このページから読んでみる?(´・ω・`)

ワードプレス(wordpress=ブログアフィリエイト)には、2通りのログイン方法がある。

シェアしてみる(*´꒳`*)

どうも、メンターです。

ワードプレスのログイン方法って2つあるんですよね。

そして、ログイン方法としては、ワードプレス公式サイトからのログインなのか、レンタルサーバー会社からのログインかによって方法は変わってきます。

今回は、その2通りのワードプレスログイン方法とログインが上手く行かないときの対策をシェアしたいと思います。

それでは、行ってみましょう!!



ワードプレス公式サイトからの通常ログイン方法

一つ目のログイン方法としては、ワードプレス公式サイトからのログインです。以下のURLへ行ってください。

ワードプレス日本公式サイト

https://ja.wordpress.com/

行けたら、ログインボタンを押して、ここではあなたがワードプレスで登録していたメールアドレスを入力し、その後、パスワードを入力してログインします。

これが、ワードプレスのデフォルト(基本)のログイン方法です。



レンタルサーバー会社からのワードプレス簡単インストールログイン方法

多くの人が知りたい情報はこれですよね。

ログイン方法が2通りですが、少し複雑で初心者には分かりにくいため、混乱します。メンターも最初のうち頭がパンクしたことを思い出しました。

では、方法のご紹介です。



アフィリエイト旅行記のURLを例に上げてログインを試みる。

ワードプレスの管理画面(admin)に入るためには、

あなたのサイトアドレスと以下のURL記述を照らし合わせ、合体させることでワードプレス管理画面(ダッシュボード)にログインすることができます。

http://サイトURL/wp-login.php

http://サイトURL/wp/wp-login.php

http://あなたのサイトURL/wp-login.php

メンターが管理しているこのサイトで例えると、

http://mentor-affiliate.com/wp-login.php となります。

この方法であなたのサイトにログインすればレンタルサーバー会社からのワードプレスログインが実現します。正直、分かりにくいですよね。気持ちは分かります。



今回のまとめ

いかがでしたか。ワードプレスにはログイン方法が2通りあって複雑です。

統一したほうがメンターとしても、アフィリエイト初心者さんにとっても嬉しいですよね。

アフィリエイトにおいてワードプレスという存在は欠かすことはできないので是非、この機会にあなたもワードプレスについて学んでください。

メンターでした!!



シェアしてみる(*´꒳`*)

フォローしちゃおう(*´꒳`*)