このページから読んでみる?(´・ω・`)

ブログで100円稼いだところで達成感と方向性が見えてきた。

シェアしてみる(*´꒳`*)

どうも、メンターです。

このアフィリエイト旅行記というブログだけで正式に100円稼げました。3ヶ月と少し経過した時点で、中々良い傾向だと感じています。読んでくれている方、堅い文章を毎日読んでくれている貴方に「 ありがとうございます 」とお礼を言いたいですね。

ブログやサイトを続けることは簡単ではありませんが、達成した時の喜びと自信のメーターは振り切れますよ。メンターは過去にも、100円達成していたのですが、今回も、真剣に書いてきたブログで成果をきちんと出せたので嬉しいですね素直に。



ブログは難しいと感じたが、サイトの方向性は見えてきた

実は、このアフィリエイト旅行記というサイト。特化型ブログという形で運営している状態であり、アフィリエイト系と転職系(仕事関連)の記事に絞って投稿しています。

ほぼ、特化型ですが、時にはお金の手助け記事を書いたり、人生においてあなたが得をする知らないようなサービスを情報提供しているわけですが、迷っていることがあります。

自分はこのままの運営スタイルでいいのかと。正直、アドセンスのクリック率が2パーセントで滑り出しが良好なことは分かっており、収益は発生しており順調なのですが、果たして、読者さんに、あなたに有益な情報を発信し続けられるかどうか自信を失くしております。

というのも、完全燃焼を起こしている気分ですね。やりきった感を感じ始めています。ですが、生涯に渡り、1000記事投稿プロジェクトを推し進めるためにも、推進力をフル活用してこれからも記事投稿を継続します。楽しみにしていてくださいね。

サイトの方向性に関しては、8割特化型のルールを守りながらも、たまにトレンド記事や、お金手助け記事も書いていきますね。私が持つ、全ての知識をあなたに提示するためにも欠かせないことだと思っています。



ブログで100円稼ぐことの大変さを理解できた

ブログで100円という第一目標をクリアすることができましたが、改めてブログやサイトで100円稼ぎ出すことの厳しさを経験しました。収益が発生しないからって、過去に作業を諦めようとしていた自分自身を思わず振り返ってしまいましたね。

ただ、ひとつだけ言える確かなことは、エベレスト級の高い山だとしても、少しずつ上がれば、必ず頂上まで辿り着けるということです。エベレスト頂上=ブログとアフィリエイトの合計収益が30万円だとしたら、最初のスタートを、どれだけ大切にできるのかということですね。

続けられないのは、あなたの意志が弱く、本気でブログやアフィリエイトで人生を変えたいと思っていない証拠です。あなたが、100円稼げていないとしたら、まずは100円という波乱の道を経験し、ブログでお金を稼ぐことはできるんだという感覚を得ることが大事です。

その感覚が掴めたのなら、俄然ブログに対するやる気度も上がりますし、100円以上のお金も稼げるように自分で頑張ろうと思えるはずです。続けて来れなかった人は、スタートの旨味を経験できなかった人達なんですね。

それに、100円をバカにしている人が、膨大なお金を稼げるようになるわけありませんし、その程度の感性の持ち主なら底が知れています。あなたは、決してお金を軽く見ているわけではないですよね?ならば、自分の収益のために行動してください。

あなたが、今現在で100円以上稼げるようになっており、軌道に乗っているのであれば、そのままの調子で記事更新を続けてくださいね。100円から1000円にすることは難しいことではないですし、一度プラスになれば景気は真っ直ぐに伸びていくのです。



あなたはブログに熱い魂(想い)を込めることができるか

ブログの記事に関して言えば、書こうと思えば確かに執筆することはできますが、あなたの記事作成に対する想いを読者は読み取りますよ。長い文章が毛嫌いされるのは、あまりにも改行がされていなかったり、デザインが明らかに読みづらかったりする場合のみです。

通常であれば、情報量多いサイトが読者には好まれ、その分野について徹底リサーチされているものであれば、更に想いが読者に伝わります。

ブログを続けていく上で、貴方の生活の一部をブログに捧げる覚悟が必要であり、ブログに膨大な労力をかけることができるのであれば、あなたの想いと魂がブログに込められることになります。

当然、更新頻度が高く、新鮮なサイトは読者の楽しみの一つになる可能性が高いですし、PV数も安定し始めてきます。一度、獲得したユーザーとPV数は簡単に落ちることはありません。なぜなら、読者にあなたが持っているブログに訪れることで存在を知ってもらうことができるからです。

そうなれば、固定読者とPV数の上昇は良い意味で避けることはできないでしょう。結局は、ノンスタイル石田さんがお笑いコントの中で言っている「 結局は才能 」ではなく、あなた自身のやる気度に直結した正直な結果だと言えます。



あなたのブログに、読者は期待を寄せているということ

読者は、情報を知りたいだけど過去に私は発言しました。しかし、実はそれだけではなく、あなたのブログに期待を寄せている、ワクワク=記事更新を待ち望んでいるからこそ、リピーターとして訪れてくれるんですね。

あなたは、読者の行動に対して何をしてあげるべきなのかお分かりですよね。毎日記事更新を続けてユーザーを放さないサイト作りに徹するべきなんです。更新がストップしたブログに価値はありませんからね。

生きているサイトというのは、たったひとつの絶大な要素のおかげで価値を生み出すことができるんですね。1000記事ブログなどは典型的な例であり、更新を続けているから=信用を手に入れている、ということなんですね。

あなたも、難しい文章を意識して取り組む必要はなく、あなただけにしか書くことのできない記事を書くべきなんですね。外注とかではなく、あなたのタイピングした記事が読者を惹きつけるんですね。

外注した記事とあなた自身が執筆した記事を見比べて欲しいのですが、言い回しや文章の入りが微妙に違っていたりしますよね。読者はそんな微かな反応や違いすらも見通しますので、サイト運営をしていく中でズル(チート行為)を行うのは大きなマイナスになります。



あなたが書く文章だからこそ、読者はブログやサイトを魅力的に感じてくれるということ

書き手の心情や癖というのは、違いがあり、徹底的に真似したとしても同じような文章にすることは決してできません。リライトツールが書く文章などが、この例に当てはまり、人間が読むと不快感を覚えてしまう理由も、書き手の心情と微妙な癖がないからです。

また、文章構造的にも不自然なところが目立つので、心に寄り添う文章を書くことができないだけでなく、読者を引き離すことになります。

だからこそ、あなたの文章でないとダメなんですね。ただ、記事を書くことは誰にでも、できると言いましたが、あなたの心情と癖が詰め込まれた文章は、あなただけにしか書けないオンリーワンの記事なんです。

その時点で妙な自信をあなたに持ってもらいたいですし、記事を書き続ければ100円稼ぐことだってできます。読者も、あなたのブログにコメントとして反応を示してくれるかもしれませんよ。収益は、あなたがブログに対してどれだけ時間を使えたかが報酬基準となるのです。

目標を達成する確かな原動力は、あなたの想いと時間的労力に比例し、100円稼ぐことはブログビジネスでお金を稼ぐために上がらなければならない山頂なんですね。



シェアしてみる(*´꒳`*)

フォローしちゃおう(*´꒳`*)