このページから読んでみる?(´・ω・`)

あなたがブログを続ける意味は!?必ず理由があるはずだ。

シェアしてみる(*´꒳`*)

どうも、メンターです。

ブログを続けていくって大変なことですよね。特に収益化に向けて記事を書き続けることになんてなれば、労力は相当な負担が必要です。一定の労力を投資すれば、必ず稼げるようになる保障はないですし、稼げないほうが圧倒的に多いんですが、その中でも、ブログを続けていく意味ってお金以外にあると思うんですよね。

例えば、最強の継続力を手に入れることができることや、他のブロガーと関わりを持つことが可能になったり、ライティングのお仕事が来たり、自分の人生に対する価値がブログを通して発見できたら、こんなに素晴らしいことはありませんからね。



あなたがブログを続けているのには、少なからず理由があるはずだ

どんなブログにだって、存在意義があります。究極を言えば、別に日記だとしてもアドセンス収益を発生させることは可能ですが、読者に対して得をする情報を、サイト運営者側は記載しなければ、アクセス数を稼ぐことはできないので、自然と執筆内容としては価値がある情報源だけとなります。

でも、有名人の日記であれば、ファンに一定の需要があるので、最後まで読まれ、広告収入としても莫大な富を築けます。あなたが、収益化に向けて行動しているのであれば、まず、日記から卒業しなくてはいけません。

価値ある情報というのは、読者側から見て、内容が人生において役に立つ記事という内容の記事を指します。つまり、貴方だけにしか書けないオリジナルな需要ある記事を書かなくてはいけないってことなんですね。ただ、ブログを続けていても、お金という原動力がなければ、ブログを永久的に続けていくことは難しいですよね。

メンター自身も、お金が動き、収入が入ってくるからこそ、元から書く事が好きな方だった私が、4ヶ月で200記事を達成できるまでに成長できたんですね。お金がなければ途端にモチベは下がるのが当たり前で、長く続ける上で一番大事なのは、お金ではないと言いながらも根底はお金、マネーなんですね。

お金がなければ商品を買うことはできなくて、家にも住めない、世界中の国々が通貨というモノで物々交換=価値と対価の交換を行っている以上、人間世界においては、お金が最強の目標実現ツールなんですね。

あなたが、もし、ブログで収益を継続的に上げたいと望んでいるのであれば、取るべき行動はひとつです。続ける原動力をお金以外で確保することですね。モチベを上げて執筆できるようにするための工夫です。メンターは、コーヒー微糖を飲んでから執筆作業していますよ。



目的を明確にして行動しなければブログは絶対に続かないと断言できる

目的が存在しないブログ運営に果たして価値があるでしょうか。日記は個人個人で楽しめばよいですが、収益化ブログで、目標設定がされていないとなると、問題です。ブログの方向性を誤ってしまう場合がありますので。

私であれば、1000記事更新することが一つの目的となっているので、自然と目標記事数に向けて歩み出せますが、数字的目標がないとブログ運営は厳しいですね。記事の文字数でも同じことが言えて、1000文字程度だと、適当に書いてしまう可能性が高いんですね。ある程度文字数を増やした目標設定をしてあげることができれば記事に力が入りますよ。

例えば、2000文字~3000文字程度で記事を書こうとすると、人間、途端に中途半端な作品を提出できない思考になります。文字数を決めて見出しを付けることで記事は細分化されるので、順番通りに記事を書けるようになりますし、見出しを付けると、読者からとっても非常に分かりやすいです。

文章構成にまとまりが出てくるので、合わせて、起承転結の結論部分から文章を書いてあげることで離脱率と、直帰率低下にも大きく貢献しますよ。目標設定に関して言えば、実現不可能な目標設定をするのではなく、数字目標を少ない範囲で適用させましょう。

例えば、毎日更新するではなく、今日は、1記事書くことにしよう、3記事を朝、昼、晩で執筆して睡眠しようなど、詳細の条件設定をしてあげることで現実味が出ますし、達成感も生まれやすいです。少しずつ積み上げていくことができれば、結果は目に見えて表れてきますよ。



ブログ記事を書き始めた時は誰だって辛いと感じるものだ、集中力が増すと記事が圧倒的なスピードで執筆できる

記事執筆のスピードついては、個人差がありますが。少なくとも、3000文字程度30分で執筆できている状態なら、初心者ブロガー卒業としてもいいでしょう。理想的な更新頻度としても、毎日2記事から3記事更新してあれば量的には問題ありません。

ただし、日々、書いている記事の中で、内容の変化が乏しかったり、文字数が増えていかないというのであれば改善の余地ありです。執筆レベルというものは、書けば書くほど基本的に高まるはずなんですが、目標設定がないと途端に適当になるので、品質の良い記事を書こうとすることが面倒臭くなるんですね。



ブログでお金を稼ぎ安定させたいのであれば、ある程度の文字数と読者向けの内容にすることが必要なので、スピードも重要視して日々、ライティングスキルを高める覚悟で試合に臨みましょう。嫌でも、数をこなせば、ライティングスキルは誰だって上達できますけどね。

問題は、継続力というブログ基本になるわけで、続けることができれば、報酬は手にしたも同然なんです。ただ、続ける人が圧倒的に少なく、脱落する人の割合が多すぎるので、このブログでも日々継続しましょうと念を押して発言しているんですね。



人間、死ぬ気で物事に対して行動すれば何でも実現できるということ

物事で成果を得ようと考えているなら、死なない程度に努力することは当たり前です。3ヶ月で音を上げる人は、ブログで稼ぐ基盤すらも、放置していることになるので稼げなくて当たり前なんですね。稼げない日々が一定日数続いたとしても、本腰を入れて執筆作業できる人間が一番強いんですね。

少なくとも、ブログ運営の場合は、継続力が基礎にあり、成功できる歯車を回すのも、この続ける力が必要不可欠となります。死ぬ思いで物事に行動するというのは、将来楽をするための前投資とも言えますよね。今、辛い、逃げたい経験をしておき、後で楽になり、豊かな生活を実現できるようになる。アリとキリギリスみたいですよね。

遊びほうけるのが先か、今、働いておくのが先か、運命は、決まっているわけでありませんし、自分の手で運命を狂わせることもできますが、運命を良い方向へ導き出すことだって可能なんです。ブログは、運命を良い方向へ変えることができる手段であり、長期投資という意味でも実に有意義な働きをしてくれるので理に適っていますよね。

ブログは、続けることが大前提でありながらも、ブログ運営を通して続けるために必要な原動力を見つけることで初めて成長することができます。闇雲に記事更新しても、目標がないのであれば、ブログ運営の軸はズレるので、成果は残せないでしょう。

それなら、ブログで成功をおさめるために、品質を常に高めた記事投資を行ったほうがいいですし、ブログ運営でも楽しいと思えるはずです。達成感って重要ですよ、目標が達成できた時の爽快感は一度経験したら、忘れることはできないので、

ブログを長く続けられる秘策になり得ますよ。あなたがブログを続ける目標に対して不透明であるならば、早急に小さな積み立てることができる目標設定を課して行動することをオススメします。



シェアしてみる(*´꒳`*)

フォローしちゃおう(*´꒳`*)