一緒に読んでみる?(*´꒳`*)!!

ブログ運営8ヶ月目突入前に、良い意味で変化が訪れた。

シェアしてみる(*´꒳`*)

どうも、メンター(oliver97291866)です。(*´꒳`*)♪

実は、アフィリエイト旅行記、おかげさまで8ヶ月目突入前に、とある変化を感じることができました。ブログ運営においての芽が発芽した印象を、グーグルアナリティクスから読み取り、分析できたので、今回シェアします。

ブログ運営は、1年経過してからが本番だということを決定付けるための材料要素としてお話しますが、ブログのPV数とアクセス数は、間違いなく、ブログ日数を経過させるだけである程度伸びる(アクセスが増える)ことは証明されましたね。

私のブログには、300記事近い記事を在籍させていますが、ロングテール狙いの記事が多く、記事タイトルに関しても正直適当に感覚的に命名したものばかりです。あなたには、きちんとした記事タイトルをつけてほしいものですね。(*´꒳`*)・・・

とはいえ、ブログ運営8ヶ月目で100PV以上を常時安定させることは簡単です。グーグルアドセンスが15年の節目を迎えたということで、おめでとうと祝福したと同時に朗報を伝えられそうですね。



ブログ運営の醍醐味は、いつ、ブログPVが爆発するのか予測できないからこそ、面白いのである。

もう、疲れました。ブログ運営。上の船のように安らかに眠りに就くのでしょうか。いいえ、あなたのブログは、まだ、始まってすらいません。そして、私のブログもまだ、始まったばかりです。

ブログ運営の醍醐味は、記事を書いてから、どのぐらい日数が経過し、貯えを貯金できるかどうかにかかっています。ブログを書き続けていつ芽が出るのか誰にも分かりません。何ヶ月後には、大体、こうなっているだろうと予測することはできますが、結果論としては、予測困難です。

余程 綿密に、計画的ブログを作成した人でない限り、PV数やアクセス数というのは、大体、ブログ運営スタート初期段階で、みんなが、同じスタート位置になります。加速度を増させるには、ブログを毎日書いたり、モチベーションを高められるような、環境を自分の手で実現し、目標遂行に向かい歩むことになります。

実は、アフィリエイト旅行記も、8ヶ月手前で純粋なアクセス数が伸び始めたんですね。もう少しで8ヶ月目ということなので、今回この記事を書いていますが、感覚値の問題としても、前の伸び方とは異なった変化が表れたんですね。

ブログのPV数を本当の意味で伸ばしたいなら、純粋アクセス数を上げるしかありません。いくら、離脱率と直帰率を改善したところで、母数の要である、純粋アクセスが少なければ、アドセンスやアフィリエイト広告で稼げなくなるからですね。

記事タイトルが適当だとしても、ブログ経過日数に伴い、ブログは嫌でも成長します。あなたが、記事を書き続けたというだけでブログが伸びる理由がお分かり頂けたかと思います。メンターも記事タイトルは意識してないんですね。テキトウです(*´꒳`*)♪

記事数は多いに越したことはないのは、明白だったので、休みをもらいながらも、ブログに時間を投資しました。その結果が今回の記事を生み、あなたにシェアできる情報として誕生したワケですね。

このように、ブログには運命論があります。ブログのPV爆発は、いつ、どのタイミングで起こるか分かりません。だからこそ、1年とは言わず、まずは8ヶ月を目標にしてあなたも、ブログ運営を行ってみてください。

1年って聞くと、長く感じちゃうので8ヶ月という、なんとも中途半端な月日設定にしてあげると、あなたとしても、やる気度に違いが出てくるでしょう。ブログは、何度も言いますが、長期的に渡り、どのぐらい継続できたかが勝負ですので、チャンスを逃す行動を自ら選んではいけません。



ブログは難しくない。日々の生活において、状況変化を自分で構築し感覚を研ぎ澄ませることで、楽しくなったり良い方向へ進むことができるのだ。

ブログ運営という言葉から連想できるモノは、期間=長い・・・

ということですよね。みんな、大体この日数経過するとこういう収益額になるんだなっていうことが知りたいわけですよね。8ヶ月経過すると、PV数はこのレベルにおさまるんだなっていう情報を手に入れたいんですよね。

でも、メンターから言わせてもらうならば、考えるだけ無駄だと思いますよ。だって、ブログを書いて様子見しないと結果分からないのに、目先の野望を掲げても仕方ないからです。つまりは、記事を書いて楽しみましょうよっていうことです。(。-_-。)

ブログを始める理由がお金だけという目的では絶対に長続きしません。とあるブログからの請け売り知識を披露しますが、お金以外の楽しみや、ブログに対する愛情と、実現したいお金以外の目標を掲げた人のブログは見ていて楽しいと書かれてあったんですね。

メンター自身も、同じブログ仲間として尊敬できる名言集の一節になりました。お金って大切なんです。あなたも、ブログでお金を稼ぎたいから、アフィリエイト旅行記を読み、奮闘しているんですよね。

でも、ブログを長く続け、読者から認めてもらうには、お金だけではダメなんです。あなたがブログをコレから先続けていきたいのなら、方法は一つだけです。楽しいを見つけてください。楽しいを見つける?

意味が分からない・・・確かに、意味分かりませんよね。楽しいを見つけるって。でも、ブログは感覚的なモノが必要だということも事実です。だって、ブログ運営、どの程度経過すれば大体予想ができることも感覚値の問題ですよね。

直接関係はありませんが、ブログ記事は、あなたが書きたいと思ったから自然と手が進み、良い作品を生み出せるワケではないですか。お金以外の要素満載ですよね?

楽しいを見つける、作る。重要なことです。(*´꒳`*)



相変わらず、記事作成が面倒くさいと感じる時も正直ある。でも、心の底にはブログを楽しいと感じてる自分が存在していた。

辿り着けないゴールへ向かって、ブログ運営者は戦っているのだ。でも、実際そうだと私は思います。記事作成は、気が向いたとき、アフィリエイトの趣旨に則り、テキトウ全開で挑み続ける。これって、あなたがブログ運営者ならば、気持ちを理解してくれるはずです。

我々は、見えない、一生かけても辿り着くことができない境地に向かっています。宇宙の空間も、光の速度以上のスピードを使用し、空間を今、この瞬間も広げています。辿り着くことは到底できません。ブログも同じではありませんか?

人間がブログ作成をするということは、心理的要因、外的要因などが複雑に絡み合い今日の記事を生み出します。あなたが書いた記事が大ヒットを記録することだって大いにあり得ますよ。無論、私も大ヒットを狙って記事を書いていますが、未だに大ヒットしてません。

でも、スターになれるチャンスを得られるかもしれないという快感と喜びはブログならではの醍醐味だと思います。あなたも、トレンド以外での大ヒットを記録してください。不労所得というのは、本当に良い記事からしか生まれませんからね。

読者から共感されてこそ、初めて成り立つ職業がアフィリエイト=人の心を文章だけで動かすということです。面倒くさいと感じながらも、どこか実は楽しいあなた・自分がいた。素晴らしいことではないでしょうか。

ブログを楽しめる人は感覚値が優れていると思いますよ。人とは違った異彩を所持しているということは、ブログの表現の幅が出せるという意味を表します。楽しいことは、楽しいままでいいんです。ただ、書き続けるだけでいいのなら、のんびり生きましょう。(*´꒳`*)



シェアしてみる(*´꒳`*)

フォローしちゃおう(*´꒳`*)

トップへ戻る