一緒に読んでみる?(*´꒳`*)!!

休日(土日)返上で長時間労働すること(仕事・働く)が偉いことなのか?

シェアしてみる(*´꒳`*)

どうも、メンター(oliver97291866)です。(。-_-。)ムズカシイ

暑くなって参りました。室温34℃になりましたよ。暑い暑い。

あなたも、気を付けて下さいね。プールのようには涼しくなれないらしいですね。

今回の土日返上長時間労働のテーマについても、

議論をしてみたいと思ったのでシェアします。

無論、私は、長時間労働については断固反対であり、

無くしてほしい、犠牲者を減らしてほしいとさえ思っています。

死者が出ている以上、対策を急ぐことは当然ですよね。

いくら、企業とはいえど、ブラック企業・グレーレベルの企業が輩出されれば

我々、労働者の品質低下と、人手不足は改善できませんからね。



一般職の労働者が長時間労働を実行。自分自身を偉いと勘違いしている。そして、ニートや無職を目の敵にしている現実。

長時間労働は、日本全体の大きな話題となりましたね。

ニュースや新聞で過労死事件は後を絶たず、減っていません。

今現在でも、解決されている問題ではなく、犠牲者は増えています。

システムエンジニアや、高学歴の人達など、優秀な人材が命を絶っています。

残業は毎日のように発生し、残業で残り続け労働を続けている人達は

悪気もないのに、給料泥棒だと貶され、職場の雰囲気も悪くなる。

そもそも、仕事自体が合法に行われている(国に認可されている)かどうかも

分からない企業があるんですよね。(違法労働)

しかし、摘発されているのは氷山の一角です。

長時間労働に全ての人が苦しめられているのが現状なんですね。

長時間労働に慣れてしまった人達は、ニートや無職(働いていない人種)を差別し、

差別的発言を繰り返す。そして、長時間労働している自分達は誇りだ。

素晴らしいって勘違いしてるんですね。

長時間労働で偉いという風潮は日本だけですよ。

海外では、いかにして早く仕事を切り上げるか、残業しないかを競っている企業があり

優秀な人材も多いです。

定時17時までにノルマをすべて終わらせ退社するという

理想的な動きを実現している国が多くあります。

日本は労働雇用条件に際しては、外国よりも、完全に出遅れています。

有名なトップ企業、グーグルも企業理念として理想的な働き方を追求しており、

私も、実際に会社に出向いたことはないですが、

グーグル本社内部の映像を見る機会がありました。

とても働く場所とは思えない内部構造でしたが、

社員は休憩しながら仕事をして

楽しそうに働いていましたね。

このように、長時間労働でラッキーだと思っている人は

本当の給料泥棒ぐらいです。自分の貴重な人生の時間を搾取されているという

見解ができれば、今の日本の働き方に違和感を覚えることでしょう。

長時間労働で偉いという風潮がおかしいんですね。

働くことが人間のやるべきことではありません。

本質でもなければ正義でもないんです。

あなたがするべきことは、日々の中で新しい体験を見つけて、

人生を成長させることにあるんですね。



働くこと=世の中に貢献し役立つということ。しかし、他人(世間)に自分の時間を全て提供する考えは、完全にブラック企業の思考回路だ。

働くことが全てだから、世の中に貢献しよう。どういう形で貢献しよう。

そうだ、自分の時間をなるべく会社に捧げて昇進し、偉くなろう。

この考え自体は素晴らしいです。やる気に満ち溢れていますよね。

でもですね、少しばかり頭を柔軟にしてみると、間違いがあることに気付きます。

働くことだけが目標になっている。いつのまにか、

働くことだけが正義だと刷り込まれている状況になってるんです。違和感無く精密に・・・。

この意味が分かりますか?

思考回路が限定されてしまっているので、

企業の言いなりになり、自分自身を見失うんです。悲しいでしょう哀れですよね。

こうならないようにするためには、あなたが働くことについての意味を

本当の意味で理解する必要があります。

あなたは、自分のために働く必要があります。

誰のためでもありません。あなた自身のために働くんです。

自分に可愛くしてあげてください。

つまり、自分投資をしろということです。

後々、資産となるスキルや自分磨きに躍起になれば必ず報われる時が来ます。

長時間労働して、あなたが磨かれますか?

長い時間働いたら上司から素敵なプレゼントがご褒美としてもらえますか?

考え方も気持ち悪いですが、、、

あり得ないですよね。

あなたは、まず自分のために貢献してあげるべきです。

他者の幸福提供は募金でもいいんです。

自分が幸せになってからでも遅くはありません。

言い方は残酷ですが、所詮他人です。

事件・事故ニュースに感情移入するにも限界がありますよね?

だって、直接自分には関係ないことだから。

世の中、そういうもんです。

でも、あなたの道筋はあなたが決めるべきであり

長時間労働している場合ではありません。

焦りましたか?焦りましたよね。

なら、よかった。あなたは、復活できますよ。



休日返上の長時間労働が正義(正しい=定義)と仮定するなら、もっと、働いている人が正式な形で増えているはず。人手不足も無論、起こらないということになるが。

働くこと自体には賛成ですがしかし。

長く働くことが正義だというのはお門違いです。

長く働いて人死んでるのに、長く働いて幸せになれるワケないでしょう。

みんな、自由に生きたいんですね。イレギュラーな人生は時に効力を発揮します。

敷かれたレールから外れると、自分らしい生き方ができます。

あなたの魂どこにいってしまったんですか?

あのころでしたっけね。あなたらしい生活を野望にしていたはずですよね。

今現在、会社に扱き使われているだけになってるんじゃないでしょうか?

ならば、今日からでも、自分を変えましょう。

口に出して言ってるのは恐らく私だけですよ。

みんな上辺だけですから。長時間労働の件もね。

私は、あなたに対して変わってほしいから発言しています。

嫌われることは大歓迎ですが、人生の時間は有限なので

あなたにチャンスを提供するべきだと考えています。

長時間労働はあなたを不幸せにすることは明白です。

自分を大切にしましょう。可愛いぐらいに。

働き手が減ってるのは、世間の長時間労働、その他諸々の事情が原因です。

そろそろ、ツケが回ってきた頃でしょうか (。-_-。)ムフフ

あなただけは、いつでも自分探しを止めないでくださいね。



シェアしてみる(*´꒳`*)

フォローしちゃおう(*´꒳`*)

トップへ戻る