、自分は何のために生きているのだろうと

道を誤ったり、目標を立てることができないですよね。

それなら、一度、あなたの仕事について、改めて考え直しましょう。

あなたは、ずっと、企業に操られたままでいいのですか?

会社に人生を捧げて、一生を送るのですか?

嫌ですよね、趣味を作って、できれば、ノンビリ暮らしたいですよね。

それなら、思い切って転職を視野に入れて、

今だけは本業の仕事を頑張ってください。

どこかのタイミングで、転職を決心したら即行動ですよ。

人間、心に誓うだけでは、行動を起こせないので、

強く堅く自分の意志を守り抜く強さが必要です。

趣味については、あなたの時間に余裕が生まれた後じっくり考えていきましょう。

世の中を楽しく生きるなら、仕事だけに縛られているわけには、いかないですよ。

スポンサードリンク


趣味を見つけたいなら、信頼できる友人に『なんか、オススメの趣味ある?』って聞いてみる(*´꒳`*)

時間が取れたとしても、趣味を見つけることができなければ

時間を持て余すだけですよね。

それなら、一度、あなたの信頼できる友人に人生相談を兼ねた趣味相談を

行ってもらいましょう。友人はある程度趣味が充実している可能性があるし

あなたとの仲も良いはずなので、話が自然と弾みますよね(*´꒳`*)ウフフ

あなたの友人は、目がキラキラとしているでしょうか。

活き活きとしているのであれば、友人は素敵な趣味を持っていることになります。

でも、あなたは劣等感を感じる必要はなく、思い切り趣味を聞けばいいのです。

聞いてみて、趣味が合わないなと思ったら趣味にしなくていいし、

ノンビリゴロゴロしてても、いいわけですからね。

勘違いして欲しくないのは、仕事を捨てて趣味に走りすぎるのは

良くないってことです。仕事が成立して、趣味に専念できるわけですからね。

仕事の傍ら、長期的に続けられるボードゲームとかオススメですよ。

オセロとかは、ルールは簡単ですが、頭を使うのでいいリハビリになります。

多趣味の人を羨ましがる必要はありません。日々の仕事を頑張っている

あなたは、誰よりも、輝いてるし、仕事方面で成果が出ているのなら満足するべきです。

人生なんて、楽観的に考えたモノ勝ちですよ(*´꒳`*)

気楽に生きましょう。

ありがとうございました。

スポンサードリンク


シェアしてみる(*´꒳`*)

フォローしちゃおう(*´꒳`*)