このページから読んでみる?(´・ω・`)

生涯独身で何が悪い?一人暮らし(独り身)のメリット。

シェアしてみる(*´꒳`*)

どうも、メンターです。

日本のニュース番組などで度々取り上げられている未婚問題についてですが、今の世の中は、結婚しないほうが将来的に幸せだと感じる人が増えている傾向があり、このまま、日本の人口は、高齢者ばかりになり、若者が減り、人口減少が免れない状態まで来ています。

政略結婚や無理強いのある結婚は、日本で要求されることはなく、結婚の自由が与えられていますよね。好きな人と共に過ごし、日常の自由な時間を共に歩んでいくことが可能です。

そして、メンターも、生涯、独身で貫きたいと強く思っています。一人暮らし、独り身の生活には、結婚よりも大きなメリットがあると個人的に思っており、結婚生活が上手く行かず、子供を身ごもってしまった状態からの、独身再出発は厳しいですよね。

それならば、初めから生涯独身生活を自分は謳歌するんだと決めてしまえば、どんな誘惑にも負けないし、人生においての機動力も十分に発揮されます。



生涯独身の生活は、自分自身を何時までも大事にすることができる素晴らしい生き方である

芸能人なんかで、よく結婚生活10周年、30周年とかで取り上げられていますよね。表では、華やかな順風満帆生活を送っておいて、裏の実情は、上手く行っていない可能性もあるんですね。

芸能人という世間から注目される立場なので、演じなければならないというのは、分からなくも、ありませんが、どうせなら、両者納得できる解決策で円満にいきましょう。

ただ、芸能人だから上手く結婚生活が進んでいないわけではなく、一般人の中にも、離婚問題で困り果てている人達は一定数いるわけですね。

例えば、結婚生活の中で喧嘩となり、最終的に包丁で夫を刺して、刺し殺してしまったとなれば事件となり、人生は台無しになります。

子供がいるのであれば、その子供は一生、殺人犯の両親の間で生まれた子供というレッテルを貼られ、苦しい人生をスタートすることになってしまうのですね。

最初の第6感で結婚生活が上手く行くなんて考えていると痛い目を見ますよ。離婚に強い弁護士も存在し、活躍の場が広くなってきています。生涯独身の楽な生活に甘え再び、独身を貫く人が急増すると予見できます。

一人暮らしのメリットは、計り知れないモノがありますが、全ての時間を自分の好きなように使うことができるというのは、ストレスを感じにくいし、一人でいることで常にリラックスできる状態になるので、家の中で心が休まるという環境を実現することができます。



結婚生活が独身より幸せなんて誰が決めたの?

結婚生活が独身より幸せなんて有り得ません。断言します。強く断言します。一人暮らしの方が伸び伸び生活できるんですね。

そして、あなたの好きな趣味に好きなだけ下手をすると1日中費やすことができるようになります。

何を食べるのもあなたの自由、どこへ行くのだって全ての権利は全て貴方に委ねられているわけですね。世界中あなたの判断で飛び回ることだってできますよ。

行動力とあなたが独身で過ごす覚悟があれば、人生は独身の方が確実に謳歌し、充実度を保ったまま過ごすことができます。

結婚生活で失敗している人達が多いから、メンターも若くして、結婚生活を諦めたわけです。諦めたというよりかは、結婚する魅力が全然、現在、掴めないんですよね。

一人の時間を他人に捧げる、家族に捧げるという意味が個人的には理解しがたいですし、

結婚を決めて結婚生活している人はどうぞご自由にという感じなのですが、カップルや付き合っている人たちを見ても、メンターは全く魅力的に映りません。

むしろ、この人たちは無理をして付き合っているのではないかという考えを起こしてしまうほどですからね。

若いという理由から来る独身希望なのかもしれませんが、少なくとも、これから先、無理に結婚してやろうなんて微塵も思いませんし、自由な日々を謳歌したいと考えています。それだけ、一人暮らしは楽なんですね。

結婚生活の方が幸せだよ?って考えているあなたは、世間の視野が狭すぎますね。あなたですよ?世の中には、あなたの常識を逸脱したことが起こるんですね。アフィリエイトなんて言葉今知ったぐらいでしょう?

それぐらい、世間は広く視野を持っていたほうが最終的には有利なんですね。これは、メンターの偏見ですが。



独身貴族という言葉があるぐらいだから、独り身は幸せなのである

独身でいることの充実感は、結婚生活で感じることはできません。子供ができたから幸せ?その子供があなたの手で満足に育てることができなかったらどうしますか?自分だけで養うことができなくなったら、あなたはその時どういう対策を施しますか?

というぐらい、結婚生活には困難が待ち受けています。

独身であれば、少なくとも、自分だけの心配をしていればいいので、衣食住に困ることはないでしょうし、好きな食事ができるし、献立だって、あなたの思うがままですよね。

独身なら、一人貴族ができてしまうわけですよ。一人だから友達がいないわけではなくて、仲の良い中学、高校時代の旧友と再開を果たし、人生における一大プロジェクトを築き上げることだってできるわけです。

若ければ若いほど、一人暮らしを選択する傾向があります。理由があって、ゆとり世代全開の人は、この私も含めて、結婚をしたがりません。自分の時間を求めているからです。逆に、歳を重ねた今で言う、40代~60代ぐらいの人たちは、口を揃えて、誰かと人生歩んだほうが幸せだし、貯金もできるし、贅沢もできるんだ言います。

待ってください。ユトリ世代を馬鹿にしてもらっては困りますよ。私たちは、シニア世代よりも、遥かに時間に縛られない豊かな人生を過ごすことができているのですからね。時代は時間と共に移り変わっていきます。

あなたの常識が、全てではないということを先に申し上げておきます。人間には誰一人として同じ人はいませんし、あなたも、メンターも別人であり所詮、他人です。でも、人間という基本的なベースは変わりません。

少なくとも、私は独身貴族を貫く組に回りたいと考えていますし、彼女ができることはあるかもしれませんが、当分の間は、自分の時間を持ちながらノンビリ生きたいと考えています。そして、シニア世代、常連組のあなたは、引き続き、今ある家族と幸せになってくださいね。



散々、罵ってきたけど、最終的には三者三様の幸せが存在することを頭の片隅に置いてほしい

私が、あなたに対して「 結婚生活とか絶対に不幸になる!! 」 なんか、発言した日には、コメントで批判の荒らしを被ることになるでしょう。でも、現実は独身の方が幸せな人が多いことも事実なんですね。

幸せについての定義は確実なモノがないので、あなた自身がどう生きていたのか、その時の心情、心の持ちようで変化します。

あなたが、今現在、結婚生活を経て、幸せだと自分で感じていらっしゃるのであれば、私には、あなたの順風満帆な生活を止める手立ても権利もありませんので、幸せになってもらえればなと思いますね。

ただし、ユトリ世代という言葉が世間で認めれ、発信されている以上は、自分の時間を大切にして生きているフリーランスやネット副業の人達の存在も認めてあげてくださいね。時代が、パソコンを利用した仕事環境に変化しているというのも大きな要因ではあると思いますが、あなたの意見はどうでしょうか?

最終的に人生というものは、生きてみなくちゃ分からないという結論に至りますが、結婚生活が幸せか、独身が貴族なのかを判断するのはあなた次第だということですね。



シェアしてみる(*´꒳`*)

フォローしちゃおう(*´꒳`*)