このページから読んでみる?(´・ω・`)

ブログは結局、ユーザー数とPV数どちらが大事なのか、4ヶ月目のサイト運営視点から考察してみた。

シェアしてみる(*´꒳`*)

どうも、メンターです。

ブログ運営4ヶ月目に突入しましたが、結局のところ純粋なユーザー数と一人がページを何回見たのかを計るPV数大事なのはどっちなの?という疑問を抱き、検索してリサーチを重ねていく中でモヤモヤしたので今回で、シェアします。

やはり、一般的には、ユーザー母数の獲得が大事だとメンターは考えています。その理由は、新規ユーザー数が増えてくるとリピーターになってくれる可能性も高いですし、アクセス数の純粋な数が増えるのでPV数が増える要因になるからです。

マイナスな部分から何も生まれませんが既にある程度確保されている大量のアクセスから爆発を生み出すことは可能だということです。



ブログ運営4ヶ月目以降から、初めて新規ユーザー数獲得に力を入れるべき

ブログ立ち上げの際に一番ネックなのは、アクセスが来ない。すなわち、アクセス母数が0に近いということです。

当然、PVを生み出すために必要なユーザー数が獲得できていない状態なので、アクセスが生まれるワケがありませんよね。

それなら、3ヶ月目までの運営は、とにかくページ数を増やす目的で顧客獲得を図り、4ヶ月目で250記事以上に達した段階から、新規顧客を獲得できるような記事を書いて、集客を図るべきです。4ヶ月から、毎日投稿をする必要は極端な話なくなります。

なぜなら、アフィリエイト旅行記のPV数が常に100近くの状態を保てているからです。でも、毎日投稿したほうが有利な現状は変わらないので、あなたも、サボらないで、きちんと記事は書きましょう。

1000文字程度でも、投稿しないよりマシですし、ページ数が増えれば増えるほど有利なら投稿しない理由が見つかりません。そして、1500文字程度~2000文字でロングテール集客を図れば、PV数100達成と、ページ回遊率2ページ以上を達成することだって容易なんですね。

ブログのメリットは、常に新規顧客を勝手に運んできてくれるところなのでリピーターさんのことも大事にしつつ、新規顧客が来たときのブログ対応も把握するべきであり、

ブログを飽きさせない工夫=記事を毎日投稿することなのであなたも、250記事達成したからといって、優越感は感じてはいけません。



メンターがなぜ、アフィリエイト旅行記を立ち上げたのか、あなたも理由に気付いたはず

本当に初心者へ向けたブログは世の中少ないです。ブログを始めてから、何ヶ月後に成果が出るなんてことは、ブログ次第の情報でみんなバラバラですよね。あなたも、数あるブログの中から、アフィリエイト旅行記を選んでくれたのだと思いますが、

メンターが行ってきているSEO対策って本当にブログを1から始めた初心者がブログを続けられるような仕組みになっているんですね。

このアフィリエイト旅行記を読めばブログ運営の方法詳細がリアルな情報としてあなたに焼きつくので、有益ですよね。何ヶ月後にこの記事数を投稿すれば、どんな分野であれ、ある程度のアクセス数、決まったPV数を獲得できて

当ブログパーツ配置にすれば、ページ回遊率を250ページ時点で2ページを実現することができるので、50アクセス=100PV獲得になるんだなって分かりますよね。

ブログ運営2ヶ月目で10万PVなんて真相明らかじゃないしブログ初心者のあなたから見ても、正直害悪ですよね。

メンターは正真正銘のリアルブログを展開させたいんですね。ブログ初心者がやりがちな投稿文字数変更が当たり前だったりね。有益な情報って、初心者から上級者まで全員が目的達成のために必要な情報をリアルで提供することだと思うんですよ。

現実味がない情報では、まったく信憑性がないし、実際にブログを作り上げないと分からないブログ業界では、真実情報は圧倒的少数派なわけです。(社会的少数派=マイノリティー)

あなたが、当ブログのリピーターになった瞬間からなぜか、モチベ上がりませんでしたか?全部、事実を伝えているだけに過ぎないので、自然と信頼関係をあなたと共有できているわけなんですね。

でなければ、他のページ回遊率が下がるので50アクセスで100PV達成を実現できないワケですからね。

巧みな文章を書くよりも、実際に体験した記事を素人目線で書いた方が、アフィリエイト成約率も高いんですよ。

あなたが、このブログのリピーターになった時点でメンターのトリコになってしまっているわけですね。

でも、安心してください。私はいつだってリアルな情報しか語りませんからね。嘘を付くぐらいなら、ブログ辞めますしね。包み隠さず話したほうが面白いですし。

ブログ運営で一番大事なデータ指標は、純粋なユーザー数(セッション数)だという結論に至りました。



シェアしてみる(*´꒳`*)

フォローしちゃおう(*´꒳`*)