このページから読んでみる?(´・ω・`)

アフィリエイトにおける読者(ユーザー)に喜ばれる記事やサイトの正体とは!?

シェアしてみる(*´꒳`*)

どうも、メンターです。

アフィリエイトに限らず、ブログビジネスを主体としたお金稼ぎに人気があるというのは誰でも知っていると思いますが、

その中でもやはりアフィリエイトは本当に誰でも始めることができる代表的なビジネスになります。

しかし、どんなビジネスであれ、簡単に成功するような甘い話はありません。失敗する確率のほうがはるかに多いのがビジネスの当たり前な世界なわけで、その中で成功を収める、

アフィリエイトにおける成功とは何を指すのか、そして、読者に喜ばれるサイト作りと記事作成は何をもって言えるのかを考えていきましょう。



アフィリエイトは読者を喜ばせることができれば勝ち

大前提として、記事を書くということは当たり前ですが、他人と差別化を図るためには、ただ記事を書くのではなく、どうすればユーザーが喜んでくれるのかを考える必要があり、

一番の難題がいかに価値を生み出せる記事を作成できるかどうかに課題は集約されます。

日記を適当なキーワードで詰め込んだとしても当然アクセス数は情報が乏しいので増えることはありません。人気者やテレビに出ている有名人であれば

日記だけでアクセスはうなぎのぼりですが、我々一般人は他の手法でブログやサイト運営をする必要があることが必須です。

そして、私達、一般人がどうすれば多くの顧客を呼び込む記事を書くことができるのか、それは単純にためになる情報を発信する他、ないんですね。

ある物事について役に立つ記事であれば、一般的にも誰かが知りたいと思える情報を載せるわけなので必然的にアクセスは増えるわけです。読者に喜ばれる記事やサイトの正体とは、

世界中の誰かに必ず需要がある記事やサイトのことを言います。



読者に喜ばれる記事を書くためにはキーワード選定が必須となり、情報量も多くする必要がある

読者に喜ばれる記事は特徴があります。

文字量が多く、情報量が多いということ。

科学的に見ても情報量が多い記事というのは、ユーザーを本能的に惹き付けます。そして、滞在時間も上昇することになるので、グーグル検索エンジンの評価に対しても高評価を得ることができます。

読者は、あなたのサイトに期待を寄せて記事を閲覧します。そんな状況で更新していない、更新がストップしているサイトが如何にナンセンスなことだと気づきましょう。

アクセスが1でもあるということは少なくとも世界中の誰かには、需要がある記事を書いていることを意味しているので、アクセスが少なくても落ち込む必要はどこにもありません。

単純にアクセスが少ないのは、サイト内にある読者に喜ばれる記事数がまだ少ないからなので。

そして、どの読者に喜ばれる必要があるのかをキーワード選定で決めるわけです。

メンターのこのサイトで言えば、アフィリエイト初心者さんへ向けた記事がキーワード選定顧客になるわけですが、あなたのサイトではどうですか。

記事をキーワード意識して日々作成していますか?誰かに向けた記事でなければ読者は反応を示しません。

記事を上手く書けるようになる必要はこれぽっちもありませんし、上手く書くより大事なことは、読者が納得するような記事を生み出すことが一番大事です。

アフィリエイトをビジネスとして成り立たせるためには、読者に喜ばれるサイト作りを目指すところにあると考えています。機械が作った心がない文章をあなたは読みたいと考えませんよね?

機械とおしゃべりしても楽しくありませんよね。それとアフィリエイトで作成する文章は同じことが言えます。記事が上手いのに成約がとれていないのには理由があって

外注していることがひとつの大きな原因になっていると言えます。人が書いた文章とあなたが一生懸命書いた文章は特徴が違います。

そして、日々訪れてくれる読者にもその特徴は丸分かりなので違和感を伴います。

記事を外注するのは、アフィリエイトで結果を出せるようになってから行う時間節約術ということになります。

初心者アフィリエイターのあなたはどうすればユーザー視点に基づいた喜ばれる記事が書けるようになるのを常に意識を持ちましょう。



アフィリエイトという世界においては、記事を作成するという労力に結果が比例する

アフィリエイトでお金を稼ぐために必要なことの大前提は記事を書くということです。つまり、ある程度の労力を伴うことになるということです。

その労力をかけて記事作成に没頭するのか、今ある楽な道を進むのかはあなたの自由ですが、それでもアフィリエイトで結果を出したいなら読者に喜ばれる記事を書いて

読者を満足させなければいけません。

記事を更新するということは、言い換えれば、あなたの思いをサイトにぶつけているということを意味しているので、あなたが記事更新すればしただけあなたの考えと気持ちが

読者に届くことになります。読者の心に寄り添えば信用してもらうことだってできますよ。

記事更新を続ける、アフィリエイト作業を続けることはとても意味のあることなんですね。

メンターでした。



シェアしてみる(*´꒳`*)

フォローしちゃおう(*´꒳`*)