このページから読んでみる?(´・ω・`)

大卒の内定率が2018年で90%超えの就職率を実現したらしいが、懸念は相変わらず存在する。

シェアしてみる(*´꒳`*)

どうも、メンターです。

大卒の内定率が2018年現在で90パーセントを超え

91パーセントに達したということで

就職率の上昇と、雇用条件の緩和が晴れやかとなりました。

しかし、未だに、年齢が30代以上の人が不利な雇用情勢であることに

変わりありません。

大卒の内定率が過去最高を記録したといいますが、

一方で、派遣やアルバイトで生活している苦しい人たちもいることを

忘れてはいけません。雇用対策と経済の潤いを先決にする必要があります。



新卒以外の人材が雇用条件不利な現状は、依然として変わらない

雇用情勢というのは、1年経過後に変化することがほとんどです。

2018年で調子良い就職率が実現したとしても、

2019年~2020年頃には雇用情勢は不利に逆転している可能性すらあるんですね。

あなたが、新卒でないのなら、今のうちから、将来に備えていくことですね。

20代以上の若い男女が仕事採用で有利なことには変わりないし

老兵は去り行くのみなんですね。シニア世代もお金持ちが多いですが

同じ意味で世間からは不要扱いされます。

派遣やアルバイトは、これから先増え続けます。

生活保護受給者も増えて、経済が乾燥していき、

日本の人口負債が一人当たり確実に増幅するでしょう。

新卒内定率上昇は嬉しいことなのですが、嬉しい反面悲しくもなりますね。



新卒内定試験で失敗した人、就職活動で上手く行かなかった人は今からでもネットビジネスを始めるべきだ

大卒内定率上昇と聞けば、大多数の人は良い印象しか世間に持たないでしょう。

でも、内定率は裏を返すと、試験に落ちて失敗し、希望通りの人生を歩めない

人も一定数存在するわけですよね。

あなたが、その1人かもしれないですよね。

そんなとき、ネットビジネスを

始めればいいと私は思います。もちろん、あなたが普通に働きながら本職の傍ら

少しずつ、作業して副収入・副業としてお金稼ぎを実現できますよ。

時間はかかりますが、将来の不労所得構築に役立ちます。

このブログでも不労所得の作り方について紹介しているので見てみてください。

このように、世の中を生きていく術は普通に働くことだけではありません。

あなたの人生は、大卒就職の内定のためだけにある人生なのでしょうか。

違いますよね。あなたの人生はあなたが楽しむためにあるんですよね?

大卒就職内定率を気にする前に、あなたの人生自体を吟味して

もう一度改めてみましょう。人生は楽しむためにあるのですからね。

自由に生きてみましょう。

フリーランスは勝ち組だと感じています。



シェアしてみる(*´꒳`*)

フォローしちゃおう(*´꒳`*)