このページから読んでみる?(´・ω・`)

ブログ収益は、おまけという考えでサイト運営してくべきである。

シェアしてみる(*´꒳`*)

どうも、メンターです。

ブログ収益の図り方については方法が複数ありますが、その中でも成果を最も出しやすい方法としては、ブログを継続させて報酬発生まで突き進むということですね。

しかし、報酬だけに目が眩んでしまうと、ブログ運営は途端に楽しくなくなります。なぜなら、ブログを書く原動力をお金でしか解決することができないからです。



ブログを書こうとする原動力は、お金以外のきっかけが必要不可欠

ブログで収益を短期間の中で発生させることが簡単ではなく、難しいということには変わりありませんし、多数の人が脱落していく中で、あなたの戦うべき相手は誰だと思いますか?

それは、あなた自身なんですね。考えてみてください。今続けているアフィリエイト以外の本業の仕事だって、究極を言えば、お金を稼ぐためだけに働いているんですよね。

でも、お金だけでは、人間長く仕事を続けることなんてできないんですね。職場の人達の関わりや、仕事でしか得られない人間関係、飲み会、社員旅行など。

お金だけに重点を置きすぎてしまうと、通常の仕事と全く同じで、長く物事を続けることは困難なんですね。ならば、ブログ運営に対しても、同じで続けやすい環境作りが必要不可欠なんですね。

ブログを続けやすくするには、楽しいと思えるモノやきっかけが重要になり、例えば、記事が今まで1000文字でしか書けなかったけど、今回の記事では、2500文字で執筆できたなんてことが、できたならば、あなたのブログ運営は楽しくなるはずです。

たった一つのことがきっかけで、ブログを続けやすくなるなら実践してみる価値は大いにあります。きっかけが幸いし、報酬発生の糸口になることも考えれられます。

その他にも、記事を書いていく中でPV数が記事数に応じて向上していく現象にも目が離せなくなり、モチベーションが高まるという好循環も得ることができ、俄然、最終的な収益化に向けて歩みだせるようなるんです。



お金を意識し始めると途端に、ブログ運営は面倒臭くなるという巧妙な罠

ブログとは、本来、収益化を図る目的で作られたサービスではありません。宣伝のため、個人の日記、記録として広く使われるために存在しているんですね。

なので、ブログを書くという行動自体は、収益化に向けて動き出すべきでは、ないということなんですね。確かに、アフィリエイトでは収益化も考えなくてはならないし、避けて通れない道なんですが、お金に固執しすぎることは良い傾向ではありません。

続けることが大前提な世界で続けられないというのは、どうしても成功できない部類の人間側になってしまうのですね。ブログ運営の難しいところは、誰でも同じことを言います。

継続して収益が最終的に上がるのかと。みんな、口を揃えて発言しますが、続けることで世界は変わるんですが、あなたが作業をやめてしまえば、糸口は得られません。

面倒臭くなる=お金のことしか考えていないことを意味するので、あなた自身が人間として成長していくためにも、ブログを続ける意味があります。

というのも、継続することによって得られるメリットというのは、記事の品質に一貫性が出てくること、内容が濃い情報提供が可能になってくるということ、ざっと挙げたメリットですら、ここまでの恩恵があります。

見えてこない世界ではなくて、自分から、ゴールの見えないトンネルを突き進んで、気付けば、お金は着いて来ていたというのがブログ運営の理想的な姿です。

人間関係で例えるなら、お金だけのやりとりなんて、信頼が勝ち得るわけないし、無論楽しくないですよね。簡単な仕組みなんですね。ロジックは。人間は時に単純です。その中で世の中は動いています。



毎日、ただ何も考えず、ブログを更新しても意味がない

ブログは、成長過程を築き上げていくものだと先ほどお話しましたね。元々は、日記を付ける記録ということもお伝えしましたが、ブログ収益化で図るために必要なことは、あなたの情報提供価値の向上を意味します。

読者に深く正しい情報を記事の中で網羅してあげることができれば、読者は間違いなく、あなた自身の価値に納得してくれます。そして、あなたのサイト自体に興味を抱くことになるでしょう。

あくまでも、情報に対して読者が納得した場合に限りますが、あなたという人物に興味関心を持ってくれるようになり、信頼関係の構築を自然に図ることができます。

ブログ運営の日数が経過していくことによって生み出されるメリットは、信頼関係構築=PV数の増加を意味し、ブログを書き続けることによって固定読者を獲得し、また惹きつけることが可能になります。

ただし、意味もなく考えもせず、記事の品質を変更せずに更新しても読者に対して、価値のあるコンテンツを届けていないことと同じになるので、報酬発生機会損失になります。

ここまで効率が悪いことも中々なくて、記事更新するけど変動がないのであれば間違いなく、あなたのブログ運営方法は、上記を含めたことが原因で間違った道へ進んでいます。

ただ、安心してください。あなたが毎日書く記事の中で少しでも変化を付けることができればいいのです。文字数を増やしてみるとか、見出しを使ってみるとか、画像を文章の途中で入れて読みやすくするとか、些細なことですが効果的なんですね。

とにかく、日々、レベルアップして成長していくことが、あなたのブログ運営を楽しくすることは間違いありませんし、違った新たな世界に踏み出すことができます。広い視野を手に入れることができ、人生を豊かに過ごすことだってできるんです。



ブログ運営は常にレベルアップする気持ちで挑むこと

記事の視点、情報コンテンツの価値の見直しと専門性、網羅性。そして、主張の一貫性などブログを評価できる基準と、確かな判断基準は、設定することができます。

その中であなたが、日々レベルアップしていけることってなんでしょうか。コンテンツ価値の見直しではないでしょうか。更新頻度の一貫性ではないですか?

簡単なことを意識して実践することで、ブログ運営は途端に楽しくなり、続けようとする力が沸いて出てきます。温泉を掘り当てた時の達成感と希望に似ていますね。

探し当てるまで諦めない根性と忍耐力。決して学んで身に付けることはできませんからね。アフィリエイト作業でも同じことですよ。お金払えば解決できるような事柄ではないです。



日々の生活の中で、ブログをライフワークにできれば情報価値は格段に上がるということ

情報価値とは、自分がその物事についてどれだけ調べ上げリサーチしてきたかが、大きな厚みを生み出す確かなモノになります。

情報の専門性と網羅性は後回しで良いですが、ブログ趣旨の一貫性だけは保つようにしてください。ブレ過ぎてしまうと、読者は離れてしまいますからね。

あなたが読者に対して何の情報価値を提供することができるのか考えてみてくださいね。趣味ですか。自分が本業にしている仕事ですか、色々あるはずですが、あなたの主張(意見)が入っていれば、読者は必ず反応を示してくれます。

間違って欲しくないのは、調べた情報をただ伝えるだけではないということです。あなたという人生のフィルターを通し、変化を付けることで初めて価値が生まれ、説得力という力を得ることができます。

演説でも、ロボットが発した言葉よりも、人間の純粋な声の方が大衆から理解されやすいはずです。そして、勇気と希望、期待を無意識レベルで人々に刻み付けることができます。

日々の生活の中で必ずブログは書かなければならないとあなたの中で決心し、無意識にブログ更新ができているのであれば自信を持ってくださいね。



シェアしてみる(*´꒳`*)

フォローしちゃおう(*´꒳`*)