このページから読んでみる?(´・ω・`)

あなたがブログ記事を書き続けなければならない理由。

シェアしてみる(*´꒳`*)

どうも、メンターです。

継続力を付けることは、簡単なことではありません。自分の中で葛藤しなければならないんですからね。ブログにおいて特に言えることですが、「 明日の自分と戦うために… 」を意識しなければ前進することはできません。

あなたが、ブログ記事を書けないで悩んでいる暇があるのなら、一刻も早く記事を執筆しましょう。継続努力というものは、結果が遅かれ早かれ、後から着いてきますよ。



今日の記事を書くことで、明日の自分と戦うための準備ができる

ブログやアフィリエイトネタを無限に数多く持っている人は中々いません。記事のネタ選定に頭を悩ませる気持ちも、メンターは痛いほど分かりますよ。私だって、毎回スラスラ文章が書けるわけではないし、むしろネタ選定に関して言えば、下手な部類に入りますね。

でも、ある一つの格言をメンターは自分に対して守っていました。それが、「 明日の自分と戦うために今日の記事を書く 」なので、今日の記事を執筆するということを肝に銘じていました。使命感とでもいいましょうか。

書き続けなければならないというプレッシャーの中に充実感を生み出す工夫を凝らしていたんですね。人間というのは不思議なモノで、辛い日々を度々経験すると、苦労を感じなくなってくるんですよね。適応能力、順応能力といいますが、

過酷な生活環境の中で自分が育つと、あなた自身が劣悪な環境下に適応して、それが当たり前になるという性質です。つまり、アフィリエイトやブログに適応能力を発揮できれば、継続力という意味では無敵の強さとなります。

使命感=達成したい目的があって行動する意識を意味するので、あなたがアフィリエイトやブログを続けなければならない決定的な理由を探し出すことが先決です。ただ続けることだけを意識していては、長く続くことはないでしょう。

メンターは、読者のために決して上手くはない文章だとしても新鮮な記事を更新し続ける気持ちを持ち続けて作業を日々行っています。ブログには集客持続性がありますので、拙い文章を見てくれた人が、私の記事をまた見てくれるという期待をしてブログのモチベーションを図っています。

そして、続けることに対しての徹底的な勝負マインドを鍛え上げています。あなたも、行動力を付けたいのなら、「 行動しなければならない理由 」を自力で探し出すべきです。目標ができれば作業できるし、あなたは今この記事を見ている時点で諦めていない何よりの証拠ですよね?



不安が残るのは、あなたの目標設定が明確ではないからである

あなたは、上の道路のような永遠に続く課題に対して、どういう気持ちで取り組んでいますか?目標設定がブレているのではないでしょうか。目標が掴めないから不安に感じているだけなんですよね。

思い出してください。何で、ビジネスをしようと考えたのか。なぜ、一般人なら面倒臭いと感じてしまうようなブログに手を出したのでしょうか。

目標意識が少なからずあったはずです。限りなく続く無限ループの中で結果を出さなくてはならない、葛藤ですよね。

メンターには、明確(はっきりしている)目標があります。それが、ある一定額の金額を稼ぐまで続けるということを心に誓っています。

だからこそ、継続できているのが理由ですね。ブログ立ち上げ段階から、ひとつのブログで収益を築くという目標設定があるからこそ、今日まで書き続け、自分を奮い上がらせることができているのですね。

あなたには、意地でも達成してやるぞという、はっきりした目的と意図があるでしょうか?ないのであれば、今日からでも設定して作ってください。よく、目標達成するための例え話として山頂に上るまでの過程を図形で示しているモノがありますが、

正直、的を得ている的確な図形だと思いますね。少しずつ継続すれば必ず結果が出るという何よりの証拠を表しているのですからね。メンターも記事を書いていく中で変化を感じるようになっていました。

全体的PV数が向上し始めて、アドセンス報酬が発生し始めたことです。この現象は、続けなければ掴むことができなかった価値ある体験なんです。記事を書き続けることを目標にしただけで達成することができるんですね。

あなたが、できない理由はないんですね。ただ、目標がバラバラで一貫性に乏しいから、道を踏み外したり、全く違うジャンル展開してしまうんですね。目標をただ一つに絞り続けることは、人生において、他の何にも変えられないお金以上の資産になるんですね。

たったひとつのことを続けるって勇気がいることなんですよね。だって、普通の人は諦めちゃうわけですからね。1ヶ月=31日ならば、最低31記事書くことができて、初期目標ができるわけなんですが、31記事すらも更新することができない人がたくさんいるんですね。

実は、メンターのアフィリエイト旅行記は、この記事で丁度、172記事目、そして、2018年2月中の記事投稿数は、現時点で、この記事を含め32記事となります。残り、10日の猶予があるわけなんですが、退屈です。

土日関係なく投稿するので、読者さんを飽きさせないような工夫をしているし、新鮮な情報源という意味で強い拘りがあります。このように、1ヶ月31記事更新は誰にでも達成できる最低限のレベルなんです。

正直、31日=31記事なんてナマヌルイですし、最近では3000文字以上で1記事投稿しているので、検索エンジンの評価も爆上がり中です。

どんな記事でもいいですが、書き続けることでブログを続けていこうと思える確かなメリットを手に入れることができるのは約束できますよ。



ブログを続けることで、得られるモノはお金よりも価値があるということ

価値とは、価値観という言葉が存在するぐらいなので、確立されたモノではありませんし、人によって本当に捉え方、価値の感じ方はバラバラです。ただし、ブログ運営に際して言うのであれば、続けるだけで得られるメリットは資産より価値があると断言できます。

時間はお金で買うことができませんよね?作業を効率化するための時間節約はできますが、時間本体を購入することはできません。なので、限られた時間の中でどれだけ価値を生み出せるのかに人間の醍醐味があるわけですね。

つまり、お金では買えない出来事や目標達成を経験できた人間が一番の勝ち組だとメンターは勝手に思っています。だって、普通の人が会社勤めしてるだけで幸せな生活に変貌を遂げることはないのですから、上限ある人生の中で、どれだけあなた自身の価値を達成できるのかに集約されるわけですね。

人生というのは、考え方次第で圧倒的に楽に生きることができるんですね。ブログでも同じことが言えて、継続しようと考えるのではなく、自然と気付いたら手を動かして記事を書いていたという現象が理想的なんですね。

無の境地とは、あなた自身の手で作り上げるべきなんです。ブログ継続10年以上=無の境地なので、あなたにも目指して欲しいレベルですね。無論、メンターも勤続年数死ぬまでを実現したいので、あなたと共に精進していきます。

あなたと同じようにメンターも歳を取りますので、年齢に応じたメンターの価値観を時間旅行という形で体験してもらえたらなと思いますね。あなたが、ブログを書き続けなければならない理由は、たったひとつ、無の境地にたどり着いて新たな世界への扉を開くためなんですね。



シェアしてみる(*´꒳`*)

フォローしちゃおう(*´꒳`*)