このページから読んでみる?(´・ω・`)

ブログ記事200記事達成まで残り、13記事です。一時的な経過と報告です。

シェアしてみる(*´꒳`*)

どうも、メンターです。

このブログ内の記事数も少しずつですが、増えてきています。

収益についても伸び続け、クリック率も向上しました。

PV数もおかげさまで、70PVほど安定して出せるようになりました。ありがとうございます。

100記事到達した頃に比べると、よりお堅い文章になっていると思いますが、

SEO対策も勿論意識しているので、

仕方ない部分でもある譲れない部分ですね。

生涯の不労所得に向けて準備が始まっています。



100記事は予行練習、200記事目からブログの本番である

100記事に無事到達し、日々ブログを次なる目標へと向けて書いている人もいるかと思いますが、100記事では、普通のブログ運営の醍醐味を味わえる人は少ないです。

メンターもブログ開設当初に最大限のSEO対策を施し、ブログ構築に今まで挑んできましたが、3割、予想を裏切られる結果となりました。

というよりも、6ヶ月程度、アクセス数が伸びるまでに時間がかかると踏んでいたのですが、

良い意味で裏切られ、3ヶ月で目に見える結果が表れたことに喜びを感じています。

そして、毎日、記事を更新して3ヶ月耐えることができれば、

誰でも成果を上げることができる証明ができたことに、この先の期待を膨らませています。

正直に言うと、3ヶ月で軌道に乗ることができたので、最近の更新は力が入っておらず、

適当な記事を量産していると反省しているところでして、ネタ探しに躍起になっている最中ですね。

SEO対策は結構詳しく書けるのですが、技術的面が情報として多くなると、

どうしても、堅い、面白みに欠けるブログ構成になってしまうんですよね。

メンターが目指しているブログは、別にお堅いSEO実験ブログというわけではないので、

特化型を守りつつも、自分の個性も出していくスタイルにしているんですね。

個性というか味と言いましょうか。他の人には出せないモノが出せれば集客に繋がるって思っています。

話は戻り、100記事にあなたが到達し、今、現在でこの記事を読み、160程度の記事量を既に抱えているのなら、200記事まで一歩手前ですね。

100記事でも、集客を実現することは可能ですが、節目を超えることで新たなブログの可能性を見つけ出すことができるので、

引き続き頑張りましょう。

ブログに終わりがないので、最終的に1000記事に達成した時、どの程度のPV数になっているのかが楽しみでなりません。

メンターのブログは、あなたと同じように若いので、経験値という意味でも、SEOを試したり、アドセンスの枚数を増減させてみたり、

記事タイトルをユーモアにしてみたり工夫を凝らしています。



ブログ運営を楽にするために、4ヶ月の期間で200記事に到達させるべき

6ヶ月の期間で毎日更新を続けた場合、理論上、最大186記事投稿できることになりますが、

メンターからすれば、アフィリエイトやブログで成果を出す場合、

4ヶ月で200記事に到達させた方が、ブログ運営で後々楽ができますよ。

180記事で成果が出ないのは、問題ですが、大体の人は、上手く行かないので、

200記事というブログの資産を感じるためにも、早く到達させるべきです。

150記事程度書いたけど、全然集客できていない場合、

ブログのモチベーションが落ちる可能性が高いです。

メンターは、ブログ初心者、アフィリエイト初心者へ向けて記事を書いていますが、

私の経験上、140記事で一度方向性を考えることになり、

諦めようとしていた時がありましたので、あなたは、200記事まで全力疾走で挑んでください。

後々、ブログ運営が楽になってきますから、メンターの言う通りにしておいたほうが良いですよm(´・ω・`)m



200記事以降はあなたの好きなブログ運営スタイルで構いません。

特化型から雑多に変更してもグーグルがペナルティを施すことは、

余程のことが起こらない限り有り得ませんので、

強気に集客できる記事を作りましょう。

記事にも、その時の状況でしか執筆できない記事が存在しており、

今回の200記事1歩手前という記事も、アフィリエイト旅行記の今この瞬間でしか生み出すことができない記事なんですね。

ブログ運営を続ける上で大事なモチベを高めるためのお助け記事でもあるので、

ブログ運営時代の移り変わりを体験できる貴重な記事となります。

ブログなら、あなたが生涯死んだ時も、他の人に受け継がせることもできますし、

子供を授かったときも、子供に収益化したブログをプレゼントしてあげることだって可能なんです。

時代が進むにつれて、パソコンを生かした仕事が増えてくるので、世代でブログを通して資産とすることだってできるんですね。

究極を言えば、あなたの子供が貴方のブログを受け継ぎ、記事投稿することも可能なので、永遠に資産が積み重なるブログを作ることができます。

10000記事が生涯のあなたの総記事合計だとしたら、あなたの子供は、寿命が延びているので、

20000記事に到達させてくれというメッセージを送ることもできるんです。

あなたが、生涯で作った不労所得60万円のブログの収益を子供が100万円にして、

また、子孫が受け継ぐ、ブログは本当に素晴らしいと感じますね。

無限の可能性がありますからね。

あなたも、長期的視点を大事にしましょう。将来の不安はブログが解決してくれますよ。



グーグルが存続する限り、ブログビジネスは絶対に消えないし、広告収入も世界一効率の良いお金稼ぎとなり、世間の仕事として常識となる

未来を想像したことはありますか。

ブログビジネスは、今現在、15年ほど経過していますが、健在のお金稼ぎとなっています。

そして、グーグルが企業として検索エンジンを牛耳る限り、あなたの広告収入が消えることは、確率的に極めて低いので、恐らくですが、

3世代ぐらいは大丈夫でしょう。年齢加算で言えば、300年ほどでしょうか。

その頃には、自分が生きるか死ぬかを選択できるようになり、近未来都市が実現し、

不老不死も可能になります。メンター自身も、不老不死を実現できるかもしれません。

あなたも、今このブログを見ているなら可能性としては大いに有り得ますよ。

人間の進化は、何万年という期間を要しますが、技術の進化は一時的で飛躍的に変貌するので、

ブログビジネスが15年程度で普及し、ネット環境も同じように歩んでいるので、

広告収入とパソコンを使った仕事のシェアは今後、更に広く拡大していくと予想しています。

あなたも、5年先の人生を見据えて、ブログ作成を行ってはどうでしょうか。

作業感覚としても、長期運営なので気長に気軽に更新できるでしょうからね。

勿論、読者と人生を歩みながら、ブログだけで生活していくほどに成長したら、

素敵なことではありませんか。

毎月、60万円であなたは地球上のどこに旅行しますか?アメリカですか?

世界1週を100万円かけて観光しますか。美味しいものをいっぱい食べますか。

ブランドバック、指輪、高級車、娯楽に没頭しますか。

ブログは、あなたの将来を捧げる相棒なんです。

1年という期間は、人間の人生尺からすると、短い期間です。

言い換えれば、365日分ですが、毎日記事を書けば、365記事ですよね。

4ヶ月で200記事ペースなら、12ヶ月で600記事です。

そして、1000記事まで、約16ヶ月です。(1年4ヶ月)

長いと感じますか、短いと感じますか?

1000記事って実は大変なことではないんですよ。

毎日コンスタントで更新すれば、間違いなく生活できるレベルにまで辿り着けますよ。

だからこそ、諦めてはいけないんですね。200記事達成後、またお会いしましょう。



シェアしてみる(*´꒳`*)

フォローしちゃおう(*´꒳`*)