このページから読んでみる?(´・ω・`)

自慢ではないが、読書を全くしないメンターさんの意見を聞いてください。

シェアしてみる(*´꒳`*)

どうも、メンターです。

読書するメリットを読書嫌いが語ってみた。本を読むことで得られる知識(知恵)と経験は必ず役に立つ。

私は、読書をしません。そして、これからも、読書をすることはありません。なぜなら、読書が嫌いだからです。

というよりも、ネット人間だからなのでしょう。あなたも、実は、無理に読書していたりするのではありませんか?読書しないと人生を損する?有り得ないです。

読書している方が自分の人生を無駄にしていることに気付きましょう。そこの諸君達!!



読書は人生の貴重な時間を無駄にする行為である

なぜ、このような表現を使ったのか。簡単です。本当に無駄だからです。

読書をすると、想像力が鍛えられると言われてますよね。私の両親も、読書をしたほうがいいよ、得をするからと言っていました。

確かに、一度、読書をしようと試みて、本を開きました。タイトルやジャンルについても、自分の好きなモノです。でも、3日坊主以下で無事に終わってしまいました。

なぜでしょうか。それは、根本的に読書している時間が無駄だとメンターは思ったからです。読書する時間があるのなら、ブログや、サイトの情報と知識が詰め込まれた役立つ情報を見ていたいですし、

デジタル人間というわけではありませんが、だからといって、アナログ人間という立ち位置でもないんですね。厄介で中途半端な位置に君臨しています(´・ω・`)ww

でも、年齢を重ねてからも読書をすることに魅力を感じずこれまで生きてきました。読書をするメリットは他人の人生を一冊の本で知れるということですが、どうなんでしょう。

カヤマユウゾウさんという人が読書家であることを知りバングラディシュの大統領の貧困女性金銭融資に深い感銘を受けたと仰っていましたが、素晴らしいと思います。でも、メンターの意見、本当は違います。表と裏の顔は怖いですよね。普段、笑顔の人の顔つきが変わり、



高圧的な態度で接するようになる。怖いですよね。読書をするということは、漢字と文章に慣れる。語彙力が上がるという恩恵を得ることができますが、

人間の視力や集中力、ストレスを感じることになります。読書に向かない人が読書をすると本当にストレス害悪です。

私も、本1冊すらも読むことができずにリタイアしました。でも、難しい言葉は知っており、人生経験の中でも難しい言葉を使えるようになりました。

そして、今のブログにノウハウが生かされていますよね。至極当然とか、支離滅裂、この語句は、ことわざですが、諺(コトワザ)も本当は難しい漢字なんですよね。

人生において、読書は役に立たないと思います。でも、ビジネス書籍はたまに見ます。



読書をすることが偉いのか?絶対に違うだろ!!

よく、いるんですよね。自分は、読書してるから周りから知性的だと認識されたいはた迷惑やろうが。

他人は、あなたにまず興味がありません。そして、読書なら勝手にやっていてくださいと強く言いたい。

そんなに知性的になりたいのなら、東京大学へ進学するべきなんですね。ただし、本当に頭が良い人だけね。そして、知性的とは、頭が良い単純に難しい計算ができる。

難しい漢字がスラスラ書けるという枠組みではありません。賢い人と、知性的な人は違います。賢い人は、人生において常に有利な選択ができるので、

人生上手く行くことが多いでしょう。そして、自分だけは失敗しないと心に誓えば賢いですよね。頭が良いだけの人って人間的中身が皆無なんですよね。

上っ面だけならいくらでも飾れますよ。知的に思われるだけなら、いくらでも修正できますからね。でも、本当に魅力ある人っていうのは賢くて、人から自然と感心される人のことを言うんですよね。

つまり、読書を常日頃からしているからといってあなたの人生尺度は変わらないし、読書自体が偉いなんていうクソ風潮はやめていただきたい。

人生は、読書以外にも素晴らしいコンテンツが溢れています。行動力に勝るものはないと強く感じますね。



本当に賢い人は、行動してから優先順位を決めて実験結果を知った上で再び行動する

メンターさんが賢い・・・(´・ω・`)ウソピョーン、というのは冗談ですが、

行動力がある人がビジネスにおいて成功している例は全然、珍しいことではありません。読書して勉強している暇があるのなら今の私みたいに記事を書くべきなんです。

ブログアフィリエイト成功法則の大前提は記事を書いて世間に公開することなんですからね。ブログで稼ぎたいのに、100文字の読書感想文ならず、パソコン感想文になっている人は見直したほうがいいです。

私は、読書が嫌いであり、これからも読書はしません。あなたも、ブログで成功したいのなら、行動力を身に付けて、ブログ記事を書くところから始めましょう。



読書するメリットを読書嫌いが語ってみた。本を読むことで得られる知識(知恵)と経験は必ず役に立つ。

シェアしてみる(*´꒳`*)

フォローしちゃおう(*´꒳`*)