このページから読んでみる?(´・ω・`)

アフィリエイトで記事の平均掲載順位が100位以内に入りました。

シェアしてみる(*´꒳`*)

どうも、メンターです!!

早いものでこのサイトも2ヶ月突破しました。一つ確かに言えることは、どんな文章を書いたとしても、毎日更新していれば、2ヶ月でアクセス解析に大きな変化が表れます。

これは、グーグル検索エンジンにサイトが評価されてきたを表しています。なので、最初の3ヶ月はやはり重要だということが決定的になりました。

そこで、今回は、seo対策だけではなく、一つのキーワードについて攻める方法をお教えします。アフィリエイトというビックキーワードで、

検索流入を獲得することができたこのサイトは、サイトが有意義になるまで恐らく時間の問題です。クロール回数が1000ページを超えたので、サイトが確実に成長しています。



サイトを育てることを諦めてしまうから結果が出ないのは当然のこと、そもそも、1ヶ月はアクセス来ないのが当たり前

メンターは思いました。3ヶ月でどの程度、上位勢に食い込むことができるのか。考えました。アフィリエイトの戦略を考えて、

ただひたすら、アフィリエイトというビックキーワードについて勉強していました。そもそも、アフィリエイトでビックキーワードを狙う必要もなければ、狙っても無駄だと考えている人たちがいます。

メンターからすれば、ナンセンスな発言です。なぜなら、たとえ、ロングテール集客で一時的にアクセス数を稼ぎ凌いだとしても、最終的な結果は、ビックキーワードで上位表示することを余儀なくされるからです。

複合のロングテールキーワードで記事を書いたつもりでも、その複合キーワードの中には、ビックキーワードが混ざっています。

目指す場所は、みなさん、同じだということです。言えることは、継続さえできれば結果を残すこと自体は案外簡単なことなんだとあなたに認識してほしいのです。

アフィリエイトのサイト立ち上げでアクセスが全然来ないのはもはや当たり前で、そこからどう踏ん張って戦略立てていけるかが軌道に乗れるか乗れないかの差ではないでしょうか。

もちろん、継続していくことに一番の意味があるとメンターは思っているので、これからも、アフィリエイト初心者へ届け!!を頑張って運営していきますが、

まさか、こんなに早く結果が出始めるとは想定外でした。

正直、グーグル検索エンジンを軽蔑していた部分もありましたが、一昔前と違って、確実にグーグル検索エンジンは進化しています。



今現在の記事平均掲載順位が100位を切ったという現状

100位を切ってくると、やる気が俄然上がってきますね。なぜなら、100位からの突然の順位上昇がグーグル検索エンジンでは普通に起こりえることだからです。

私も経験した出来事ですが、200番から98位まで順位が上がった記事があります。とくにその記事に対しては、拘りがなく、普通に書いたつもりの記事でした。しかし、順位変動は大きかったです。

もう一つ分かったことは、きちんとした1ページ特大コンテンツ文字数で言えば、5000文字~10000文字程度のコンテンツをひとつ仕上げていったほうが検索上位を死守できる傾向が高かったです。

でも、勘違いしてほしくないことは、すべてのページで価値あるコンテンツを提供しなくてもいいということです。

すべてのページを特大コンテンツにしていたら、時間がいくらあっても足りません。精神的不安も大きいです。折角書いた記事が検索上位になれなかったら、時間的浪費も尋常じゃないですし、時間の無駄だとさえ思います。

1000文字程度であれば、グーグルは評価してくれるので気負わないようにしましょう。

少なくとも、大事なことは、どんな記事であれ、更新頻度が最重要だということです。メンターの記事も良質かどうかの判断は自分で下すことはできませんが、

少なくとも、ペナルティーを受けないレベルの記事であれば、どんどん書いていくべきです。

書いた後にすぐ公開したほうが効率が良いです。記事を書き溜めて一気に公開するとseo対策上良いとされていますが、いきなり、記事を大量に投稿すると、グーグルペナルティーを受ける可能性は否定できません。



今回のまとめ

以上のように、アフィリエイトは、続けることと、更新頻度をなるべく高めて記事を更新するところから全てが始まります。

1000文字以上とか、3000文字以上とかは気にしてはいけません。大前提として、あなたが記事を書きたいから書いているわけで、書きたくない日に書いた記事が、

良質な記事とはいえないですし、それ以前として、記事に気持ちが乗っかりません。

自分がやるべき時、できそうだなと感じた時に初めて手を動かすべきです。アフィリエイト初心者の人は、他人を意見を聞きすぎて、

身動きが取れなくなってしまう傾向がありますが、まずは、自分なりで結構なので行動してみてください。

過去の記事で何回も言っていることですが、記事を書かなければ変化を感じることはできません。

メンターでした。



シェアしてみる(*´꒳`*)

フォローしちゃおう(*´꒳`*)