このページから読んでみる?(´・ω・`)

ブログ運営の2ヶ月目で50PV(80PV)を超えました。

シェアしてみる(*´꒳`*)

どうも、メンターです。このブログも、2018年2月10日土曜日現在で無事に軌道に乗ることができました。ユーザー数20人弱、PV数が昨日の時点で80pvを超えました。アドセンス収益の1クリック単価も非常に高めになっており、ここに来て良いこと尽くめの状態が続いています。

あなたが、この記事に求めていること、それは、初心者の私がブログで50PVを超えてくれない、いつになったらサイトやブログのアクセス数が確実に増え始めて、楽しくなってくるのか?ということだと思います。

安心してください。私が行ってきたブログ戦略を是非、参考にしてもらって、アクセス数アップに貢献してくださいね。



新規ブログの時点で大型コンテンツを10記事追加しておくこと

アフィリエイトブログやサイトは、それぞれが軌道に乗っかるまでが超大変なんですが、一度波に乗ることができれば、安定した不労所得を生み出す媒体になります。メンターが運営しているこのサイトも、現在では、1日コンスタントに1記事するだけで、ある程度のPV数を保っており、広告クリックは右肩上がり、報酬発生も起きています。

ブログ運営には、正しい方法があります。今から紹介する方法は、トレンドブログでは使うことができない戦略になります。このサイトも見てもらっても分かるとおり、アフィリエイトと求人情報に特化した、特化型ブログに使える戦略となります。

何故、ジャンル特化型ブログが強いのかというと、一度手に入れたアクセスが、簡単に減ることがないからです。安定感という意味で最強のアフィリエイト手法になります。まず、ブログ新規の時点で、文字数5000文字から~10000文字を意識した、読者の悩みを改善することができるコンテンツを序盤に作成しておきましょう。

グーグル検索エンジンにアピールを促し、早い段階から検索流入における、PV数が稼げるようになり、グーグルからも好評価の対象となります。更に言えば、最初のブログ立ち上げ段階で、躓いてはいけないので、早く行動し、まずは、100記事を目指しましょう。メンターもこの道を通って、2ヶ月弱で80pvを手に入れることができましたので。



毎日、意図的にグーグルロボットのクロール送信を促す

ブログやサイトの存在をグーグルから早く知ってもらうためには、グーグルロボットの存在は欠かせないので、早くインデックスされるためにも、意図的に、グーグルロボットのクロール頻度を向上させましょう。対策としては、以下のページに記載してあるので、必ず一読してください。

グーグル検索エンジンにサイトや記事を最速でインデックスさせる方法

https://mentor-affiliate.com/2017/12/03/post-890/

クロール頻度を上げることで、サイトやブログが早く波に乗ることの手助けをしてくれます。また、クロール頻度が向上すると、検索順位アップに大きく貢献することもメンターの実験で確認済みです。定期的に1000回以上のクロール回数に到達すると、著しく検索順位の上昇が期待できます。60位から上位4位に躍り出た記事を持っていますので、クロール頻度は検索順位と決定的な相互関係が成り立つと断言できます。



目標記事数は100記事ではダメで、最終的に300記事は目指しておきたいところ

100記事で検索流入が目指せるという噂は、他のサイトやブログで取り上げられているほどなので、恐らく信憑性は高いでしょう。しかし、メンターからすれば、検索流入が本格的に向上した記事数というのは、150記事からなので、100記事ではまだ安心はできません。

今現在、100記事に到達したけど、芽が出ていないのであれば、150記事までは頑張って記事を書き続けてくださいね。勿論、150記事に達している状態であれば、更に飛躍するために200記事の到達を目指していきましょう。

ブログ運営やサイトにはいつ、波が来るのか誰にも、そしてあなたにも予測することは困難ですが、続けていれば芽が出るというのは本当のお話です。現実にメンターも、早い段階で結果を出せたので、あなたにできないなんてことはないんですね。

というのも、メンターの記事品質は、SEO実験により品質が安定していないのは、事実です。意図的と言っても、他の人と比べたら継続力はもしかしたら劣るのかもしれませんね。でも、続けてきているというのは紛れもない事実で、早い段階から記事数を100記事にしておいて本当に良かったと思いますね。

やるべき時にやるべきことをやるというのは、どんなことにでも言えますが、アフィリエイトの場合ヤル気を削がれる要素がいくつも立ちはだかるので、いかにして、自分の気持ちと戦いながら、リアルを感じて、地道に作業していけるのかがカギになってきます。

口で継続するんだ!!と意気込むことだけは誰でもできるのですが、いざ、行動しようと思った時に、実行力が伴っていないのであれば、本末転倒ですよね。だからこそ、自分のヤル気確保が必要であり、それがアフィリエイトでは課題になるんですね。

見出しで、最終的に300記事目指すって言いましたが、最終的に、メンターのアフィリエイト旅行記の記事数は、約、3年かけて1000記事に到達したいと考えております。そのころには、莫大なアフィリエイト報酬とアドセンス報酬、そして、あなたをリアルでサポートできる日が近くなるでしょう。

現実が進化していくように、アフィリエイトブログやサイトも日々継続させて、進化させていくことに意味があるんですね。進化を止めたら退化します。そして、みんなに忘れ去られてしまいますが、続けることさえできれば、進化の歩みが停止することは有り得ないので、ファンも獲得しながら、楽しいブログ運営になるのではないかと感じています。

敢えて、300記事といったのは、300記事達成したからといって、満足できないように自分でするためなんですね。もし、あなたが、今のレベルからでも、100記事、200記事、そして、300記事と確実にレベルアップしていくことができたら、アフィリエイト報酬は手に入っているでしょう。

世の中には、1000記事という記事数を更新している怪物がいます。なんでも、イケダハヤトさんという人は、記事数が7000記事に及んでいるだとかいないだとかとにかく、パソコンでビジネスをするということは、覚悟がないとできないことなんですね。

300記事でも、十分に膨大だとは思うのですが、500記事目に突入してみないと分からない世界をメンターは体験してみたいんですよね。道のりは険しいですが、モチベーションはPV数に比例し、益々ヤル気が出てしまいました。



1000記事に到達しても満足してはいけない、更なる高みを目指そう

1000記事に到達できたとしたら、生涯、そのサイトでお金稼ぎをしようとあなたも考えるはずです。そして、一つのブログで1000記事更新できる力があるのであれば、アフィリエイトは成功を掴んだようなものですよね。

100記事達成の頃の自分と、1000記事達成のころのあなたでは見える世界が全然違います。継続力は、厳しい試練を与えますが、その努力の分だけ、幸福をもたらしてくれることもまた事実なんですね。

このアフィリエイト旅行記は、私に継続力と、アフィリエイトモチベーション飛躍というお金だけではないモノを教えてくれました。だからこそ、読者に感謝の意味を込めて、続けていこうと思えるんですね。まさに、自分の子供のように接している感じです。

あなたが、誰にもたどり着けない境地へ来た時、メンターとお会いすることになるでしょう。そして、世界旅行を楽しみましょうね!!

ありがとうございました。

50PV達成です。(80PV)



シェアしてみる(*´꒳`*)

フォローしちゃおう(*´꒳`*)