このページから読んでみる?(´・ω・`)

ブログでお金を稼げてないからって、自分を責めても仕方ないことに気付こう。

シェアしてみる(*´꒳`*)

どうも、メンターです。

ブログで3ヶ月経過したあなたも、ブログ運営でお金を稼ぐことの厳しさに少しばかり慣れてきたころではないでしょうか。メンターも、日々、自問自答しながら記事を毎日書き続けていますが、ブログを楽しく更新できるように心情が変化してきましたね。

あなたも、3ヶ月100記事という目標を無事に乗り越え、収益化に向けて着実に歩んでいると思いますが、アフィリエイト・ブログ運営は、半年後からが、本番なんですね。あなたの書いた記事が正当に評価され、グーグルから認められ、上位表示の全体順位が上がるのは、3ヶ月ブログ運営してから、更に3ヶ月後です。



ブログでお金を稼げてない原因、実は言うとあなただけの所為ではないということ

ブログを毎日自分のペースで書き続けてるけど、一向にPV数が増えないなんてことはよくあります。その最たる理由は、あなたの記事タイトルの付け方が間違っているからです。つまり、検索ユーザーに需要がある記事が書けていない何よりの証拠なんですね。

例えば、「 アフィリエイト 」という語句を含ませたキーワードであれば、アフィリエイトで検索する全ての人へ向けた記事に仕上げることができるのに対し「 今日の私の晩御飯 」で、あなた以外の人間が検索することはまず有り得ません。

ユーザーは、暇ではないので調べたいことや、知りたい情報を一早く得たいんですね。それなのに、あなたの趣味ブログや日記記事が読まれるわけがないのです。あなたの晩御飯の記事はあなたが有名になってきた頃に書くようにしましょう。需要がない記事とは、自分中心の記事全般のことを指すんですね。

読者に検索される記事タイトルで記事を書くことができなければ、当然、ターゲットのユーザーに訪問されないことを意味するので、集客できるわけがないんですね。キーワードプランナーや需要キーワードを見つけるサイトやサービスがあるので、あなたが書きたいブログネタでありながら、検索数が多いものを選びましょう。

ビックキーワードを含めたモノで構いません。なぜなら、最終的に長期間のブログ運営で狙うキーワードはビックキーワードだからですね。ブログを長く続けていく中で自然と、全体的のSEOが向上するので、長く続けることが重要だということは言うまでもありません。

それに、ブログ運営が上手くいかない(お金を稼げていない)のは、貴方だけが原因というわけではありません。グーグルが検索結果を牛耳る以上、3ヶ月~最悪、1年間結果が出ないことは変わりありませんし、気まぐれ要素全開なシステムだということは否めませんからね。



悩んでいる暇があるのなら、一刻も早く記事を書いたほうが色々な意味で有意義な人生を送ることができる

悩むことって、誰にでもあることですよね。ブログ運営が上手く行かない、お金稼げない、諦めようかなって。その考え方がダメなんですよ。まず、続けてみましょうよ。3000文字の記事ボリュームで続けていきましょうよ。

あなたが、ブログでお金を稼ごうと考えた理由は何ですか?なぜ、ブログで収益を得たいと考えるようになったのですか?その理由は、今の生活から抜け出したいからじゃないんですか。だったら、一日、1記事更新なんて当たり前で、3記事以上毎日更新していこうなんて、作業量としては当たり前な範疇ではないでしょうか。

記事を投稿すれば、あなたの人生変わりますよ?メンターが心身共に変わっているので間違いなく断言できます。あなたが、ブログを書けば書くほど、読者に情報を提供することができ、更新頻度が高ければ高いほど、あなたに対して、読者は興味を抱くんです。

ブログ運営で今日は、PVが少なかった、でも、今日は、一日100PVを超えた、10000PV達成、次の日、また30PV、誰でも経験する当たり前の事例なんですよ。あなただけではありません。この発言が貴方に再び再燃させることができたのであれば、メンターは嬉しいですが、記事を書き続けなければ見えてこないことが、絶対にあるから発言しているんですね。

あなたの人生を有意義なモノにするために、悩んでいる暇が少しでもあるのなら記事を書いてください。オススメは、書き終わった後に、達成感を味わう文字ボリューム3000文字で書くことをメンターはオススメします。達成感を味わうために作業することができるので、何が何でも続けようと思えてきますからね。



自分を責めるなんて、時間の無駄なので他の事に時間を費やしたほうが、人生幸せに生きることができる

人間というのは不思議ですよね。ブログを書きたくない、絶望的な日もあれば、状況は一変してバリバリ10記事ぐらい投稿しちゃうぐらい、やる気メーターが振り切れることなんてことも、多々あります。人間のモチベーション維持は難しいですが、コントロールできるレベルにまで持っていくことができれば、充実した人生を送ることができるようになります。

自分を責めて見下したとしても、何も良いことはありません。自分をマイナスな環境に持っていってしまうことも人生において無駄でしかありません。ブログ運営に対しても同じことが言えて、記事を書くときの恐怖と見えない焦り、誘惑、複雑な問題が交じり合い、人間はブログを書くという行動を起こすんですね。

気持ちが乗っかっている、気分がいい時、人間は、長文を好きなように操り、自分の文章の想いとして込めることができるようになります。気分がダメな時だって、焦らず記事を書き続ければ腰を据えることが容易になるんですね。

メンターだって最初は、アフィリエイト記事で1000文字書くことも面倒臭がっていた時期がありますからね。一時期は、アフィリエイトなんて辞めてしまおうと考えてた時だって普通にありますからね?

でも、アフィリエイトが、人生の日々の中で、頭を常によぎり、気付けば、3000文字超え、時には、10000文字という大型コンテンツを作成できるレベルにまで達しました。そして、収益も発生しました。

誰だって、少しずつの積み重ねから上の領域まで上り詰めることができるんですね。最初から高みを目指すのは無謀ですから、あなた用の階段を歩んで成果を出しましょう。ブログネタが浮かばないことも、普通の人であれば、平気で起こることですし、いつも人間は完璧ではありません。でも、続けることで必ず得られるメリットがあり、日々の生活環境や心情に対しても、必ず変わるときが来るんですね。

続ける、継続できるだけで人間は圧倒的に変化することができるんですね。あなたが、仕事で平社員だと仮定した場合、重役に就く為に日々、頑張っているはずです。上の立場の人に、いつ認められるかは分かりませんが、ある日、社会的地位が向上する時期がやってきます。あなたが、諦めなかったからこそ、達成できた地位ですよね。

誇りは、継続力を付けることで身に付けることができるんですね。自信に対しても同じことが言えて、自分の道が正しいのか、分からないという思考回路は、あなたに自信が備わっていないからなんですね。ブログ運営で大切なことって自分を信じてあげることではないのでしょうか。

自分を信じてあげることができなければ、記事を生み出す行動は止まりますからね。私は、人様のブログをよく拝見しますが、1年以上更新が止まっているブログを死ぬほど見てきました。その時の悲しみは半端じゃありませんからね。

私は、更新が止まるブログにはなりたくないので、今でも自信を持ちながら記事を書くことができているんですね。精神論って、一瞬のタイミングで効いてくるんですよね。



シェアしてみる(*´꒳`*)

フォローしちゃおう(*´꒳`*)