一緒に読んでみる?(*´꒳`*)!!

ブログ運営は、あなたが直感的に書きたいと思った記事だけを作成すればいい。

シェアしてみる(*´꒳`*)

どうも、メンター(oliver97291866)です。(*’ω’*)

あなたは、自身のブログ運営スタイルについて疑問を抱いたことはあるでしょうか?

グーグル社という世界的大企業は、基本理念として掲げていることがあります。それは、自分の好きなことを仕事にするというテーマです。

つまり、ブログで例えるならば、自分の好きなテーマ(事柄)について、日々のブログ構築を図ることを意味し、あなたが好きなことを書いてお金を得る素敵なブログ運営スタイルになりますよね。

メンター自身も、ブログ運営に関して言えば、自分が興味関心を引かれたモノだけにテーマを絞り、記事作成を行っています。ブログ世界のフリーランス的立位置ですね笑おほほ。

ブログ運営を長く続けていく視点で考えた時に、ノビノビと書ける方が書いている本人が楽しいと思えるし、あなたも同じ考えですよね。お金のためだけなんて面白くないし、読者も記事を読んで楽しくありません。



ブログを通し、好きなことを書いてお金にできる世の中が存在するなんてラッキーだし本当に素敵なこと。

好きなことだけでお金を稼ぐ人、稼げる人は多くありません。現状の社会は自分にできる仕事を見つけて、時には切磋琢磨しスキルを磨きながら、嫌な仕事を毎日行っています。

当然、上司に叱られることもあるし、ノルマを課せられることだってあります。他人よりも自分のスキルが劣っているなら、他の従業員から馬鹿にされ、見下されることだって。

ブログ運営って、気楽ですよね。自分の好きなことを発信し、ある程度許容範囲ならどんな情報でも載せて構わない。一度書いた記事が生涯に渡り頑張ってくれる。書いたら書いただけ、ブログ記事が資産となり、ブログ運営者のお金回りを良くしてくれる。

ブログの年月が経過すれば、ブログに対しての愛着というモノがどうしても沸いてくる。アクセスの数や今日の報酬はいくら?批判的なコメントされてないかなって不安になる日々も出てきますよね。

ブログで好きなことをお金にできる=考えを披露して、収入を得る。つまりは、他人と異なった意見を発言したら、反論してくる人が一定数いるということを忘れてはいけません。

その代わり、あなたのブログ記事に対して共感してくれる人が一定数現れることも事実です。時間的な労力はありますが、あなたが投資した時間分以上の幸福をブログは運んできてくれますよ。ブログは楽しいですよね(*’ω’*)

好きなことだけをしてお金を得る方法が存在することに感謝しないといけないですし、改めて、グーグルという多国籍企業は、みんなの夢を叶えようとしている素晴らしいトップ大企業だと、メンターは認識しました。



ブログなんて、書きたくなった時に書くのが一番。辛い思いをして記事作成するぐらいならお休みしたほうがマシ。

そういえば、昨日は珍しくブログ記事を書かなかったんですよね。理由は、乗り気ではなかったからです。私も、人間ですので、ブログが好きでもテーマが思い浮かばなかったり、記事作成する前のルーチンワークを施してもダメな精神状態が訪れます。

今日は、調子悪いなとか、昨日はあんなに上手くいってたのにとか妙なバランスが、あなたにもありますよね。そんな時は、休んじゃってください。

無理してブログを書く ぐらいなら、休憩しちゃいましょう。休憩している間にブログについて調べ物したり、ブログのネタがパッと頭を刺激するかもしれないですからね。

人間にはどうしても、休憩と休息が必要です。どんな鋼メンタルを持っている人でも、睡眠しなければ死んでしまうのと同じ理屈です。ブログにも、また、休憩させてあげることが必要なんですね。

ブログと自分は、表裏一体なのかもしれません。ブログの書き手によって性格が違ってくるのは、一心同体=心と身体がリンクしているに他ならないからです。

あなたのブログ運営スタイルは、今、現在、どのようなスタイルを維持していますか?

ブログ記事のテーマは無理やり搾り出すものではありませんよね。搾り出して作ったテーマで良い記事(作品)ができるワケありません。書き手の気持ちが読者に伝わってしまう以上、書き手の精神状態を、いつでも、フルパワー状態にしておく必要があります。

休憩して再び、フルスロットルできる自分を手に入れましょう。人生は長いので、調子悪い日は誰にだって訪れますから、ブログ運営スタイルについて疑問視してみて、

ダメなら修正する。良ければ突っ走る、ブログ運営なんて、そんなものだと思いますよ。

材料がなければカレーライスを作ることはできないですよね。基本のカレールー(カレールウ)がなければ作れないんです。

ちなみに、安価なカレールーは添加物と劣化した油の塊として危険視されている情報があります。気を付けてください。

材料把握を行って食材と飲料を買うようにすると自分の身体を健康に保てます。ブログも実は同じことで、余計な情報に踊らされないためにも、休憩をすることが大切なんです。

頭を冷やせっていうのは、意味合い的にも、休憩して考え方を改めろっていうことの裏返しなんですね。



ブログ運営の不安・疑問について悩みが絶えないなら、他の娯楽を楽しめばいい。ブログ運営は、いつでも再開できるのが最大のメリットなのだから。

ブログ運営で間違った考え方をしている人がよくいるんですよね。お金を稼ぎたい気持ちは分かるんですが、お金に目が眩み、良質とは言い難い自分日記みたいな記事を量産してしまう人が。焦る気持ちは私にも分かりますよ。過去の私は焦ることも多かったので。

でも、今は、ブログという媒体を通して自分の意見を好きな時に発信できる状態を確立できました。ブログ記事300記事以上の中には、自分自身を成長させてくれた原石が眠っているんですね。あなたも、焦る必要はないんです。

今回の記事テーマの通り、あなたが本当に書きたいと思った記事を丁寧に執筆すればいいんです。ブログの世界が自由ならば、誰かに強制されているワケでもありませんよね。

本当に好きな時に書いてしまっていいと思うんですよ。仕事ですけど、好きな時に始めることができる、再開することができるブログ運営スタイルは無敵ですよ。

他の娯楽でも楽しめば、ブログの思いは一時的に消えるでしょうが、再びブログ熱が再燃することが大いにあり得ますので、我に返ってみてはいかがでしょうか。

メンターの場合、他の娯楽の比率を6割、ブログ運営4割のスタイルで気楽に楽しんでいますよ。ブログ運営は多くの場合、長期化が予測されるので、楽しむというアーティスト的な考えで運営できるようになってくると、純粋な気持ちで楽しめますよ。

あなたが、ブログ運営で楽しめているということは、他の読者から見ても楽しいなと思えるんです。あの人楽しそうだなって、貴方が感じたら楽しい気持ちを、共有できていると言えます。

再度言いますが、ブログ運営なんてものは気楽に楽しくが一番なんです。好きなことをしている自覚がある人なら、この気持ち分かってくれる人は、いるのではないでしょうか(*’ω’*)

稼ごう稼ごうとすればするほど、ブログ読者は逃げて壁を作ります。楽しい勇気を与えられるようなブログをあなたが作ろうと努力すれば、努力は報われます。報われる努力と、報われない努力ってあるんですよね。

あなたが今現在している努力は、前者・後者、どちらの努力ですか?

ブログはそんなもんです。(>_<)タノシイ



シェアしてみる(*´꒳`*)

フォローしちゃおう(*´꒳`*)

トップへ戻る