一緒に読んでみる?(*´꒳`*)!!

4月の就職(就職活動=不採用通知)が決まらなくて『 就職氷河期 』だったとしても、あなたの人生に合否はない。

シェアしてみる(*´꒳`*)

どうも、メンター(oliver97291866)です。

4月からの新卒採用で無事、採用された方はおめでとうございます。これからの人生を有意義に彩ってくれればなと健闘を祈っております。しかし、世の中は、新卒で無事に就職できなかった人たちも一定数存在し、困り果て、うつ病や自殺などに追い込まれることはよくあります。この記事を見ているあなたも、焦っているのではないでしょうか?

でも、心配は要りません。あなたの人生は紛れもなく、これからなのでね。他人は所詮他人であり、健闘を祈るとか言いながら、私個人としても、リア充爆発しろって思ってますもの!!それぐらい、幸せの形と現状の幅は広いんですね。就職氷河期とかクソくらえです。

そして、仮に就職が一時的に決まらなくても泣いて、自分を悲観する必要ないと思うんですよ。正直、人生は仕事だけじゃありません。会社のご機嫌取りだけしてればいい単純なものではないんですね。あなたが、これから先、人生をどう生きていきたいのか?ということなので、少しずつ、歩んでいきましょう。助言をさせてもらいますね。



仕事だけに縛られるな、スーツ姿のお姉さんは綺麗だけど、休憩することは大切だよ。自分を見失ってはいけない。

就職が決まってないから、焦る気持ちは分かります。なんとなく、日々の生活に不安が出てきますよね。友人は無事に就職して、もしかしたら、結婚も控えているかもしれないのに、あなたは、現状変化なく、就職面接を受けても落とされてばかり。

そして、自分に対して嫌気が差す・・・そんな、落ち込んでいる姿を見ている両親は悲しむことでしょう。でも、ここからが正念場ですよ。辛い体験を人より何倍も経験しているということは、一般人よりも、人生において経験をしているということなんです。

つまり、強くなれるって意味でもあります。強さとは、暴力的強さではありません。心の芯が強い男女のことを言います。暴力を振るうだけなら、知能がない動物でもできますからね。あなたは、違うはずです。この記事にたどり着き、なんとか心を奮い立たせるような言葉を欲っしているはずなんです。

ひとつ断言できることがありますが、人生は波乱万丈です。あなたが辛いわけではありません。でも、あなたの就職活動が上手くいかないのは、あなただけの所為ではありません。運という要素も強いんですね。面接官といえども、人間なので、心があるわけです。

そして、気分的にも、毎日がハッピーなわけではありません。イラついているときもあるし、ご機嫌なときもあるわけなんです。でも、あなたが、面接官に付き合う必要はありません。面接官に動じることなく立ち向かえばいいのです。どうとでもなれという言葉がありますが、人間、完璧を追い求めようとすればするほど失敗します。

メンターも、アルバイトや仕事の面接を受ける際、面接官と常に同等の立場として接するようにしています。ナメられないようにするためです。脅迫面接・圧迫面接にも屈しない強い力が手に入れば、精神的にも相当強くなることができます。

あなたも、鋼のメンタルを手に入れてほしいんですね。このスキルさえ手に入れば、正直、人生で困ることはありません。言い換えれば、どんな局面を迎えても冷静に対処することができるからです。会社の面接に落とされたぐらいであなたの価値は落ちませんから。

まさか、会社の面接・就職面接で採用合否、不採用が出た時点で人生終わったとか?思ってるのではないでしょうね。全然、そんなことありませんから。あなたの人生は、会社だけに依存している状態ではもったいなさすぎます。今の日本の働き方って8時間労働ですよね。まず、その時間雇用の時間が間違っています。毎週8時間働くって人生損していますよ。

そして、正社員だけにこだわっていませんかね?正社員という肩書きがほしいだけで就職面接しているわけではないですよね?もし、あなたが、就職面接において、求めている、実現したいと考えているものが、正社員になって安定を求めることだったならば、今すぐに考え方を改めるべきです。なぜなら、フリーランスでも十分に今の時代、生きていくことができるからです。就職が全てではないということです。目を覚ましてください。

就職をしないで、自分の時間を大切にして働いている人だって大勢いるし、大多数の大人達の意見が正しいわけではありません。あなたも、大学になんとなく就職して、普通に働くことだけが自分の人生を彩ってくれるなんて、先生から教え込まれているのではないしょうか?

