このページから読んでみる?(´・ω・`)

ブログのドメインパワーが、開設4ヶ月の運営で0から9に昇格したお話。

シェアしてみる(*´꒳`*)

どうも、メンターです。

実は、アフィリエイト旅行記のドメインパワーに飛躍が見られたので報告します。DOMAIN AUTHORITYが、0から9に格上げされたので約4ヶ月間毎日記事を書くと、ドメインパワーを最大0から9にできることが分かりました。

以上の経過を踏まえた上で今回お話します。ドメインパワーは、グーグル検索エンジンが検索上位表示を決める際の大事な指標になるので常に、高みを目指す勢いで記事を作成しましょう。



3ヶ月丁度の運営期間では、ドメインパワー向上は見られなかったので、4ヶ月手前から4ヶ月経過後にブログアクセス(PV数)が急激に上がり始める解釈で構わない

実は、メンター自身も、密かにドメインパワー向上を日々、期待して記事を書いていたんですが、3ヶ月以降、なかなか上がってくれませんでした。

検索流入が3ヶ月半ばから、増え始め、4ヶ月運営手前を境に約、3倍の検索流入になりました。つまり、30PVから、143PVなので5倍ですね。

この現象は、明らかに、ドメインパワーが上がり、記事全体の検索順位が一気に上昇した何よりの証拠です。というか、先ほど、再びドメインパワーを計測してみたら、見事、0から9になってたので、思わずガッツポーズしちゃいましたね。

土日関係なくPV数を運んでくれるようになっていたのでアフィリエイト旅行記が進化したと思ったら単純にドメインパワーが向上していたので、検索流入用の記事が強くなったと考えるべきですね。

実は、言うと、ブログ内の記事一つ一つにページパワーがあり、グーグルもページパワーを認識していると思われます。ドメインパワーと一緒にページの力も強くなることが証明されました。

あなたが、ブログ初心者だとしたら、4ヶ月という期間は、絶対に諦めてはいけません。絶対にです。

今回ドメインパワーの破壊力を毎日投稿4ヶ月の期間で証明することができたので、メンターとしても嬉しいですが、SEO対策としても、数々記事を取り上げており、一貫性がドメインパワーに響いたのではないかと憶測で推理しています

ブログ運営3ヶ月アクセスがないから諦める。早すぎます。最低でも、4ヶ月は様子見しましょう。(理想は半年)



アフィリエイト旅行記が4ヶ月手前の運営暦で施したSEO施策は、記事を書き続けた、ただそれだけです

余計なことは申しません。ただ、記事を書いてブログを自由に記事を執筆してきた。だから、ここまでこれた。

面倒臭がりがブログに対して真剣に向き合っている自分がいる。これで、ひとまず一喜一憂したいところ。

でも、メンターは、毎日更新が好きなので、これからも続けていきます。あなたも、毎日ブログを書き続けるだけで成功できるので、ドメインパワーの確認は、4ヶ月を経過した時にしましょう。

ある日、突然、検索流入が何倍とかになったのであれば確実に、ドメインパワーが上昇していると判断するべきです。言ったでしょう?

あなたが、してきた努力は決して無駄にはならないって。だからこそ、メンターを信じてください。



ドメインパワーが0から9になったことにより、ミドル複合キーワードでも検索上位表示されるようになってきた

ミドルキーワードは、まず、グーグルの検索アルゴリズムにおいてブログ開設当初は狙えません。つまり、ミドルキーワードでの、検索上位表示は狙えないので、必然的にロングテール集客スモールキーワードで記事を書いて全体のPV数を獲得するしかありません。

4ヶ月の期間で毎日記事を書いて、250記事に達した段階(毎日3記事更新)で、ドメインパワーが9上昇することが確実なら、理論上、1年経過後には、27になっているはずです。

つまり、ミドルキーワードより更に難関の難しいキーワードが狙えるようになります。続けただけで有利になるとはブログが育つまで続けることを意味します。

一旦、強くなったブログ検索上位表示を、維持できるのは明白なので、毎日3記事更新、3ヶ月で300記事を目指す勢いで記事を作成しましょう。

あなたが、毎日1500文字で記事をロングテールで稼ぎ集客しながらも、ところどころ、文字数が多い記事(情報量豊富なコンテンツ)を挟むようにすると、効果的です。

アフィリエイト旅行記は、記事作成開始の最初に10000文字コンテンツを入れてあるのでスタートが遅れました。

つまり、スタートダッシュ(ロングテール)と同時に大規模コンテンツをランニング休憩の合間に挟む作戦です。これなら、ブログを加速化して成長させていけるし、メンターよりも、早い日数で集客を期待できます。

少なくとも、1ヶ月アクセスないのは、当たり前。これは、本当に何回も言いますが、当然なんです。ブログパワーと、知名度がグーグルに届いていないからです。専門的なお話をすれば、グーグルロボットにクロールされていないからなんですね。

つまり、SEO対策とかの問題ではなく露出度を高め、確実に記事を増やすこと。文字数は、関係ないでしょう。いまだに、1500文字の記事が生きる時代なので。

アフィリエイト旅行記でも、1500文字程度の記事が、集客を今現在続けているところを見ると、文字数よりも、記事タイトルが一番重要であり、4ヶ月過ぎた段階で、初めてブログ記事が露出媒体として機能するレベルですね。

ブログを諦めちゃいけないっていうのはこういうことなんですね。



シェアしてみる(*´꒳`*)

フォローしちゃおう(*´꒳`*)