このページから読んでみる?(´・ω・`)

仕事のやる気が出ない火曜日と木曜日は1週間の中で存在しなくていいと思う。

シェアしてみる(*´꒳`*)

どうも、メンターです。

1週間の中で一番、仕事のやる気を損なわれるのは、間違いなく火曜日と木曜日で決まりです。なぜなら、メンター自身がそうだったからです。毎日の仕事のマンネリ化、新しい発見が見出せない。

つらい、つらい、つらい (´・ω・`)!!

できることなら、1週間5日になればいいのになんてあなたは、仕事してる時にふと、思ったりしませんでしたか?

言葉の通り、ブルーマンデーという月曜日の恐怖というモノがあるぐらいなので、今回を機会にあなたの新しい生活を手に入れましょう。

仕事を生涯、続けていく中で大切なこと、意識するべきことは大体、決まっています。



仕事始まりの月曜日がなぜ辛いのか、それは、あなたが過ごす日曜日に問題がある

一般的に、月曜日というのは、仕事始まりで学業が再び再開される曜日、そして、社会全体が動き出す大事な日です。

極端な話、ブルーマンデーなどと非難されていますが、月曜日自体は、あなたも、そこまで嫌いなわけではないはずです。

どちらかといえば、月曜日の前の日、日曜日にやる気をなくし憂鬱な月曜日を送ることになってしまいます。

ブルーマンデーを回避するには、月曜日の朝に勝負が決まります。方法は、人間の本能的な部分を改善してやる気を出させるということです

例えば、月曜日に毎回するべき事を決めて習慣化してしまうことですね。コーヒーを毎日月曜日の朝必ず飲む、ホットアイマスクを付けて目を休める、気分を落ち着かせるために、セロトニンという幸せ物質を、生み出す音楽を意図的に聴くなど対策ができるわけですね。

セロトニンが人間の脳の中で分泌すると、うつ病や気持ち良い気分を維持できるようになり、モチベーションが向上します。

太陽光を30分浴びるだけで、幸せになり、朝カーテンを開けて10分ぐらいでもセロトニン分泌の効き目があります。納豆と卵ご飯を混ぜて食べると、セロトニンが分泌しやすいし完全栄養食としての機能も果たせるのでオススメです。

完全栄養食とは、人間が生活していく上でどうしても欠かすことができない絶対的に必要な完全のことを言いますが、卵が完全栄養食に当たります。

完全栄養食=3大栄養素ですが、たんぱく質、脂質、炭水化物です。そして、炭水化物が人間の体で一番必要な栄養素です。ご飯が主食の日本人は、有利ですよね。

そして、納豆と卵の組み合わせは朝食至上、最強の食べ合わせです。血流をサラサラにするナットウキナーゼや卵の栄養素たんぱく質などの全ての栄養が、卵かけ納豆ご飯で補えますよ。

メンターも、朝食は、毎日このメニューと味噌汁で朝ごはんを済ませています。そして、コーヒーを飲めば、最強です。

一番、有効なのは、交感神経を刺激する朝シャワーが効率的に目覚めさせる方法なんですが、実は、朝シャワー自体は、

人間の体において、あまり好影響を実現するわけではなく、どちらかといえば、無理な負担を体にかける動作になります。

というのは、朝、血圧が低い状態、特に冬場などは血圧が極端に低く女性であれば、冷え性も露骨に症状として現れるのが通常です。

冬場の寒い部屋環境の中で、月曜の朝起きたら低血圧が響き布団から出るのも嫌ですよね。低血圧から急に高血圧状態になると特に、お年寄りが、ヒートショックという血圧の差で心臓に異常が生じます。

そして、若い女性や成人人でも、ヒートショックは起こりえるので最悪の事態を回避するためにも、お風呂に浸かる時は、

いきなり湯船に浸からないで、少しずつ手足から体を慣れさせた状態でお風呂に入りましょう。足の指先は神経構造的に血流が循環しにくいので、感覚がなくなる状態になっていると危険です。

冬の登山などで、足の指先が凍傷によって壊死する原因は、心臓から遠い場所だからです。つまり、心臓というポンプが体全体に血圧を送り出す機能を果たしますが、一番心臓から遠いのは指先、足先なんですね。冷え性が多い場所が指先であり、冷たすぎると、

神経が麻痺して、痛覚を感じなくなります。、こうなると、手遅れなので特に冬場は、温かい足湯でチャプンて浸かりましょう(´・ω・`)ww

暖房や、靴下を履いて予防しながらも、朝シャワーで意図的に血圧と交感神経を目覚めさせて朝会社に行くと多少の負担はあれど、快適な生活を送れます。

温かいブラックコーヒーを飲みながら会社出勤までの時間を稼ぎましょう。コーヒーは覚醒作用があるので会社のモチベを保ちますし、会社の休憩の合間にも

コーヒーブラックを飲むことでやる気を底上げできます。そして、ブラックコーヒーが良い理由は砂糖や余計な添加物が入っていない健康上のメリットがあり、覚醒作用も純粋なブラックコーヒーのほうが強いです。

月曜日対策は、交感神経(やる気促進)と副交感神経(リラックス効果)両者を気遣った生活にしたほうが良いですね。



結論、火曜日と木曜日は消えてなくなればいい、1週間が月・水・金・土・日の5日間になれば、全員が劣悪な雇用条件から開放され、過労死などの社会問題が減る好循環が生まれる

あなたも、今の生活に困っているのなら、ブログを始めて収益化してみてください。詳しい方法は、アフィリエイト旅行記、当ブログに記事を配備してあるのでご覧ください。

働く曜日が週3日になれば、全員が幸せになれます。パートやアルバイト、派遣労働などは、給料が減ると思いますが、

仮説として、立てますが、週3日になっても、給料が毎月一定の額、非正規雇用、正規性社員雇用関係なく、支給されるとしたら週3日でも、全然大丈夫ですよね。

20万円あれば、一人暮らしでは十分な生活費になりますからね。ブログ収益化は、あなたの自由を解放しますよ。

今の仕事から解放されたいのなら、あなたも、仕事=資産構築に切り替えましょう。社会から搾取されてばかりではダメです。

普通の仕事で覚悟を決めたあなたは、強い信念を持って、日々の労働に従事しましょう。企業から認められる日も近いですよ(´・ω・`)b

火曜日と木曜日は仕事をする上で困るので消えてなくなればいいです。



シェアしてみる(*´꒳`*)

フォローしちゃおう(*´꒳`*)