日本の雇用自体が、お金持ちになれないような奴隷制度なんですよね。あなたは気付いていましたか?日本の8時間を4時間労働に変更したら、どれだけの人が助かるのか、精神的にも肉体的にも開放されることが分かりますか?せざるを得ないなんていうのは正直言い訳なんですよね。だって、経営陣が本気を出せば、もっと、会社の待遇を良くすることはできるからです。

あなたは、自分を見失っているかもしれません。一時的に。でも、あなたの人生の大切な部分を仕事というモノだけに置き換えて良いのでしょうか?自分の時間がなかなかとれない人生が果たして、幸せと呼べるのでしょうか。結婚して幸せな家庭を作ることは素晴らしいと思いますが、それだけが、人生なのでしょうか?もう一度、考えましょう。



仕事だけで人生が決まる世の中は超つまんない。常に広い視野を持ち、色々な物事にチャレンジしてみよう。

視点ていうのは、日常のマンネリ化からは、気付くことはできません。毎日、仕事に行って上司と顔を合わせて、つまらないと思う事務仕事や雑務を仕事として割り切りこなし、平凡な貴重ある人生の時間が削られていく。

それって、悲しくなりませんか?あなたの人生は、もっと、輝けるはずなんですよ。だって、昔、輝いていたのではないでしょうか?就職活動という重い言葉に惑わされ、子供の時の記憶と感情を押し殺し、会社に依存する生活なんて、クソつまらないですよ正直。

確かに、会社で安定を図りやすいのは事実です。必死にしがみついて、いつか、良い待遇にしてもらえるなんていう運の良い人もいるでしょう。役職に就けば、一生安泰で生活していけるだけのお金は手に入りますからね。会社のローンもクレジットも思うがままです。

でもね、実際は、一握りの立場であり、雇用される上層部は天才だけです。ということは、今のあなたから、躍進を図らなくてはいけないんですね。無理をしろって言っているわけではありません。できることから始める、広いチャレンジを実施すればいいんです。

会社に雇用される立場から、雇用する側、お金を生み出す側に回ればいいんです。どうすればいいのか、このブログ内に紹介している方法でもいいですが、できれば、フリーランスをオススメします。雇用制限を定めず、時間や場所にも縛られない働き方を実現できます。

正社員が安定というのは、終わりを迎えており、働き方改革始動により、大きく進展することはないでしょう。ならば、あなた自身が働く立場を変えるしかないんですね。金銭資産を作ることで解決できる問題ですが、一番簡単なのは、ライティングの仕事ですね。

ブログ運営は再現性がないので、オススメできません。時間をかける必要があるので、ネット物販というワードで検索してみてください。せどりと言われていますが、稼げる人は大多数います。そして、すぐに稼げる即金性があるので、お金に困っているあなたでも始めることができます。仕事は正社員だけではありませんからね。私は、派遣やアルバイトだとしても、誇っていいと思います。

とある人は、こんなことを言っていました。『生きているだけで丸儲け』そして、パートのおばさん達が日本経済を支えているんですね。安月給でおばちゃんたちは頑張っているわけです。肩書き正社員より立派だと思いますね。(*´꒳`*)むむむ

あなたの仕事探しを工場ワークスでサポート

工場ワークスで仕事を探す?

ブログアフィリエイト攻略

ブログアフィリエイトの始め方を詳しく解説。

お金がない時、どうすれば?以下の記事を読めば解決できるかもしれない。

エス・ジー・ファイナンスとセントラルの中堅消費者金融としての評判・口コミは!?

プライムウォレットがクレジットカード即日現金化にオススメとして選ばれる確かな理由。



シェアしてみる(*´꒳`*)

フォローしちゃおう(*´꒳`*)

トップへ戻る